• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86dogのブログ一覧

2021年02月28日 イイね!

トヨタが送る今や絶滅種ともいえるホロモゲ取得モデル

トヨタが送る今や絶滅種ともいえるホロモゲ取得モデルたまたま近所に試乗車を見つけました。
いやー、やっぱり乗ってみるものですね~
お陰で色々なことが分かりました。
様々に思う所はありますが、いまだに
「有りか無しか」を即答出来かねる車です。
正直家に86とエボが無ければ購入も考えますが
それでもちょっとお値段が・・・・( ̄∇ ̄;)
正直個人的感想として購入を考えてみると
まず・・・・
・86とエボを手放す。(頭金)
・付けたい装備を各々から外す
(汎用品:座席、ホイール等々)
・GRヤリスに付ける
って流れを考えた上で今日の感想を考慮すると
フルOP装備のRCグレードを購入するのが
比較的安価かと思ってしまいますが、
そこでネックになるのが
・スマートキーレス(装備が落ちる)
・オープンデフ(別途LSD必要)
・オーディオレス
(結構凝る人なので)
・総工賃
って考えると結局どっこいという落ちが付く気が
してやっぱり今の2台置いておこうって
結論になってしまったりで、ハイエンドモデル
買ってとなってくると、ちょっとローン
組むのもな~
とかとか、何とも悩ましい車です。
個人的総括は
「しばらく放置が吉かな?」
ってイメージです。ほっといたらこの
「痒い所に手が届かない」感にある種の
結論が出るのでは?とか思ったり、また
初期モデルに手を出すと後々痛い目を見るのも
86で経験したのでそう感じるのかも
しれませんが、ただ時期的にこれが最後の
純ガソリン車のホロモゲモデル(かつMT)の
最後のモデルになりかねないので
慎重を期すもよし、行ってしまうのも良しって
イメージでします。まー果報は寝て待て
と言いますしね。
今はそれで良いのではないでしょうか。
社外パーツもこれからですし・・・
(買った時のための言い訳



Posted at 2021/02/28 17:03:01 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月24日 イイね!

全てが刷新されたトヨタの新型コンパクト

全てが刷新されたトヨタの新型コンパクトそんなこんなで親父殿の代車で来ました。
噂のヤリス。
どこかのレビューでデミオに似てると
呼んだ記憶がありますが、
確かに先代ヴィッツ比で素の状態でも
意外と走ります。
(デミオもオールラウンダーゆえに
スポーツモデルがないと昔ディーラーで
聞きました。)
やはり化け物を作るなら下地からって事でしょうか?
個人的には悪くない(コンパクト的な意味で)
感じました。
ここでふっと思ったことは4ドアのGRヤリス
あったら考えるのにですが、
(さすがに利便性が低すぎて・・・・)
ない物ねだりをしてもしかたありません。
逆にRSにMTあったらなんてことも考えてしまいます。
何でしょうこのもどかしさ。
所詮はスポーツカー乗りの戯言ですが・・・
まーこの無印ヤリスは基本に忠実
走りもそこそこ、機能の平均なみ
そんなイメージでした。意外と悪くはありません。
ホントですよ。(個人の感想です
Posted at 2021/02/24 20:09:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月05日 イイね!

弄るたびに絶版が悔やまれる三菱の最後の騎槍兵Ver.2021

弄るたびに絶版が悔やまれる三菱の最後の騎槍兵Ver.2021絶版になって数年が経ちましたね、
ですが未だWRXにだってタメはれる現役の化け物です。
今から思うとこれのファイナルが430万で買えた事を思うと
GRヤリス高いと素直に思いますが、
あっちは内装も妥協無いので何とも(エボ比較で
ただこういう車も後10年でみな新車が消えると
思うと今のうちに確保しておくのも手かもしれません。
エボ買うも、86買うもWRXでもGRヤリスでも
もうじきMT操作式のスポーツは絶版のカウントダウンが
始まってます。
既にこちらは絶版車ですのでお勧めはしませんが、
購入するならお早めに、
出ないと程度を問わず海外に流れるか、無駄な
プレミアがつくか、傾向としてそんな感じしてるので
( ̄∇ ̄;)
Posted at 2021/02/05 14:27:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月04日 イイね!

個人的には円熟の域に達した黒銀の刃Ver.2021

個人的には円熟の域に達した黒銀の刃Ver.2021ついに第一世代の終焉が見えてきました。
個人的にはここまで弄った初めての車であり、
ここまで長く乗り続けた初めての車です。
今後の車の情勢。
そして今のGRヤリスを見ていると、お気楽に
個人で弄れる最後のスポーツカーではないか
という気もしてきます。
(なんかエボ10に輪をかけてセンサー増し増し
らしいので)
2世代目は排気量が上がって欧米ターゲット見え見え
でちょっと買う気しないですが、
(車は2リッターまでが信条で( ̄∇ ̄;))
ま、よくも悪くも楽しい車です。
裏を返せばそういう方しか求めない間口の狭い
車です。
Posted at 2021/02/05 00:06:36 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「86はディーラーのメカマンさんが引き取りたいとの事で譲ることになりました。」
何シテル?   08/06 12:08
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとはどう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28      

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションX] パーワーチェックを総括する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:52:35
[三菱 ランサーエボリューションX] コルトスピード イグニッションブースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:49:47
[三菱 ランサーエボリューションX] COLTSPEED イグニッションブースター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 10:48:45

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボ10 (三菱 ランサーエボリューションX)
ひょんな事から最終モデルとなって ランエボが帰ってまいりました。 かといってあれだけ弄 ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です。 ディーラーへ出した要望は 「雪国に強い車」でした。 最後の在庫(展示車だ ...
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車(メイン)です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2代目の愛車です。 友人よりの 「お前の運転に会うのはランエボとかだ」 というセリフから ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation