• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

東海テレビ「ぴーかん」スポンサー問い合わせ先一覧












え~~、私的には珍しくマジで怒ってます。

これは放送事故で済まされる問題ではないと思います。

これって、当然BPOで取り上げるんだよね?



以下に、東海テレビ及びぴーかん番組宛ての意見投稿先をご紹介します。
ふるってご応募、じゃなくてw、ぜひ皆さまからも抗議のご協力を賜りたく、宜しくお願い致します。

また、「ぴーかん」のスポンサー問い合わせ先一覧も併せて載せました。

ただ、この放送前まではスポンサーに落ち度があったとは私も考えていませんが、この事故の後も変わらずスポンサーを続けるのであれば、消極的であってもこのテレビ局の体質を認めていることと同義になるかと思います。

そうであれば、スポンサーに対しても抗議すべきだと考えます。
まずはスポンサーに対して、今後の方針を聞くための窓口という意味合いで問い合わせ先一覧を載せましたので、多くの一般国民の声を届けられたらと思います。ご協力宜しくお願い致します。

※Heero Yuyさん、れんじろうさん、情報提供ありがとうございました。



また、早くもこんなチラシも作られていますw

http://mikosuma.s120.coreserver.jp/uploda/src/file527.pdf



マジで、庶民ナメてんじゃないよ!!(怒)



-----------------------------------------

●東海テレビ
https://cs.tokai-tv.com/interpost2/opinion/c_regist_pc.php
※メールアドレス等、個人情報を書かなくても投稿できます。

●ぴーかん
http://tokai-tv.com/information/p-can/

●スポンサー

MENARD
フリーダイヤル0120-164601
メール http://corp.menard.co.jp/contact/index.html

愛知小型エレベーター製造
Tel. 0586-51-1105 Fax. 0586-51-1164
メール aichisev@sage.ocn.ne.jp

名城食品
TEL : 0569(49)3180 FAX : 0569(49)3181
メール https://www.meijo.co.jp/footer/contact.php

うなぎ屋たむろ
TEL. 0568-48-1662、0568-85-2777、258-213-1888

中央出版
フリーダイヤル0120-39-3515
メール https://www.chuoh.co.jp/form/63/system/Main.php

フジパン
http://www.fujipan.co.jp/contact/index.html

AEON
http://www.aeon.info/contact/#about_group

福寿荘
Tel 0599-57-2910

城本クリニック
Tel 0120-107-929、052-961-1223

川上屋
Tel 0573-65-2072

ヤマザキパン
フリーダイヤル0120-811-114

土岐プレミアム・アウトレット
Tel 0572-53-3160
メール http://www.premiumoutlets.co.jp/form/

CHARDONNAY HOME
TEL.058-294-3445 FAX.058-294-3377

ジャズドリーム長島
Tel 0594-45-8700
https://www2.lalaport.co.jp/ci/regulation.php

ミキハウス
Tel 072-920-2111
メール http://www.mikihouse.co.jp/jp/inquiry/index.html

愛知縣護國神社
Tel 052-201-8078
メール http://www.aichi-gokoku.or.jp/mail/mailform.html





ブログ一覧 | 社会全般ニュースねた | 日記
Posted at 2011/08/05 09:39:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年8月5日 13:44
こういう風に提供各社一覧を出してもらうのが一番です。
ばか番組を駆逐するにはスッポンサーに再考していただくのがいちばんです。
スッポンサーが降りれば番組は消滅します。
まともなテレビにすべく、賢い消費者になりましょう。
コメントへの返答
2011年8月5日 14:49
こんにちは。コメントありがとうございます♪

民放であれば、このような反社会的な番組を根絶するには仰る通りスポンサーに番組を降りて貰うのが一番ですね。

この問題シーンの放送までは、スポンサーに何の落ち度も無いのは当然だと思いますが、さすがにこの後も継続してスポンサーを続けるのであれば、非難を受けても仕方ないと思います。
そうした風評に一番敏感なのもまたスポンサーでしょうから、これはもうスポンサーに働きかけるのが一番効果的だと感じます。

2011年8月5日 19:54
たとえリハーサル用でも、ふざけてそんな名前を付けれるような神経の奴が、報道する側にいて笑っているということが一番の大問題だと。

そこまでして貶めたいんでしょうかね??
普通の日本人の魂持っていれば、ありえない話ですが。
コメントへの返答
2011年8月5日 23:31
こんばんは。コメントありがとうございます♪

まだ若い現場のバイトADがマジック書きでフリップに書いたのならまだ個人的な「非常識」で言い逃れもできるかも知れませんが、ニュースによれば50代のいい歳した社員が作ったものだとか。

これはもう社内の意識としてこんな反社会的な考えが「常識」だったとしか思えません。

これは東海テレビだけでなくどこも同じなのではないかと思えてなりません。

2011年8月5日 19:55
これはかなりパワーアップしておりますね。
今回のスポンサーに対する抗議はあくまでも東海テレビに対する国民の怒りの鉄槌であって、スポンサー潰しではないですからね。
ただ、あまりにもスポンサーの態度が悪い場合はこの限りではないですけど。

さて、8月8日まで後3日。どんなことが起きるんでしょうかねw
コメントへの返答
2011年8月5日 23:35
いえいえ、教えて頂いたソースを膨らませただけです(^^;

私もいきなりスポンサーの非を唱えるのは行き過ぎだと思っています。ある意味スポンサーも被害者なのかも知れません。

しかし、今後の対応次第では抗議を受けても仕方なくなる場合も有り得ると思います。

スポンサー各社には良識に沿った判断をして頂きたいと願っています。

2011年8月5日 22:17
地元スポンサーは今後のスポンサー契約をどうするか検討しております。
現状本日の放送は、アニメ トムとジェリーになってました。 来週普通の顔して放送できたら無神経です。 
フジの件といい、先の俳優に対する東海テレビの同番組での態度といい、東海は2回目ですから。
Webブログでスポンサー企業に対して意見することに批判的な無名なジャーナリトを称する方々の意見は、結局はテレビ側の主張に立った意見が多いです。 

批判、意見はダメ、デモもダメ。 そもそもフジテレビを発端に自浄作用がないから番組を支援するスポンサー企業へ圧力をかけ、広告代理店を通じてテレビを動かせないということを判らないとはね。
俳優の件といい、今回の件といい、BPOレベルでは済まされない国会で取り上げるべき話だと思ってます。
コメントへの返答
2011年8月5日 23:40
こんばんは。コメントありがとうございます♪

番組が休止となったのは先ほどネットニュースで見ました。当然の報いだと思いますが、これで簡単に幕引きできる問題のレベルではないと思います。

地元スポンサーが今後の対応を検討しているとのこと。是非良心に従った判断をして頂きたいと思います。

今のテレビはじめマスメディアは本当に自浄能力を失っているようですね。
「ペンは剣よりも強し」の精神はどこに行ってしまったのでしょう・・・。

>BPOレベルでは済まされない国会で取り上げるべき話だと思ってます。

仰る通りだと感じます。
今回の「犯罪」は極めて悪質な反社会的行為だと思います。

2011年8月5日 23:07
今思うと、冷戦時代の二極化した世界が
とてもシンプルな安全保障には なっていた事が判ります。
これからも日本を維持する為には、
国民を騙し、誘導し、馬鹿にする マスゴミを追い込む、、、
こんな処から考え直さないといけないと思います。

茂木健一郎氏が韓流の何が悪い?
と仰ってるそうですが、
国際化時代云々とは訳が違います。
ゆとり教育以前からの水面下の動きが止められない事自体が問題なんです。。。
コメントへの返答
2011年8月5日 23:49
確かに米ソ冷戦時代は図式が単純だったのでしょうね・・・。

今は半島、中共でしょうか・・・(^^;

茂木健一郎氏の話はなかなか面白いのですが、国際化イコール無国籍ではないと私は思っています。

まずはそれぞれの出自の成り立ち、アイディンティティーをしっかり身につけたうえでの話だと思います。

人間誰しも生まれ育った環境が一番に感じるでしょうし、その感覚は大事にしなければならないと思います。狭い日本の中だって、東北人と九州人では違うように。

自分の依って立つ境涯を背負った上で、他の地方や他の国との習慣や文化、言葉の違いを互いに理解しようと努力する事が国際化なのだと、私は感じています。

2011年8月7日 18:07
放送なんて24時間しなくてもいいのではと思ってしまいますね。24時間放送するからくだらない番組も増えるわけで・・・
北朝鮮は24時間放送をしないのではなくてできないから論外ですが。ブータンは1日何時間もテレビ放送がないそうですよ。
ブータンて田舎の国ですが、国民の満足度が非常に高い国です。いったい何が幸せなのだろうかと考えさせられますね。
コメントへの返答
2011年8月8日 8:50
昔は深夜に休止なんて当たり前だったのにね。

結局、CM収入欲しいからなんでしょう。

この機会に、スポンサーはよく考えてスポンサードしてほしいです。

ブータンは敬虔な仏教国でもあるようですから、宗教的な信仰心というのも満足度に関係してくるのかも知れませんが、今の日本よりは、よほど心は豊かでしょうね(^^;


プロフィール

「熟成のちご破算…からのニコイチ(笑) http://cvw.jp/b/304468/47677113/
何シテル?   04/25 16:35
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 1213
14151617181920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation