車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
スマホでのミンカラ閲覧、どんどん見辛くなってるのですが・・・orz














ミンカラをスマホで見ようとすると、いつの間にか画面表示が随分と変わってしまい、ものすごく見辛くなりました。

アプリは元々分かりにくくて使い辛いから、普段はブラウザで見ていたのですが、ちょっと前から目障りなバナー広告がやたらと増え、別に興味もない人気ランキングがページのど真ん中を占めるようになり、スマホで見るのが億劫になりつつあります。

で、つい前日からは、画面表示が画像のように画面の片隅にしか表示されず、拡大しなければならないように。

ブログ記事はまだいいのですが、整備手帳は画面の4分の1のスペースでしか表示されません。



これはアンドロイドだけなのかなぁ?

というか、オイラのだけだったりして?w

設定かなにかで復旧できるのだろうか?



ミンカラに登録してもうすぐ10年になろうとしますし、車好きの集まるSNSということで愛着はあります。今までみん友さんや色んな方から頂いたコメントや、愛車たちの過去の整備記録は自分にとって財産でもあります。

そんなミンカラ、有り難いことに無料で使わせてもらっているのに文句ばかりは言いたくはありませんが、運営さんのサイトコンテンツの構築や設計、ホントにプロか?と思う程にダメダメですね。

こんなに使い勝手が悪くなってくると、10周年を機にミンカラ閉めて、他のSNSに引っ越すのもいいかなぁ?なんてことも、頭の片隅に浮かんできます。

ホント、なんでこんなにわざわざ見辛くするんだろう?






Posted at 2017/05/25 04:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年05月24日 イイね!
ジムニー復活!w











最近、調子が悪かったと言うか寿命を迎えつつあったジムニーのスターターモータとイグニッションスイッチを交換し、見事に復活しました♪

はじめは、スターターモータだけのトラブルだと思っていたのですが、交換しても症状変わらず。

結局、イグニッションスイッチが主犯でした。(笑)

もっとも、イグニッションスイッチもスターターモータも、どちらも27年の歳月による経年劣化でボロボロだったようでしたから、両方とも交換して正解でした♪

エンジンの掛かりが、若さを取り戻したかのように勢いが違います!

ビンビンに掛かります!(笑)

交換したのはリビルド品ですが、車の残りの寿命(私の寿命?w)を考えれば十分持つでしょうw





Posted at 2017/05/24 00:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年05月23日 イイね!
ネコバンバン!?(^_^;)











うっすらと積もったホコリが物語るように(笑)、なかなか稼働率の上がらない我が家のレンジにネコが棲みついた!?w

ボンネットのみならず、フロントガラスには滑り落ちたようなネコの足跡が!





ぬぅ~、ネコバンバンするべきか!?(笑)





Posted at 2017/05/23 17:36:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンジローバー | 日記
2017年05月22日 イイね!





はじめは何のPVかと思っていたら・・・。








宮城県登米市のソウルフード紹介動画だったんですね~♪

登米にそんな郷土料理があるとは今まで知りませんでしたが、食べてみたくなりました。

てか、婆ちゃん強すぎ!(笑)

(*´∀`)





Posted at 2017/05/22 00:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べるというシアワセ♪ | 日記
2017年05月21日 イイね!







「ジェーン・ドウ」。

日本語で言えば「名無しの権兵衛さん」。

英語のスラングで「身元不明人」のこと。

久しぶりに骨太のホラー「ジェーン・ドウの解剖」、ホラー好きな方は是非!w






プロフィール
「スマホでのミンカラ閲覧、どんどん見辛くなってるのですが・・・orz http://cvw.jp/b/304468/39823928/
何シテル?   05/25 04:41
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2014年10月納車。 アテンザワゴンSKYACTIV-D2.2、XD-LのMTモデル。 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2000年に我が家にやってきた92年式レンジローバー。 路上停止するような致命的な故障は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.