• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

隼77のブログ一覧

2019年09月12日 イイね!

熱価アップ後のプラグ点検


アンクルのケント君が使ってみて
これは良いですよと勧めてくれたHKSの高級イリジウムプラグ。
このレーシングプラグに変えて、運転するのが楽しい!!
踏んだ時のパワーの出方が違います☆彡



気をよくして
夕立ちの中
廃道ヘ入林(#^.^#)



低速走行中。





濡れてズブズブの抵抗のある路面でも
全く問題ない。



でも熱価が標準の5から7に2段階アップ
残念なことに7からしか設定がないんです。
体感上はすこぶる良いが
やはり焼け色を目で見ないと不安。
外して点検しました。

交換前ニッケルプラグ
良い色です。



HKSレーシングプラグ
走行300キロ、うち低速林道走行10キロ
良かった、奇麗な焼き色でした(*'▽')
あとは負荷のかかる超低速でのクロカン走行時のエンスト時
の再始動の繰り返しででどうなるか。
クロカンやらない人なら、値が張ること以外は
ほとんどデメリット無いと思われます。
燃料が11より薄い23なんか最適じゃないでしょうか。



以下メーカーのうたい文句張り付けてます。
至上最強のプラグ“M”。
着火性、耐久性、耐カブリ性の全てを強化。
チューニングエンジンの性能を引き出し、ノーマルエンジンに対しても効果を発揮する最強のプラグが完成しました。

◆着火性能の向上
要求電圧の低減により希薄な混合気や高ブースト下など燃えにくい環境下での点火力を強化。また電極周りの空間ボリュームを確保することで燃焼スピードが速くなり、トルクやレスポンスアップ・燃焼効率の向上につながります。
◆耐久性の向上
素材の選定や形状の新規設計により各部の強度を大幅に向上。サーキット走行のような連続高負荷運転やチューニングなどでより過酷な燃焼状態でも本来の性能を発揮します。
※適正な燃焼状態でない場合や、誤った熱価選定での使用はプラグが破損する恐れがあります。
◆耐カーボン汚損性の向上
カブリ・クスブリを防止し、さまざまな燃焼環境の中でより確実な点火を促します。


Posted at 2019/09/12 09:31:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S660 エンジンオイル交換 48180キロ https://minkara.carview.co.jp/userid/316568/car/3457336/7747561/note.aspx
何シテル?   04/11 19:23
四駆にはまって20年、 ランドクルーザにはまって15年。 家族にも相手にされません。誰か遊んでください。 車は四駆リジッド車ばかり3台体制  一号車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123 4567
891011 121314
15 161718192021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

南河内グリーンロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 01:14:59
6月に連続開催の月林会(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 13:11:39
祝・みんカラ歴11年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 07:47:14

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 隼幌銀 (スズキ ジムニーシエラ)
2009年8月購入 平成9年式 以前から気になっていた、クルマだったが近くの四駆専門 ...
トヨタ ランドクルーザー80 鴉号(カラス) (トヨタ ランドクルーザー80)
2009年5月1日購入。 エンジン2UZ  V8ツインカム 4700ccに換装してありま ...
ホンダ タクト 隼通勤Ⅱ (ホンダ タクト)
通勤用。 静か 出足もマズマズ スクーターとしては 驚異的燃費です! 新開発のエンジ ...
スズキ ジムニー 隼NEO銀 (スズキ ジムニー)
程度極上の11最終の5型です。 こんな車が回ってくるのは、ミンカラやってたおかげです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation