車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

みなさんこんにちわ
黒銀の刃
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
全輝試乗インプレ推進室長
86dogでございます。

えー、本日所要の通りすがりにCH-Rとノート・ニスモeパワーに試乗してきました。
まーそのレビューは別記事にて、そして帰り道にてスズキのディーラーに
寄って見てきました。

新型スイフトです
というわけで4代目スイフトです。試乗車はありませんので
展示車のレビューです。

という事でリアですね~4代目にしてデザインを一新しましたね。2代目、3代目と
サイズからデザインまで基本キープコンセプトでしたが
正直前のデザインの方が好みでした(汗
因みにグレードはRSハイブリッドです。無印RSは5MTもある仕様ですね。
先代にもありましたね。
続いて室内ですが・・・・

シートはホールド性を備えた仕様です。後リアは中央にもヘッドレストを
備えた5人乗り仕様ですが。まー5人目は緊急用ですね。その辺は
しかたないですね。
続いて・・・・・

シフトノブですハイブリッドはCVTですが

ステアリング側で変速可能なパドルシフト仕様ですね。
因みに座り心地は普通です。可も不可もありません。
メーターは左右に配置し中央はマルチインフォメーション仕様。最近多いですね
この仕様。個人的には中央にメインとなるメーターがある方が好きです。
続いてインパネです。

ナビにエアコン(3連ダイヤル)ハザードに送風口とあるべき所にあるべき物が
ある感じです。特に目新しさのある配置ではないですが、扱いづらさもない
感じです。続いて

タイヤです履いてるホイールは16インチ、基本仕様は16インチのようですね。
XGのみ15インチ仕様だそうです。
最後に荷室ですが・・・・・・

結構深いです。ですが・・・・

荷室の蓋?は外せません。
ですのでそこそこ背の高いものは基本載せられません。
そこがちょっと残念な感じです。

と今の所見て得られる情報はこんな感じです。後は試乗車待ちですね。
とりあえずRSグレード5MTをチョイスしてみたいと思います。
後遅れて出てくるスイフトスポーツも期待したいと思います。

以上
お後が宜しいようで。
Posted at 2017/01/04 18:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月04日 イイね!
日産発のEVホットハッチはユーザーの要求を満たしているか?改めてこの駆動方式をよくよく考えるとかの自動車
設計者フェルディナント・ポルシェの試作重戦車
ポルシェ・ティーガーを思い出しますね。
あっちは失敗戦車としてある意味有名ですが、
こちらはいずれユーザーが評価してくれるでしょう。
総括は「加速のいいオートマ仕様ノート」といった所
でしょうか。
加速もいいし。良く走るし。コーナリング性能も良くて
お値段240万・・・・・・
下位グレードとはいえ86やロードスターが射程に
入りますね。因みにノート・ニスモSは230万・・・・・

ここからは個人の主観ですが、
加速はいいです。ですが加速というならもっと良いのは他にもありますし。この手の車
(86、ロードスター含む)に求められているのは
速さより運転する楽しささらに言うなら操る楽しさ
あってのカテゴリー、価格帯では無いかと
思います。
ですのでただアクセル踏んだらいい加速。って
だけで楽しめるならいいですがこの手の車なら
操ってる感が重要な気がしてなりません。
そういう意味では変速できるって言うのは
個人的に外せません。(ATでもMTでもいいですが)
ですのであえてニスモSを蹴ってニスモeパワーを
買うべき魅力が私には見出せませんでした。
後趣味性を優先できるならMT仕様のある86や
ロードスターも外せません。
後何よりも問題なのはモードによって異なる
停車方法。無印の時から感じてましたが
正直混乱を招くだけでは無いかと・・・
この辺りのシステムの統合、後如何に楽しめる
様に作ってあるかがこの車の今後の鍵に
なるのでは?と感じました。
というわけで普通にニスモS買いましょう。
こっちの方が10万ほど安いですし。

Posted at 2017/01/04 17:11:44 | コメント(0) | レビュー | クルマレビュー
2017年01月04日 イイね!
トヨタ発、新型都会派SUV(1.2ターボ編)昔友人の知り合いが初代RAV4(3ドアMT)を
ローダウンさせてラリー出てましね~、私自身も
初代RAV4持ってましたが、
試乗すると所々に初代を思い出させる要素が
チラホラ見られます。
(結構良く走る。座点が結構低い等々)
案外そういう仕様が似合うのかも、
個人的にはアリだと思います。
恐らく本気の悪路は無理でしょうがRAV4同様
雪道や山へ行く程度なら不満は無いと考えます。
正に都会派SUVとしては良く出来ているのでは?
ただ悪路や文字通りの山登りには使えないでしょう。
ですがそんな本気な方々にはそれに相応しい
車が別にありますし。
時々そういう所に行きたい程度で基本街乗り
雪道にも対応できるというのなら
比較的お勧めではないですかね。
Posted at 2017/01/04 16:10:15 | コメント(0) | レビュー | クルマレビュー
2016年12月31日 イイね!
みなさんこんばんわ
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dogでございます。

今年も後数時間となりました。
いよいよ今年も終了ですね~(しみじみ・・・・・・

今年は色々ありました(ホントに・・・・・

病に倒れ、体は麻痺するは・・・・・
リハビリして復帰するのに時間はかかり(泣
一応身体機能は回復しましたが今も念のために杖は欠かさず持ってます。

かと思うと・・・・

家の犬は乳癌発見されるは、腰痛めて動けなくなるは・・・・・・
果ては

事故ってしまうはでホント色々ありました・・・・・・_| ̄|○

でも悪い事ばかりでもありません。
我が家の犬の黒い方ことリオン(雌)ですが・・・僅かながらこの間
自力で尻尾を振りましたヽ(´▽`)/~♪
とてもいい兆候です。今まで全く動きませんでしたから(喜
あとなんか乳癌の箇所が小さくなって来てるとか・・・そんな事あるのかなー??
と思いつつもまー良いかと思ったり・・・(汗

また86も

年内に戻ってきてくれました。
尽力くださったディーラーにはとても感謝していますm(._.)m

私も方も退院後に
みんカラを初めみなさんと知り合え、
また全輝の皆様の一員に入れて頂いたり
事車方面ではとても充実した一年でした。
86も足回りから駆動系、内装に至るまで様々に弄り倒し、納得のいく
形になってきましたヽ(´▽`)/

来年はどんな事が起き、どんな一年となるでしょう・・・・・・・
今年は公私共に波乱万丈は一年でしたし
今もこの余波は自分に少なからず影響を及ぼしています。

が気持ち的には新年と共に切り替えて、
新たな一年に望みたいと思います。

では皆様良いお年を
そして来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

全輝-ZENKI-86乗り
黒銀の刃
86dogより
Posted at 2016/12/31 21:33:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年12月29日 イイね!
ハイパーレブは目に毒ですね。眺めてるだけで付けたいパーツがチラホラと・・・・
ですが今の私では予算が捻出できませんので、今は夢で済ませたいと思います。

みなさんこんばんわ
ガンメタ全輝-ZENKI-86乗り
86dogでございます。

86復活について皆様たくさんのイイね!やコメント真にありがとうございます。
この場を借りて感謝を。

というわけで年末ですね。昔は良く忠臣蔵の長編ドラマなんかをよくやって
ましたが最近はとんと観ませんね~
ま時代劇って時代でもないですしね~・・・・というわけでこんな時は
巨匠 市川崑監督の名作「四十七人の刺客」をチョイスしたいと思います。

そして年末といえば「大掃除」(T_T)正直めんどくさいですが、今回は
戻ってきた86を約一ヵ月半近く洗車していないので、車内含めて綺麗にしたいと
思います。


というわけで外見から、車体からホイール、マフラー、ウィンドーに至るまで
綺麗にしてコーティングかけて・・・・・何か久しぶりだなこの作業・・・・・
んで・・・・・


内装もシートに付いた髪の毛からマットの砂の掃除、インパネ、ハンドルの
手入れ、磨きだしまで・・・・ホント久しぶりだなこの作業も・・・・・
あー後、

駐車時に地味に車止めに接触してるマッドフラップもしっかり洗いました。
ふー・・・・・・・、これで心置きなく新年を迎える事が出来ます。

さて、今から新年を迎えるために大量の謎(クソまたはB級以下)映画を借りて新年を迎える準備を
したいと思います。

では失礼します。

Posted at 2016/12/29 21:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「むむ~/(-_-)\スイフトのMTモデル、東海まわりで試乗車無いので
MTモデル試乗は次期スイスポまでお預けにしてATモデル他
ちょこっと他のSUVも試乗しようと思ってます・・・・・・・・
いや困ったね(笑」
何シテル?   01/16 21:26
86dogです。 車と模型(ガンプラ等)と犬をこよなく愛する40手前のオッサンです。 子供の頃父の乗ってたセリカ・リフトバックとその運転で クルマとは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ASK / ネッツトヨタ静浜 カーボンレザーサンバイザーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 22:56:08
お友達
楽しい集まりがありましたら声をかけて頂けると幸いです。
56 人のお友達がいます
ぱんじーぱんじー * ガス爺@RELOADガス爺@RELOAD *
Qoo6741Qoo6741 * m86m86 *
パイロン!!!パイロン!!! * 森下68森下68 *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
現在の愛車です。 FT-86コンセプト時代から気になっていて ランエボ時の失敗をせぬよう ...
トヨタ ヴィッツRS 黒ヴィッツ (トヨタ ヴィッツRS)
過去に乗ってました。 ミッションのヴィッツです。 ランエボを失った悲しみそのままに 駆け ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR エボ8.5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
昔乗っていました。 性能も値段も維持費も最高でした。 友達に進められるまま知り合いのディ ...
トヨタ RAV4 J RAV4 (トヨタ RAV4 J)
初代愛車です最後の在庫でATしかありませんでした 当事雪国にいたので大変重宝しました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.