• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月26日

2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携の阻止と東京五輪縮小で浮いたお金で平昌五輪支援阻止を求めます

2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携の阻止と東京五輪縮小で浮いたお金で平昌五輪支援阻止を求めます










舛添を東京都知事に選んだ東京都民・・・、どうするの?


---------------------------------------

2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携の阻止と東京五輪縮小で浮いたお金で平昌五輪支援阻止を求めます

これは前から言われていた日韓が五輪で「全面協力」を実行しようというものです。ヤフー知恵袋とかにもそういううわさが出ています。しかし、そんなことをすれば日韓サッカーW杯のようなことになります。以前はこれで嫌韓になるサッカー選手が多く出ました。韓国は嫌だ、日本がいいという選手の声が多くなりました。それだけでなく韓国は審判を買収して勝ち進みました。審判買収によるレッドカードの乱発、韓国選手のラフプレーのスルー、ゴール取り消し等の荒業を使い、記録上、「ワールドカップベスト4」という事実を作ってしまったのです。

そもそも韓国は開催する能力がありません。

ちなみに、平昌のオリンピック開催には以下のような多くの問題を抱えています。
・十分な広さの地形がないため、現状アルペン競技は無理。そのためは山を削り整備するとIOCへは説明している。 しかし、距離全長4キロ・高低さ最大500メートルものコースを簡単に削れるわけもなく、韓国の技術では現状ほとんど無理とされている。
・さらに深刻なのがリージュとかボブスレー。韓国には一つもコースもない。そのため、一から約1300mの曲がりくねったコースを設計・整備しなくてはならないがノウハウがゼロ。
・ 空港からの距離が遠く、交通アクセスが大問題。そのため仁川国際空港から平昌までの高速鉄道建設し68分で結ぶことをIOCに確約することでなんとか理解 を得たのだが、平昌五輪決定後、韓国政府が「建設計画初めからなし」とその約束を反故にし(2012年1月4日産経新聞)、長距離バスで行おうとしてい る。
・そもそも、平昌がある江原道は財政破綻寸前と資金難。そのため、競技施設や宿泊施設がまったく進まず建設計画が大幅に遅延。
・積雪は多い年で40cm。絶対的に降雪量が足りない。そのため、スキー競技の雪はほとんど人工降雪機を使う可能性大。
などなど
では、なぜ韓国の平昌が選出されたのか。IOC理事への賄賂疑惑もあるが、 それは、日本に技術とコース設計、そして資金を要求すること。しかも日本と合意しているとIOCに説明し、開催の了解を得ているといいます。2002年の 日韓ワールドカップで借りたスタジアム建設費300億円をびた一文払っていない韓国がまた借款を要求してくるの です。

こういう理由から韓国は五輪での連携模索を求めています。平昌五輪と東京五輪で共同開催を求めています。
舛添都知事はそのために東京五輪をケチケチ五輪にして五輪を縮小して平昌五輪のための資金に充てるといううわさがあります。絶対に阻止しないといけないです。五輪のためのお金をそんなことに使われては困ります。五輪縮小は国際信頼を損ねることにもなりかねないです。2億5千万流用疑惑のある人だから気をつけなければいけません。

日韓サッカーW杯の二の舞にならないためにも絶対に阻止するべきです。





舛添都知事が訪韓へ、都市外交から日韓関係改善―中国メディア
配信日時:2014年7月22日 16時25分

2014年7月21日、中国新聞社によると、東京都の舛添要一知事が23日に韓国・ソウルを訪問する。日韓関係の改善や、2020年東京五輪、2018年平昌冬季五輪などでの連携について話し合う。

東京都知事がソウル市長の招待を受けて韓国を公式訪問するのは18年ぶりで、舛添都知事は「都市外交を通じて日韓関係改善につなげたい」としている。ソウル市は東京都と姉妹都市の関係にあるが、石原慎太郎元都知事が在任中に語った「三国人発言」に韓国が強く反発し、東京都との交流が途絶えていた。

「三国人」とは在日韓国・朝鮮人を指す。日本には不法滞在の問題があり、犯罪も深刻化しているが、外国人と犯罪を結びつける発言は外国人排斥の動きを扇動するものだと記事は指摘している。

今年1-4月に韓国を訪れた日本人は前年比14%も減少しているが、日本を訪れた韓国人も4%減少。舛添都知事は「日韓関係の悪化は双方にとってメリットがない」と語っている。(翻訳・編集/岡田)

ニュース元URL↓
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91497









ブログ一覧 | 社会全般ニュースねた | 日記
Posted at 2014/07/26 05:24:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年7月26日 7:36
おはようございます
今回の件はその伏線でしょうか?
コメントへの返答
2014年7月26日 8:23
おはようございます♪

2018年に予定されている平昌冬期五輪については、開催自体がかなり危ぶまれているそうですね。

なぜ雪も少なくインフラもほとんど整っていない場所が選ばれたのか不思議ですが、昨今の嫌韓だとか反日だとかは別にしても、一国一都市開催が原則である以上、韓国が日本に共同開催を求めることは筋違いだし応じるべきではないと思います。

また個人的にも、東京五輪誘致の際に、あれだけ日本に対してネガティブキャンペーンを行った韓国に、なぜ資金や技術の提供をしようとするのか理解に苦しみますが、今後必ずそのような動きが活発化すると思います。

私は都民ではありませんが、一国民として、このような動きには断固反対致します。
2014年7月26日 8:52
この調子なら、今年も年末近くになったら都知事選挙があるだろうと思っています、ネタはたくさんお持ちの方のようですから。
コメントへの返答
2014年7月26日 10:13
いろいろと叩けばホコリが出る人ですからねぇ・・・(^^;

日本の税金を反日国家に垂れ流すことを公言する人物は不要です。

2014年7月26日 20:58
誰だよ、投票したやつ トホホ。
コメントへの返答
2014年7月27日 15:01
選挙戦直後から、こげな騒ぎになるのは分かってましたね・・・。

残念・・・。

2014年7月28日 6:16
韓国にはかかわらないようにせねばです。

絶対に反対です。

コメントへの返答
2014年7月28日 23:11
「Kの法則」発動だけは避けねばなりませんね。


プロフィール

「熟成のちご破算…からのニコイチ(笑) http://cvw.jp/b/304468/47677113/
何シテル?   04/25 16:35
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 1213
14151617181920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation