• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガヂガヂゴージのブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

10万キロ以上乗ったRPステップ

販売台数面では残念な結果に終わりそうですね。

ダウンサイジングターボ。
まず、ネーミングにパワフル感ゼロですね。
ここで、次期ミニバンユーザーがトヨタに流れたんでしょう。

で、わくわくゲート。
採用した事によって縦の割れ目と何故か左右非対称となったデザイン。
次期ミニバンユーザーがトヨタに流れたんでしょう。

で、マイナーチェンジで顔を厳つくしました。
個人的にはカッコイイと思いますが、
もっと言うと、マイチェン前のスパーダの方がスポーティなフェイスで

「ホンダらしさ」はあった。

後期のイカついの買ったって人は少なからずトヨタに憧れあったんではないでしょうか。
根っからのホンダ党は多分前期型派っていう方が多いんではないでしょうか?

現在12万キロ目前の我がステップワゴン 。
乗って言える事が幾つかあります。

まず、世間は

「RPステップワゴン をナメ過ぎ!」です。

すんごい加速します。

平地、登り関係ないくらいの低回転からグイッと引っ張る加速力!
1500CCとはとても思えません。
疑うなら乗ってみろ!って感じですね。

昔、信号待ちの現行ロードスターと何故か青ダッシュとなりました。
1700キロもある重たいステップが現行ロードスターよりも速い感じでした。
というか、ロードスターは加速を辞めました。
ステップに負ける事を避けた??

いつもステップは凄いんだぞ?
と言わんばかりの信号待ちからのスタートダッシュでステップの加速力を勝手に見せつけてます。

その系列のエンジンを載せたシビック、ヴェゼルツーリング、ジェイド。
乗った方々皆同じ事思うんじゃないかな?

走りを捨てられないオッサンはトヨタは辞めてホンダミニバンにした方が絶対後悔はないですよ?

もちろん、ハイブリッド仕様はそれを凌駕してます。
ハイブリッドの加速はバケモンです。
試乗してビックリしました。

ただ、ガソリン車でも十分速いです。
街乗りも高速もストレスフリーです。

乗ってみたかったミニバンは?

やはり現行ステップでガソリン車のスパーダクールスピリット!
バドルシフト付き。

あー、我がステップの1つ不満は下り坂でのエンジンブレーキの効きの悪さ!
バドルシフトなら7段階でのエンジンブレーキ減速可能なので少しはエンブレ効くんではないでしょうか?
↑未確認ですけど。
バドルシフトに憧れます。

ステップはいい車です。
世論が勝手にイメージ悪くしていい車なのに売れない。

ローダウンした時のカッコ良さ!
トヨタじゃ絶対出ないカッコ良さ、ある思います。

トヨタはやればやるほどいい意味で悪っぽさ出ていいんですけど。
ホンダはやればやるほどスポーティさが際立ってカッコいいんですよ。

そこを履き違えずにホンダはホンダがやれる事を頑張って欲しいです。
ホンダがいくら頑張ってもトヨタになれるわけ無いじゃないですか?
だから、ホンダはあのままスポーティ路線で行けば良かったんですよ。

自慢のホンダエンジンぶん回しましょう!



Posted at 2020/01/19 19:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「歩行者信号が赤になっても堂々と渡る歩行者を「弱者」と捉えなきゃいけない、車からしたら不条理な世の中
中指立てたーなるわ」
何シテル?   04/25 17:32
ガヂガヂゴージです。 自分の車が好き過ぎてイタイ奴です…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ センターキャップステッカー TypeRタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 10:36:07
自作 DIY❗️なんちゃってサイドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:58:31
ドラレコを駐車監視可能にしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 20:43:13

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ガヂガヂゴージ世界観 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
沢山のイイネ!ありがとうございます。 ただただ感謝です。 ノーマルですけど、この場所に ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
前期型、無限フルエアロバージョン。 ノーマルが見れたもんじゃなかったのでエアロ付けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation