• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月24日

慣らし運転

慣らし運転 急きょ昨日納車となりました、3代目 1号 トライデントにて慣らし運転をしてきました。

もちろん慣らすのはivdの体の方です‥

車両自体は車検渡しでしたので一応問題ないかと思いますが、オイルとエレメントは交換しております。

7月に848を出してから、正直全く二輪に乗っていなかったので、体も大分なまっております。
いきなり遠出は刺激が強すぎるので、とりあえずここは半日程度で手を打つことにしました。

昨日乗り出し時、燃料計は 7/8 メモリだったので、どの程度減るのかも興味深いところです。ちなみにタンクはカタログ上 14.4L となっています。

まあ、走るといってもご近所のいつものコースになりますが、それはそれで旧1号・2号との比較も兼ねて試してみようかと。

ホームコースからだるま温泉に上がりまた戻ってダムへ行き、燃料警告が出たので給油して帰宅といった感じ。(街乗り、峠・山道と色々)


燃料警告は、2/8 メモリで表示、給油量は 10.46L でした。(初給油)
走行距離:184.2km (昨日乗り出しから)



以下、現時点での感想おば。

旧1号・2号と比較して疲労感は雲泥の差でした。
近年は旧1号・2号ともに2時間も乗っていると左手や股関節から足周りに疲労が出て、乗り続けるのがつらい状態でしたが、こいつはほぼ疲れ知らずな感じで乗ってられました。

今までの土下座ポジションから上体がほぼ起きたポジションになったので、上体を支えるのに必要だった体力がかなり減ったのと、ハンドリングがとても軽快で、車両の反応がとても良かったことが要因かと。

特に街乗りが異様にラクチンでした。
30~40km/h での走行もストレスなくこなします。
3気筒というのもあるのでしょうか、不快な振動もほぼなし。

ただしカウルがなくなった分、速度の上昇に伴って体に受ける風は強くなるので、そこはスクリーンでも付けようと思いました。
(風が冷たいと思いのほかキツイ)


クイックシフターの動作については、まだ実習が必要。
また、ivdは 手が小さく指も短いのでレバーは調整可能なものに交換したいです。

シート下の収納スペースがほぼ皆無なので、工具や書類関係の居場所も早急に確保しなければ‥‥

しばらくあれこれ考える楽しみができました。
これで仕事のモチベーションも少しはアップするだろうか‥‥?
(^^;
ブログ一覧 | Trident | 日記
Posted at 2023/09/24 22:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

半日ツーリング
ivdさん

久しぶりにちゃんとしたツーリング
ivdさん

GTEに乗ってみて…
でかななさん

航続可能距離0キロを越えて走行した ...
アクアトトさん

アウディとレクサスの違い(1)
デイビッドさん

2度目のABSエラー警告灯について
mamo707さん

この記事へのコメント

2023年9月27日 22:53
おめでとうございます!
早速走りに行きましょう。
コメントへの返答
2023年9月28日 0:20
RC79さん いらっしゃいませ!

ありがとうございます。

週末の天気が微妙ですが、日曜なら動けますよ~
2023年9月28日 12:36
日曜の午後なら行けます。連絡します!
コメントへの返答
2023年9月28日 23:13
りょ〜かいです!
2023年9月29日 21:37
日曜より明日土曜の方が雨当たらなそうですね?明日にしますか?
コメントへの返答
2023年9月30日 0:27
土曜は先約があり難しいです‥
スミマセン orz
2023年9月30日 21:41
明日13:30 大日LAWSON集合で良いですか?
コメントへの返答
2023年10月1日 8:51
了解です

プロフィール

「いよいよタイヤ交換 http://cvw.jp/b/288120/42268741/
何シテル?   12/06 21:48
バイク2台と車1台の三足わらじです。 最近、個々の力の入れ具合が難しく思えるこのごろですが、マイペースに手を入れていこうと思います。 あまりマメではあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

トライアンフ トライデント660 1号 (3代目) (トライアンフ トライデント660)
ひょんな偶然から次の車両を決める前に848が出てしまいしばらく2号のみでしたが、ようやく ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
前の車がどうにも限界の為、現在の車に乗り換えました。 MTで維持費が安く、乗って楽しい車 ...
アプリリア RS250 2号 (アプリリア RS250)
今や貴重な2サイクルマシン。 軽くて好きにいじれるバイクが欲しくて125ccのオフ車を探 ...
ドゥカティ 848 1号 (2代目) (ドゥカティ 848)
思いがけず旧1号から入れ替えることになった車両です。 が、様々な要因が重なり所有すること ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation