• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月11日

冬の楽しみ開幕?

冬の楽しみ開幕?
スキーのホームコースハンターマウンテン!

今シーズン、オープンは早かったものの・・・

積雪が一向に増えず、1月も中旬に

挿しかかろうと言うのに未だ二桁(70cm)・・・

近年、ここまで少ないのはあまり記憶が無い!

やっぱり暖冬って事・・・


自分がメインで滑ってるコースが

第5ペアリフト(黄色い線)をメインに使って

マディソンアベニューからニューマディソン(赤い線)と繋いで

滑ってますが、ニューマディソンが未だに滑走不可

(第3ペア使ってウォールストリートも時々滑ります)


でもようやくインフォメーションに

1/13(土)からニューマディソンオープン&

第5ペア運行開始予定と表記されました

ようやくシーズンIN出来るかな?

用具出して、準備始めるとするか!!

(-。-)y-゜゜゜
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2024/01/11 14:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スキー動画
V-テッ君♂さん

ヌシが出た!
V-テッ君♂さん

志賀高原スキー場(滑走日数13日目)
komakoma@白スバルさん

〔サンバー〕R5~6スキー(4) ...
wssb1tbさん

あー⁉️
RC-特攻さん

2/3(土)ハチ・ハチ北 ソロスキー
エネスタさん

この記事へのコメント

2024年1月11日 17:24
こんばんは(^^)

今シーズン出だしが良かったのに、、、、
今日も寒いし今後の天候に期待ですネ(^^)
コメントへの返答
2024年1月12日 17:48
こんばんは!
オープンが早かったので
今シーズンは長く楽しめるかとも思ったのですが
結局、短そうです・・・
(;一_一)

今シーズンは何度楽しめるか?
2024年1月11日 17:50
温暖化の影響ですかね?(^^;
雪の降り方、
場所によって
極端に違いますよね。
そのうち
ドカッと降ると思うので
期待して
準備して下さいね。(^^)

コメントへの返答
2024年1月12日 17:49
今シーズンはあちこちのスキー場で
雪不足が問題らしいですが・・・
足を延ばせば、積雪充分な所もありますが・・・
やっぱり行きやすいし、慣れてるので
ホームをメインに考えたいと思います!
2024年1月11日 19:01
市内在住の者です。
全然、バイク乗れてます🏍️

駄菓子菓子(真似してみました笑)、この週末に寒気到来‼️

日曜朝が狙い目かも〜🎵
コメントへの返答
2024年1月12日 17:52
けいいちろうさんの現地報告は
頼りになります!
まぁ~行く時はほぼ
平地では雪が無くて
もみじラインあたりまで行って
初めて雪を見るって感じでしたけどね・・・
ようやく、いつも滑ってるコースが
オープンするので、予定立てたいと思います!
2024年1月11日 19:05
今週初めの寒波で降雪があったのかな?

お気に入りのコースがオープンして良かったです。

今シーズンは暖かい日が続いて
やっとここに来て冬らしくなってきましたね。

コメントへの返答
2024年1月12日 17:54
ドカッとは降らない様ですが
ここに来て、多少降ったみたいですね
この後関東でも雪?みたいな予報で
山の方にたくさん降るのを期待したいです!
2024年1月11日 21:22
こんばんわ

スキーされるんですね🎵

あきちんも子育て終わって昨年から年一回 信州方面にスキーに行ってます。昨年は、栂池 今年は、2月末に久しぶりに志賀高原へ行きます。
往年スキーヤーなので昔ながらの滑りスタイルですが👕💦

スキー情報楽しみにしてます。
コメントへの返答
2024年1月12日 17:57
こんばんは!
スキーします!!
私をスキに~のブーム前から
やっていますので、歴にしたら
かなりになりますが・・・
人に教わった事が無い自己流なので
ホームも汚いと思いますが
冬の楽しみです!!
(^^♪
2024年1月12日 0:52
平均気温で判断するから暖冬なのは認めますけど

昨年末から寒いッス

凍てつく寒さ(ーー;)
コメントへの返答
2024年1月12日 17:58
全体的に暖かいから、時々来る寒波が
寒く感じますね!
でも今年、まだ外水道が凍ったりしてないので
まだまだ寒くなるのかな・・・?
2024年1月12日 20:08
コンバンワです
明日夕刻コチラ
みぞれマーク出ました
寒くなるのはこれから???


スミマセン
ラジコンは昔バナシ
私のは40年くらい前のです(爆)
タミヤのブーメラン♪
コメントへの返答
2024年1月12日 21:59
コンバンハ!
こちらも明日夕方50%の確立で
雪?マークになってますが
どうなりますか?
とりあえず、山に降ってくれないと
一向に積雪増えないので
北関東に雪を!!  (^^;)

オフロードタイプのヤツをやっていたのですね!
僕はスタートがプレボディだったので
ロードカーで始めました!
(^^ゞ
2024年1月13日 11:25
いよいよ本格始動ですね・・・。

今年はほんとに雪の降り方が異常です。

全然降らないかと思ったら、どかっと降ったり。
ある地方では全然降らず、別の地方ではどかっと降ったり・・・。

あっしも、十数年ぶりに復活したいっす!
コメントへの返答
2024年1月13日 14:05
去年のシーズンINがやはり1月中旬で
その時は雪はたっぷりあった記憶なんですが・・・
雪不足に嘆いているスキー場も多いですが
今回寒波で、ある程度の積雪が期待出来るのかな?
ホームの様子見ながら
初滑り、計画してみます!!

プロフィール

「無事終わって帰社!」
何シテル?   06/13 16:15
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation