• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナナオのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

噴霧戦隊 スプレーンジャー(~▽~;)。。

カウントダウンみんカラTVをご覧のみなさまコンヴァンワ、ナナオです☆

しっかし暑いですねえ。でも セミは大変ですよね。長~い間 地中で快適に過ごしてきて
んで ようやく成虫になったと思ったら まさかのこの暑さ(^▽^;)。そりゃ狂ったように鳴くて(笑)。
成虫になったら 何しよっかなー 楽しいんだろうなー ワクワクするなー とか夢と希望に満ち
溢れてたのに 成虫になってみたら まさかの寿命1週間(@□@;)。そりゃ狂ったように鳴くて(笑)。



けっきょく梅雨って 明けたの?。明けたら灼熱地獄の始まりですね(^ー^;)。
まあガンバっていきましょう☆がんばって無駄遣いしましょうよ(^皿^)。
ラジエーターとフェンダー関係で9万円~10万円の出費があったので
最近は貯金しないでバカスカ買っちゃう感じになってます(^^;)。
地味~にセコセコしててもしょうがないじゃん!人生一回だしね♪
派手~にシコシコしようじゃないのっ(~▽~)。




みなさん 知ってますか?。クレ5-56のニュータイプが存在する事を!。
スーパー5-56とかもあるんだってさ(@▽@)。でもニュータイプはお値段の方がちょっと(^^;)。
どうしても緩まない錆びたボルトがあったら買おっかな。でも どうしても緩まないボルトがあったら
ボルトの頭をタガネとハンマーで吹っ飛ばすけど(^▽^;)。ボルト 今期最速の9秒85をマーク!。



きのうはテニスに行ってきました。やればやるほどヘタになっていく・・。
だんだん面白くなくなってきた(^^;)。でも 上手くいかない原因は ガットが緩んでるから!
ということが判明!。普通は指が突っ込めないくらい硬く張ってあるのに 今のは簡単に
15ミリくらい横に動くので~す(^^;)。しかもガットがズレたらズレっぱなし。普通は3ヶ月を目安に
張替えするみたいなんだけど ナナオの場合は その半分で寿命がきたみたい。でもヘタしたら
ガットのいい状態を保つには一ヶ月に一回張り替えなきゃいけないかも?!。そうなると
けっこうお金がかかるんですけど(^^;)。ガットが3000円・工賃が1000円くらい。
まあいいさ 道具にはお金をかけないとね♪ちなみにナナオのラケットはライトチューンです(笑)。


んで本日。フェンダーに2液クリアを吹きましたよ!。
天気は晴れ この時期めずらしく湿度が低い 絶好の塗装日和です!。
でも風が強い・・。まあいいさ 今日吹かなきゃいつ吹くの? 今でしょう!。



まずは1000番で磨きます。噴射してる時、波打ってるように見えた塗料の部分は
こまかいユズ肌になってましたよ。でもこれは磨けばいいのでOKOK~♪
磨きすぎて地肌がちょっと出てきた部分もあるけど もう もう無視です!(笑)。
いまさらそんなこと言われたって オレには関係ないっちゅーのっ(笑)。

そして同時進行で・・



P1レーシングも吹くことにしましたよ!。ようやく色替えです☆
天気がいいのでジャブジャブ洗いました!よく乾く!。日焼けがいやだけど・・。
っていうか けっこう時間がかかりましたよ(^^;)。400番くらいのスポンジで磨いたので
洗浄と足付けが同時に完了~♪

あ・・



バルブを固定するナットが1コなかったので 買わなくてはいけなくなりました・・。
さすがにWナットで固定しなきゃいけない場所なのに ナット1コで固定じゃヤバイでしょ?(^ー^;)。


ホイールの塗装とフェンダーのクリア塗装が同時進行なので
とんとん拍子で作業が進んで行きました(^^)。



いっちょ上がり~♪ 適当だけどチタニウムグレーになればいいのです!。



本日のお客様たち(笑)。ホルツご一行様です(笑)。

んで 塗装劇団のオールキャストです。



我が町のヒーロー 噴射戦隊の活躍 いかがだったでしょうか?(笑)。
ちなみに これだけで2万円くらいかかってます(^ー^;)ははは・・。


え? フェンダーはどうなったのかって?。

いや~~~~~~~~(^^;)それはですねえ~~~~~~(^^;;)・・。

ヒーローも ときには敵にやられる場合があるでしょ?。まあ そんな感じです(^▽^;)。







悪くはないけど良くもない。
クリア表面が んもうトゥルットゥルのテッカテカに輝くはずだったんだけどなあ。






ビミョウというか よく見たら失敗じゃないのかこれ?!(@□@;)笑
いやいやいやいや(^^;)クリア塗装も磨いてこそ輝くので 今はこれでいいのですよ!。
来週は2000番で磨いて コンパウンドで磨きに磨いてトゥルットゥルにしたいと思います☆


一連の作業に4時間半かかりました。
炎天下の作業じゃなかったけど けっこう暑かったですよ(^_^)。
なので久しぶりに・・



炭酸飲料を買いました!。反省~(笑)。だって夏なんだもの~ ちょとくらい いいじゃな~い(笑)。
いや~美味し! くそ暑い日の冷た~い炭酸飲料は はっきり言って神に匹敵する!。
普段は基本的にお茶なので たまに飲む炭酸ジュースは五臓六腑に染み渡りますなあ(^▽^)。


会社に行く用事があったので
その帰りに



●フレと生で(@▽@)。今日は「わらび餅」の気分じゃなかったので●フレにしましたよ。
店内に入ってきた兄ちゃんが一直線で●フレをゲットして出て行ったので 何にしようか
本気で長い事悩んでたけど ナナオもこれにすることにしました(笑)。●フレ 美味し!。


んで いきつけのタイヤ屋に。




バルブ本体を買いました。ブルーのやつがあって良かった~☆ 1050円でした。
そしてライフでウロウロして 某お店の駐車場で ナナオのテニスラケットを見てみたら・・




ガットが切れてました(笑)・・。何にもしてないのに切れるだなんて 北斗神拳かっ(笑)。
完全に寿命がきてたみたいですねえ。でも明日ガットを張り替える予約をしてるのでOKOK~♪
ちなみに一部分が切れたら 他の部分も全部切ってテンションを開放してやらないと
フレームが歪むんだって(@_@)。なのでカッターで切りましたよ。けっこう面白い感触だった(笑)。

ってな感じで今日は終りましたけど
こんなにいい天気だったのに 明日は まさかの雨だってさ(^^;)。まあいいんだけどね。
はだし天国は走らないけど 来月からはニューFC3Sで 全開ドライブだ!!。
夜はドラマ 半沢直樹 を見ますよ~。楽しみ!。堺雅人 この人いいねえ(^^)。
結婚した菅野美穂ともお似合いだしね~(^^)。





「チオっ」




「フェラっ」 ぁフェラちゃうわっ チオ何でしたっけ?(~▽~;)。

ドラマといえば 「斉藤さん2」これも最高にいい感じ☆ マジで面白い!。


という感じで まあ まあぼちぼちやって行きましょう☆ おしまい。

Posted at 2013/07/28 01:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年07月25日 イイね!

不得意の缶スプレー塗装(^~^;;)。。

カウントダウンみんカラTVをご覧のみなさま、コンヴァンワ☆

クソ暑いですけど 気合を入れて 頑張って無駄遣いをしましょう(笑)。

日曜日は 土曜日に下ごしらえをして乾してたので
パーツクリーナーで脱脂をしてプラサフを吹きました。




プラサフは4本。約4000円です。
しかも4本でギリギリって感じ。
風が時々吹くけどお構いなしに塗装します。
風が吹こうがオレには関係ない(^ー^)。




4回塗りで4本使い切りました。
パテの跡とかがあるけど少々気にしません。
そんなことはオレには関係ない(^ー^)。




プラサフが乾いたら1000番で足付けをします。
途中で気になるピンホールがあるのでパテで埋めて削ってまたプラサフ。
乾いたら いよいよカラー塗装です。
缶は4本。約4000円。
薄く重ね塗りを5回。プラサフよりも液体の伸びがいいんだね(@▽@)。




ナナオ的には上手く塗装できましたよ。フェンダーとスプレーの距離は
10センチも離さないほうがいいかもしれませんね。
塗料がタレまくって波打ってたように見えたけど まったく問題なかったですよ。
タレる寸前がいいみたいだけど そこそこ上手くいったらOKです☆




まあ そこそこです(^^)。ヒドイ垂れもなく まだらでもなく ちょいヘタ塗装ですね(笑)。




でもねえ 缶スプレーはプロでも難しいみたいだよ。ちゃんとした道具を使ったら
ナナオでも上手く吹けるのかもね(^▽^)。ちなみに缶をお湯に浸けておいたら
圧力が高くなってキレイに吹けるんだって。でも この時期は外に出しておくだけで
太陽光で缶がチンチンに熱くなるからラッキーですよ(笑)。





塗装作業はキライなので さっさと終らせました。それでも半日かかりますねえ。
簡易塗装ブースはそのままにして塗装を乾かします。シートはダイソーで2枚買いましたよ。


そして恒例の・・

オレに




オレに乾杯っ(笑)。でもこの日は選挙番組ばっかりだったので最悪でした。
結果が見えるクソ選挙だったので投票は行きませんでしたよ。
とくに入れたくもない立候補だったし(^^;)。でも比例区だけでも投票しときゃよかった・・って
あとで思った(^^;)。まあ 今のままでは生活は良くはならんよ。


月曜日。



スポーツ量販店にドライブ。テニス用のハーフパンツを買いに。
プーマのやつが5000円オーバーなので 値段にちょっと引いたので帰りました(^^;)笑




テニス用のドリンクを買いにドラッグストアに。
ついでに画像のパンを買いました。500キロカロリーオーバーだったので
カロリーにちょっと引きながら食べましたよ(^^;)。味は 美味し!。




んで帰って晩ご飯のあとに こいつを食べました。



お試し品て?!。ワシに何を試そうというのかね?お試しかっ。
この暑さの中 常温で放置してあったので 中はもうヌルッヌル(@_@;)。
スプーンでアーモンドチョコを食べたのって たぶんナナオがみんカラ初ですよっ(@▽@)笑
っつうか甘すぎて美味くない(^^;)。なんやこれ・・。この惨事に 引く(~▽~;)・・。


ちょっとカロリーオーバーだったので 夜中2時ごろ素振りをして寝ました(笑)。



スロー動画を 何回も何回も×707回再生。んで素振り。毎日が部活だ。
んでようやく体重移動の意味が分かった感じ(^^)。野球だったらクソ思いっきり打つだけなんだけど。


火曜日。



キャンディブルーの缶スプレーと耐水ペーパーを買って帰りました。
キャンディブルーって 今までに5缶くらい買ってますよ(笑)。850円/本。



ダクトの金網を塗装しました。迷ったけど 好きな色に塗っちまおう!と思った(笑)。
んで ふと上を見たら・・・



ハチが・・。 パーツクリーナーを大量に噴射しときましたよ(笑)。
5-56を吹きかけようと思ったけど 回りが汚くなるのでパーツクリーナーにしました(笑)。
がしかし・・・・・・・ 次の日・・ ハチが全然死んでへんっ!(@□@;)バ、バカな・・。
こいつらには 北斗神拳が効かぬというのか?!。一子相伝のこの拳をかわすとは・・。
ヘタしたら反撃されて 針で秘孔を突かれるかも(笑)。毒を注入するとは卑怯なっ(^^;)。


それからヒルクライムへ。



1時間10分。ひたすら壁打ち。バテた。
免許取立ての兄ちゃんが 毎日峠を走り回ってる あの感覚です(笑)。
もう おもしろーてしゃーない(笑)。 あさっては実戦だ。やったるで~。


水曜日。




本屋に行って 帰ったらフェンダー磨き。




1000番でひたすら磨きました!。若干のユズ肌と垂れを均一にしていきましたよ。
2回磨いたけど だいぶテカテカになりました(^^)。もう一回磨いたらOKでしょう☆
ソリッドカラーは ここからコンパウンドで磨いてツルツルにしたら完成みたいだけど
今回はクリアを塗りますよ!!。んでクリアを磨いてツルツルのテッカテカにします!!。




