• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルップのブログ一覧

2023年08月05日 イイね!

久々の


昨日、仕事が終わってから米子まで車を走らせて映画観て来ました。

『トップガン・マーヴェリック』以来だったので映画はほぼほぼ一年ぶり。
今回のお目当ては『響け!ユーフォニアム』の劇場版というか特別編の『アンサンブルコンテスト』。
だったのですが…
久しぶりの映画館でテンション上がった勢いと、レイトショー割引で料金がお得だったので貧乏人根性が働いて、ええい『ミッション・インポッシブル』の新作も併せて観てまえー、と一気二本鑑賞。

ネタバレ防止で内容と感想は伏せますが、やっぱり京アニ!ハリウッドすげえ!と両作とも大いに楽しめて満足満足でした。

戦利品の方はユーフォ関係が二つ。

ひとつ目は第一週来場者特典の武田綾乃先生書き下ろしのミニSS。
全3種の中からのランダム配布で、自分が貰えたのは…



くみれいカプVer.でした。本当はなつかな(夏紀×奏)のが来て欲しかったんですけどこればかりは時の運なので仕方ありませんね。

あとひとつは



五人囃子に扮した南中カルテット+五等分の…違う後藤君の花嫁をフィーチャした図柄のクリアファイル。グッズは全然買うつもり無かったのですけれどお値段440円だしまあいいかなと。劇場先行販売で円盤も売られてましたが、さすがにこちらには手が出せませんでした(お値段6,500円也チーン)。

ユーフォのTV3期は来年の春だったでしょうか。ナツキスキーの端くれとしてはちらっとでもいいから卒業しても夏紀先輩の出番があると嬉しいのですが、駄目ならりりりんとつばめちゃん(今回のアンコン観て推しになりました)追っかけ目線で見ようかな。

しっかし、『誓いのフィナーレ』観た時も思ったけど…

久野ちゃんつええな😅(声が)

Posted at 2023/08/05 22:05:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 趣味
2023年08月01日 イイね!

2023夏アニメ第1話プチレビュー

何シテル?で呟やいた第1話(+α)の所感をまとめて再掲します(編集・加筆あり)
尚、掲載はタイトルの五十音順。


『AIの遺電子』
なんか作画が心許ないなと思ったら初回から海外グロス出しだったでござる。人工生命体のヒューマニズム?(概念として矛盾してるけど)がテーマの社会派アニメ、でいいのかな。辛気臭いと言えば辛気臭いが引き込まれるものはあったのでしばらく追ってみようと思う。


『アンデッドガール・マーダーファルス』
すわ、狂犬メイドの殺戮ショーが始まるのかと思いきや…。ホラー?オカルト?オカルトホラー?正直あまり得意なジャンルでは無いのだがネットで高評価だったので観てみたらシリアスっぽい話のようだがいい塩梅にケレン味と洒落っ気が利いてて意外にイケた。

『うちの会社の小さい先輩の話』
なにこのエ◯マンガw こんなドスケベボディの可愛い先輩が職場にいたら仕事にならんだろ!『先うざ』的なラブコメかと思っていたけど癒し系と言った方が適切かも。追々恋愛モードにシフトしていくのかもしれないが個人的にはこの緩い感じのままでいいと思う。

『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』1・2話
スライムに蜘蛛に剣と、人外転生も色々あるがまさかの自販機に転生とはなかなかに極まった感あり。初回はその意外性もあってまずまず面白かったけど、2話目では劣化このすば感というか防振り感というかが漂ってきて…。うーん、大丈夫か?スタジオ五組。

『SYNDUALITY noir』
親方ぁ!遺跡に女の子がぁぁ!ラピュタじゃねえかw プラメモとか彗ガルとかエウレカとかエイティーなんちゃらとかあれやこれや作品がよぎるけどそれを言ったら何にも作れなくなるしね。小っ恥ずかしい台詞回しがちょっとアレだったが上々の掴みだった。

『好きな子がめがねを忘れた』
天然入った女の子が好きな男子主人公の独白と心理描写は『僕ヤバ』っぽさあり。テンポ良くCG臭キツイが作画も綺麗。ただ、京アニが始めたと思われる光の中に舞う塵の映像演出は局所的に使うから効果的なのであって全編でやられるとただウザいだけとは声を大にして言っておく。

『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』
略称『ラス為』。はめふら系異世界転生もの。コメディかと思いきや初回を見る限りシリアス濃度高めというかガチシリアス。お気楽系はいい加減食傷気味なのでこういうのも、いやこういうのが逆にいいと思う。

『Helck ヘルク』
ヴァミリオちゃんオモロかわいい。テンポ感あって流れ良くサクッと観られた。近年のサテライトの作品の中では当たりかな。コニタンが主人公演るときはアタオカ俺様キャラ多い印象だけど今回は如何に?シリアスかギャグ寄りかまだ判然としないが興味深く展開を見守りたい。

『夢見る男子は現実主義者』
いやなかなかにヒドいなこれは。「つまらない」という評価さえ褒め言葉に感じられる程度には酷い。これはさしもの横手さんも手の打ちようがない程原作がアレということなのだろうか?いずれにせよせ五組の本命は自販機に転生する方だということははっきりした。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』
巨乳キャラは日笠さんというお約束(尚、本人のお胸は…コンコン おや、外に誰か来たようだ)結論言うと原作とのキャラデザの差異が気にならない位面白かった。キャスティングも手垢の付いてる感じはするが嵌っているから良し。下手さえ打たなければ今期上位ランク狙えそう。


悪くない作品は幾つかあるのですがガツンとした惹きの強さのある作品がナイ。
やっぱり不作期なのかなぁ。

Posted at 2023/12/11 16:13:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメレビュー | 趣味

プロフィール

「ユーフォ3第3話。ちょ!すずめ、おま…前回といい中々いい根性してるなコイツ(-_-;) 名前通りドス黒いものを滲ませ始めた例のヒト。化けの皮剥がれる日は意外に近い?あーあフラグ立てちゃった。全部言ってこいって絶対キャパオーバーでデトネ起こすだろ久美子。そろそろ胃薬用意しておくか。」
何シテル?   04/30 12:15
【閲覧に関してひと言】 社交辞令や足あと代わりのイイね!は不要です。基本来るもの拒まずのスタンスですが、フォローいただいてもコメントのやりとりがない方へのフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

   1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日のアニメ(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/09 03:00:02
今乗るべきポルシェとは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 17:10:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
(編集中 画像は借り物です)’22年11月に6年落ち走行距離5.4万㌔強の個体を購入。数 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
'02年製('03年初度登録)BMW 318ci M-sport 5MT チタンシルバー ...
スバル プレオ スバル プレオ
'12年9月〜'22年11月所有。ダイハツ・ミラのOEM車。ハンドリングマシンではないが ...
日産 ノート 日産 ノート
'05年式日産ノート 15E アシ車として5年落ち中古を'10年11月に購入。そこそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation