• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月06日

スーパー・カブ♪

 えー、私の通勤の足であるホンダの、尊敬する本田宗一郎氏の血が入ったスーパーカブです。

50ccの排気量のストリートカブを、ナンバーだけ60cc登録して乗っています。

このバイクにここまでハマるとは思っていませんでしたね。
私の好きな水曜どうでしょう(原付ベトナム編)を初めて見た次の日に、バイク屋で気が付けば
ハンコを押してしまうという衝動買いしたバイクでした。

燃費もよくて頑丈、そしてそこそこ速くておもしろい♪ ツボでしたねー。

自動遠心クラッチというクラッチを切らないで操作するギアがおもしろくておもしろくて、
回転を合わせながらギアチェンジする快感が、所有して3年目でもまだ続いています♪

ただ1速のギアバンドが狭すぎる難点と、3速ミッションじゃなく4速がほしいと思うくらい
ささやかな不満があるくらいで、その他は大満足です。

今の愛車のサンバーも1速が狭すぎて2速発進してますが、所有するクルマ、バイクが
1速ギアに難を覚える現状がありますね。。


このカブで、3人の友人と100キロ先の福島県まで行った事があります。

楽しかったですねー。 大きいバイクでは何度も長距離ツーリングというものはしてるんですが、
カブで行くツーリングはさらに面白かったです。

たぶん大型バイクは長距離走って当たり前の状態ですが、カブ等の小排気量バイクは、感覚的には
当たり前ではないから面白かったんだと思います。ま、100キロ程度、カブは普通に余裕で
走る事が出来るンですけど、頑張ってる感があって面白く、さらに出せるスピードに限界がある中で
走っているのも楽しかった要因だったと思います。

バイク屋さんに、「カブはね、売らない方がいいよー」と言われています。

様々な意味があると思いますが、売らない方がいいバイクみたいですよ、所有している皆さん♪

日本の乗り物の中で、1、2番を争うと思う名車・スーパーカブ。

世に出して頂いた事に感謝します、本田宗一郎様。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2007/07/07 02:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日ごとに深まる緑
THE TALLさん

Journey - Be Good ...
kazoo zzさん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

京都王将
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「生きてるだけで、まるもうけ♪」
何シテル?   11/12 21:36
車とバイクがなかったら、つまらない人生になっていたのでしょう。 でも多趣味、そして感化されやすい性格なので、気に入ればいろいろなものに影響されるわたくしです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
長年の夢の車、ついに(^^) 左ハンドル・ノーエアコン… 1984年式のミニです(^^)
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
プレオからの乗り換え車、 「プロボックスバン ディーゼル」 です。 グレードはトップグ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ついに…ついに、つい(笑)
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事車&プライベート車 参上(^。^) 2リッター・FRガソリンながら、 極端な荷物を積 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation