• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月18日

横手山に行って来ました その2

横手山に行って来ました その2 数年ぶりに横手山に行って来ました
のつづきです
alt
今回はコチラ熊の湯ホテルに泊まりました
以前も書きましたがこのホテルでは42年前に超有名刑事ドラマのロケが行われました
と、いう事でまたまた自己満足のドラマシーンと現在のシンクロを
ペタペタさせていただきます
まずはドラマのホテル全景シーン
alt
alt
現在の全景、一部改装したようですが放映当時の雰囲気は残ってます
雪の量は全然違いますが・・・

ホテルフロントでのシーン
alt
alt
alt
現在のフロント
脇に浴衣の見本が鎮座してて同じ角度では撮れませんでした
放映当時とあまり変わっていないようでしたが
正面にアクリル板が付いてイメージが変わっちゃったのが返す返す残念です

ただ、このシーンではフロント脇にある「熊の湯」の木版
alt
alt
alt
これは当時からのものと思われるものがフロント正面に掛かってました

これはホテル玄関内側のシーン
alt
alt
非常口案内板は変わってましたが扉の雰囲気は同じでした

これはホテル入口の橋が映ってるシーン
alt
alt
現在の橋です(わざわざ夜に撮りました)補強工事してました

これはホテル玄関前のシーン
alt
alt
現在の玄関前、ジープ(?)の替りに愛車を置いてみました

それからこれはスキーブーム火付け役になった映画のワンシーン
alt
alt
このシーンはココ、熊の湯スキー場の第2ペアリフト前で撮影したそうです
後ろに第2Aコースが映ってます

それからこのシーンは
alt
alt
こちら横手山第1スカイペアリフトの降り場付近
後ろに横手山第2スカイトリプルと第3スカイペアが映ってます

そしてこのシーンは
alt
alt
同じ位置の第1スカイペアリフトの真下でリフト乗り場に向かって撮ったそうです
残念ながらこのリフトは現在片方しか運行してないようでした
と、いう事でしばし自己満足に浸らしていただきました

それから熊の湯ホテルの温泉は相変わらず良かったです
きれいな翡翠色で硫黄の香りを満喫できました
alt
(ネットから借用)
内湯はちょっと熱かったんですが露天風呂はぬるくも熱くもなく
何時間でも入っていられそうでした(実際には1時間で出ましたが・・・)

さて、2日目も天気が良かったんでまずはコチラへ
alt
雲海がハッキリと映りました
alt
alt
alt
alt

それから頂上にはこんな車が
alt
パッと見ハイラックスの雪上車かと思いましたがよくよく見てみると
alt
シボレーのシルバラードという車でした
alt

渋峠の様子
alt
alt
上の方は良かったんですが下の方はシャバつきはじめてました
altalt

お昼はコチラ
alt
来年には横手山アドバイザー&アンバサダー就任が噂される(?)みん友さん
お勧めの一品
alt
ボリューム的に丁度良く美味しくいただきました

コチラは横手山ジャンボコース入口
alt
alt
中間地点で下からと上から
alt
alt
ジャンボコース上部の下から

ジャンボコース下部の入口
alt
alt
ジャンボコース下部の中間地点で下からと上から
alt
ここまでは結構良いコンディションでした
alt
ジャンボコース下部の最後の斜面の上からと下から
alt
ここはワシャワシャ(?)でした

3日目
alt
夜中から降り出したようで結構積もってました
alt
また芸術的な(?)積もり方してました

熊の湯第2ペアリフトからの第2コース
alt
alt
第2コース上から

横手山満天ビューテラス
alt
alt
今日は0点でした・・・

渋峠
alt

今日のお昼はコチラ
alt
またまた未来の横手山アドバイザー+アンバサダーのみん友さんの真似をして
コチラをいただきました
alt
よくよく周りを見渡すとみなさん同じものを食べてました
このお店の看板メニューらしいです

今日の横手山ジャンボコース入口
alt
alt
中間地点で下からと上から
alt
alt
ジャンボコース上部の下から
比較的コンディションが良かったココをずっと滑ってました

車に戻ると
alt
ちょっとだけ除雪されてました

夕飯も以前みん友さんがブログに載せてたコチラに行きました
alt
alt
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2023/03/21 20:13:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀高原スキー場(滑走日数13日目)
komakoma@白スバルさん

スキー動画
V-テッ君♂さん

3/8-9 南信&北信・パウダー天 ...
じゅんた035さん

3日目
☆通行人さん

冬の楽しみ開幕?
V-テッ君♂さん

2/16-2/18 絶景の栂池高原 ...
じゅんた035さん

この記事へのコメント

2023年3月21日 21:48
熊の湯の温泉、日帰りで利用したことがありますが、入浴剤を入れたような緑のお湯でびっくり(@_@;)
お風呂の床が滑りやすくて要注意ですw

関英ドライブインは以前連れて行ってもらったことがあります。
一品一品のボリュームが凄くてシェアした記憶が、、、

コメントへの返答
2023年3月22日 22:04
次回横手山のようですね?
あまり暖かくならなければ良いですね?
いってらっしゃ~い

プロフィール

「志賀高原に行って来ました2024 その2 http://cvw.jp/b/3173714/47591660/
何シテル?   03/15 20:04
購入して10年目に突入し、何故か急にいろいろ弄りたくなりみなさんの投稿を参考にしています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ランドクルーザープラド] 下回りサビ転換剤施工(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 19:54:45
スッカリ虜に😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 07:51:22
視力は大切に🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 22:41:44

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
プラド150系前期に乗っています 希少な?4.0です 1枚目の写真は納車10日後に早くも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation