![エイト退院 エイト退院](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/018/123/562/18123562/p1m.jpg?ct=b7c5bccf021c)
先日のファミラで、ミッションブローしたエイトですが、昨日直ったと連絡があったので取りに行きました。
いろいろな方に心配していただいたのですが、いろいろ考えた末、結局は新品のミッションに交換することにしました。
ディーラーでは、ミッションは交換するだけで、中身は開けないとの事で、肝心のどこが壊れたのかは分からずじまいでした。
中古で買ったとは言え、たったの38000Km(自分は28000km)の走行で壊してしまうのは、シフトチェンジが相当ヘタッピだったんだなー。
今度は慣らしを丁寧にして、クラッチエア抜きも豆にするようにしよう・・・
車を受け取って、家への帰る途中でシフトストローク(遊び)があまりにも大きかったのでおかしいなーと思いながら走っていて、R魔のシフトカラーが移殖されていないのに気付きましたw
すぐに戻って、降ろしたミッションから付け替えていただきました。
帰りは、明らかに以前よりもコクコクと気持ちよくシフトチェンジできて最高でした♪
ついでに、触媒とメンバーブレースの干渉も直してもらったので、かなり快適で気持ちのいい車に変貌しました。
あと、実はエイトリアンカップ前にRTEに加入させていただいたのですが、ミッションブロー後にRTEステッカーを頂きました(ちょっと複雑な心境w)
どこに貼ろうか考え中です。
黒い文字なのでサイドフェンダーとかがいいでしょうか?
Posted at 2010/05/16 21:24:52 | |
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