磨いてないと こんなにくすんでます。
オバハンの肌にクリームを塗って ひたすら磨くとしよう(~▽~;)。
土曜日に磨きに磨いてツルツルにして 必殺の2液クリアを吹きたいと思います。
どうなるかわ分からないけど とにかくヤッてみます!。けっこう楽しみ~♪
クリア完全硬化まで3日かかるので 取り付けは来月ですね。取り付けも大変そうだから
時間がある時にゆっくりやる事にします(^_^)。イロイロと勉強ですなあ。




何事も 日々勉強。 日々努力。日々巨乳。
あ エアコンを使ってるからライフの燃費がちょっと悪くなりました(^^;)。14キロ台です。
ってことは エアコンを使わないFC3Sって めっちゃ燃費が良いかも?!( ̄ー ̄)。
そういえば ガソリンの価格が上がってたなあ・・。馬力は上がらないのにガソリン価格は上がる。
オクタン価は同じなのに価格だけは上がる。おまけに消費税も上がりに上がる・・。
給料はいっさい上がらず・・。ま、そんな事 オレには関係ない(笑)。あーでも 28日にハイオクを
満タンにするけど ガソリンの支払額を見たら秘孔を突かれたみたいに頭が破裂するかも(^^;)。


28日は はだし天国で走行です。
とにかくFC3Sをひたすら手なずけることから始めないとね(^^)。
暴れまくる白いジャジャ馬は言う事を聞かんぞよ(^^;)。
♪オレのっ オレのっ オレの○○○を○○~っ 5分だけでもい~いいい~(^ー^)。
5分だけて(^^;)こーんのっスケベカップルがっ(~▽~)。

馬といえば・・




フェラ●●348のドアのインテークです。これを埋め込みたい( ̄ー ̄)。
でも中古が出回ってないから無理っぽい。F355のでもいいなあ☆
ちなみに画像のは 38万円です(^^;)。社外品とかは25万円前後(●_●;)。
いつかは埋め込んだる!それがナナオ号の最終形態です!。
ホームセンターに行ったらねえ 1m×1mのFRP(ガラス)シートが1449円で売ってたり
それ用の樹脂とか硬化剤も売ってたりするのですよー。それで4000円以下。
はっきり言って エアロ 自分で作れるかも?!(@▽@)。
まずはF355用の純正サイドステップ(ヤフオクで35000円)を埋め込もうかな~♪



外装はまあゆっくりやるとして 28日は真面目に走ってこよう。
取り外したリアメンバースペーサーも付け直したし(笑)。これでコントロール性が良くなったら
付けたままにします!。さらにトリッキーになったら取り外して完全に捨てますよ(^^;)。
あと リアの減衰力とかタワーバーの有無でどう変化するのかも試したいですねえ。
あ! スーパーロックンブレードを付けたら サイドブレーキの効きが良くなりましたよ!。
日産系みたいにはいかないけど 付ける価値アリです!。
タイヤは前回使ったロターラの残りと 熟成させておいた新品の魔のトライアングルです♪
楽しみだけど 喰いまくったら困るなあ(^^;)。そんときゃ空気圧5キロだ!。


ってな感じで 7の月に FC3Sを発進させます!。
これがオレの セブンミーティングだっ!。 おしまい。

Posted at 2013/07/26 00:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ
2013年07月20日 イイね!

暑いので エラ呼吸~♪

カウントダウンみんカラTVをご覧のみなさまコンヴァンワ、ナナオです(^ー^)。

クソ暑いですね。だって夏だものっ(^▽^)。
セミの季節です。んでクワガタの季節でもあります。
スイカの季節 カキ氷の季節。 そして巨乳水着ギャルの季節(~▽~)。




クソ暑いのでお茶を飲む回数が半端ネエ!。血が沸騰するぜまったくっ。
Defiの血温メーターの針はとっくに振り切ってます(笑)。クーラーが無いと死ぬなこりゃ・・。
ってことで ナナオブログ はじまります(^^)。
あ 今日の画像は61枚ありますので長くなるかもしれませんよ?!。




それでは先週の月曜日から(笑・・)。
クソ暑いから飲まずにやってられっかってーの!ういっ
飲酒運転は20才を過ぎてから(~▽~)。ビールは飲めないので親にあげましたよ☆

火曜日は



クラッチフルードの交換をしました。メンテせざる者 走るべからず。
クラッチペダルはドリフトスイッチなので 伝達に問題が無いようにフルードを交換しました。



狭いけど 工具と手が入れば何とかなる!。
エアーを噛んだけどペダルをドンドン動かしてフルードを総入れ替えです!。
熱帯魚の水を交換するようなもんですね♪いつも新鮮な感じにしとこう☆



終了。これで床が抜けるくらいペダルを蹴れますね(^^)。オレの黄金の右足が出るぜっ(^皿^)。
あ 変な色だけど サーキットで使ってるブレーキフルードなのでご安心を(^_^)。




会社での熱中症対策に買いましたよ。これを噛んだあとに水を飲めば大丈夫でしょう。
でも次の日に会社から大量のスポーツドリンクが支給されましたけど(^^;)まあいいさ。




木曜 金曜とテニス。 ラケットの握り方が他の人と違うので?!思い通りに打つのに
時間がかかりそう。っていうかサーブが一回も入らなくなった(笑)・・。コレじゃあ試合にならん。
車でいうと ギアがどこにも入らなくてずーっと発進出来ません!って感じ?!(^^;)。


そして 13 14 15日の3連休。あと、12日は給料日でした♪
たのしい3連休が来る・・ はず・・ だった・・・・・・・。
13日。



天気予報は雨だったので作業は出来ない感じだったけど
曇りってだけで全然作業出来る感じ・・。なんやねん!思いっきり寝てたぞ!。
ってことで作業開始。



恒例のクーラーコンデンサーのフィン取りです。今回は単体なのでタガネとハンマーの出番は
ありません(^^;)。ノコギリで勝負しましたよ!。フィンは思てる以上に硬いので
ラジオペンチとかでは無理です。やったとしても時間がかかるし指が痙攣してきますから(^^;)。
がしかし!・・・ ダイソーの4本入りノコギリでも疲れが半端ない感じになってきたので
会社に行って道具を借りてくることにしました。これじゃあ日が暮れる!。



冷た~~~~~~~い缶コーヒーを買って ちょっとドライブ。
会社で道具を しれ~っと借りてと( ̄ー ̄)。よし帰って作業だ!。
この道具さえあれば楽勝だぜえ!。見よ!ラピュタのこの科学力を!ガ~ッハッハッハッハ!。




ガ~ッハッハッハ!見ろ!フィンどもがゴミのようだ!ガ~ッハッハッハ!。
電動ノコ?を使ってもけっこう時間かかりましたよ(^^;)マジでか・・。これ疲れる~・・。
でも これをヤルのとヤラないのとじゃあ水温が全然変わってきますからねえ。

そして 恒例のナナオファクトリーオリジナル加工。



まあいつもの色に塗っただけなんですけどね(^_^)。でも 塗っただけで社外品に見えるの法則を
確立しましたよ(笑)。プロペラーシャフトも青く塗って白い水玉模様にしたいんですよねえ(笑)。
っていうか・・ 雨が降ってきた・・。なんなんだよ・・ この天気。梅雨は明けてないのか?!。



作業はもう出来ないのでドライブしに行きました。
でも途中から曇りに変わって 挙句の果てには晴れてきた(^^;)。ったく・・。
ってことで 腹ごしらえをして ヒルクライムに!。



壁打ちだ!。けっきょく累計で76球無くなりました(笑)。
しかも途中から雨が降ってきたけど おかまいなしにヤル!。雨なんて オレには関係ねえ。
壁打ちは死んだ球しか返ってこないから あまりやり続けてもしょうがないんだってさ。
それを早く言ってよ(笑)。おまけに跳ね方が違う安いボール・・。


帰ってから天気予報を見てみたら



いいんじゃないのーっ!作業にはもってこいの天候だよ!。
さっさと終らせちまおうぜ!。あ けっきょく備北サーキットには行けませんでした(^^;)。
「でも このオトシマエは近いうちにつける。 オレのFCでなっ!」フンッ
備北遠征 2013。 秋にもう一回チャンス有り?!。

連休最終日。

今日でメンテ関係を全て終らせます!。
しっかしクソ暑いなあ・・・・・・・。ドラキュラの血が流れてるから太陽が痛い(^ー^;)。



デフオイル交換です。 FRは~ デフが~ ぁ命っ!。
まだまだ全然使えそうなオイルが出てきたけど 半年経ってるからOKOK~♪
デフオイルは クスコのリア専用オイルがいいですね☆これはオススメできます(^^)。

そして~



クセのある3人衆。ショックプルーフ・ライトです。通称ライト兄弟(笑)。
貧乏人が選ぶオイルなので 安くて性能のいいオイルはこれになったのです(^_^)。
っていうかレース用なので高温・高負荷の条件でも安心な感じ♪さすがショックプルーフ♪

オイル3点セットのラストを飾るのは~



エンジンオイルです。いつものGulf 10W-50です。これもいいですねえ☆
エンジンオイルはこれに決まり!。あのオイルは使っちゃダメだけどね。名前はいいません(^^;)。
あ 今回はオイルフィルターが小さくなったのが失敗でした(^^;)。


よーし どんどんいくぞー!。
っていうか・・ クソ暑い超炎天下でやってるから もう死ぬ寸前でしたよ・・。熱中症っぽい・・。
水分はこまめに飲んで お茶1.5L スポーツドリンク1Lを飲んで対処してました。
でも暑い。汗が吹き出る・・。全身の体液が完全に抜け出ましたよ(^~^;)・・。



あ これは14日のブログでした(^^;)。炎天下で作業したのは15日でした(^^;)。
ラジエーターの交換をしようと思ってクーラントを抜いてたら・・
なにやら遠くのほうで ゴロゴロと・・。 はい 雷の音です(^_^;)。
はあ?! 雷~?!。西の空を見たら 映画で悪魔が出てくるパターンの空の色(^ー^;)・・。
これはいかんっ!。撤収!。「隊員は至急非難してください 大雨まで あと30秒です」え~?!

大急ぎで片付け!ったくなんなんだよこの天気はっ!神様のいやがらせもひど過ぎる!。



ギリギリ。ライフのリアハッチを開けて雨宿り。
でも雨がひどいのでツナギを脱いでライフに乗り込みました。
ったく・・ 最近 ぜったいこのパターン・・。雨を降らすんなら 事前にメールしろ!。




ピノでココロを落ち着けよう。



全然関係ないけど 生茶のパッケージ。
ミッキーマウスなんですよ。
んでなにげに裏を見たらですねえ




なかなか面白い感じになってました(笑)。
お茶もけっこう美味し!。




あと
これ 買っちゃいました(@▽@)。
2液タイプの高級クリア!。しかも2本!。
いや~値段が値段だから 2本手に持った時は手が震えたねえ(笑)。


そして~



今回は ガチでお買い物です。
買う物だけを買って さっさと店を出よう。罠にかからないうちに・・(^^;)・・。




買って来ましたよ。スピンナーハンドル。
このまえ買ったのに 無くしてしまいましてん・・。こんなデカイ物 普通なくなるかあ?!。
ちなみに青色のソケットは安売りだったので買っちゃいました(^▽^;)。
まあ持ってて損は無いしね。ホイールナット専用で使います♪




日曜日の恒例。オレに 乾杯!(笑)。 一生懸命なオレに 乾杯☆
珍獣ハンターいもとを見ながら食べま~す(笑)。





15日。
さっきも書きましたけど この日は炎天下での作業でした。




作業がおしてるので朝から作業開始。
冷たいコーヒーでリフレッシュ。お茶は作業途中で飲む水分補給用です。
それでは いざ まいらん!。

クーラー関係の作業。



コンプレッサーの取り付け。
バッテリーとラジエーターが取り外されてる時に作業したらスペースが開いていいですね☆
あと 配管の全ての接続部分のOリングも交換しましたよ!。



コンデンサーの取り付け。いい感じ☆清涼感がありますねえ♪



リキッドタンクも交換。クーラー関係は けっきょくほとんど全部交換って感じです(笑)・・。
これで治らなかったら クーラー撤去します!。クーラーがナンボのもんじゃいっ!。ほんっと
送風口から手~突っ込んで コンプレッサーの電磁クラッチ カッタカタ言わしたろかっ。
冷た~い風 早く出てきてね(^▽^;)。


作業はまだまだ続きます。
メインのラジエーター交換です。
っていうか 本当なら交換しなくても良かったんですけどねえ(^^;)。
まあこればっかりはチューニングだからしょうがないね( ̄ー ̄)。





奥に見えるのが穴が開いた方で 手前のがチューニングの方のラジエーターです。
まあ ほとんど同じですけどね(^^;)。まあ気にせず作業しましょう。





今回もスポンジを貼りまくって風が逃げないようにしときましたよ。
ちなみに さっき穴が開いたラジエーターが510円で売れました(^▽^;)あはは。
穴が開いてはイクサは出来ぬ。さっさと交換しておしまいっ!!。

太陽光で背中が焼けるように暑い中 黙々と作業。汗が全身から噴出してきます。



乗った・・。あーもうマジで疲れた。ドラキュラは もうダメじゃ。
でも もうひといき。ラストスパートだ・・。



エアー抜き道具が こんなに役に立つとは思ってもみませんでしたよ(^^)。買ってよかった☆
でも いつもと同じくサーモが開かん。これは一発走ってサーモを開かそう。
ウマからFC3Sを降ろして作業は終了~☆
これで走る準備は出来ましたよ。いつでもOKです。



まだまだ続くナナオブログ。
書くのも疲れるなあ(笑)・・。3時間かかってます(笑)・・。


今週の月曜日。



帰りは とにかく お茶!。 お茶で体内から冷やす!。このままだとオーバーヒートして
右脳と左脳の間のヘッドガスケットが抜けますから~(=▽=;)。もうヌケてる?!


土曜日に部品屋に行くつもりでした。



水量センサーのパッキン
油量センサーのパッキン
オイルフィルター台座のパッキン

これも同時に交換するつもりだったけど 取りにいくの忘れてて
けっきょく交換出来ませんでした(^^;)。しかもパッキンだから もう交換のしようがないしね(笑)・・。
次回のオイル交換のときに交換しようかな。クーラントは来年。


火曜日はドライブに。



ボールのグレードを上げました。テンパータイヤで走ってたのを 
ヨコハマでいうとSドライブにした感じです(^^)。いや~いいですなあこれ~♪




ヒルクライム。
安いボールを全て使い切りました。やってやったぜ。無くした球は 80球を超えた(笑)。
100球に到達したら願いが叶うらしいよ(^ε^)。




飲まなきゃやってられっかってーの!ういっ
またまた親にあげました。ビールは オレからしたら何の価値もない!(笑)。
ビールのCM見ても何とも思わん(笑)。ビール飲む暇があったらサーキットを走りこめ!笑




木曜日。
カロリー摂取。お茶を買ってヒルクライム。




サーブ練習。 約2時間。170球サーブの特訓をしてきました。
そのうちサーブが入ったな~って思えるのが8球(^^;)。サーブ成功率 5%以下(~▽~;)。
でも金曜日にサーブの仕方を習って 5分くらい打ったらほとんど入るようになりました。
だったら きのうのあのサーブ特訓は いったい何やってん?!(^ー^;)・・。



そして今日。あ もう日が変わってますけど(^_^)。



梅雨が開けて天気はいいみたい。たぶん。 もう油断はしねえぜ!(笑)。
でも 雨の次は灼熱のいやがらせか・・。神もへったくれもないなこりゃ・・。

ということで
本日も作業です。



え? 何の作業なのかって?。
塗装作業ですよ~☆




あ~ 白色のP1レーシングをチタニウムグレーに塗るってやつね。
ちょうど1ヶ月前に手に入れたけど
なんだかんだで作業出来なかったのですよねえ・・。





タイヤを取り外して~。
っていうか白いP1レーシングじゃないの~?。



サイドステップが取れてるよ~?。
ジャッキが入らないからね。
これは もうしょうがない。

ってことで






フェンダーを交換しました!(笑)。これはもう しょうがない(~▽~)。
サメのようなエラがいいでしょう~☆とにかくエグイやつを探してたんですよー。
ラジエーター交換なんてばからしい作業で腹立つから フェンダー買ったった(笑)。
出費もクソも関係あるかっ!そんなもんワシには関係ない!。交換したいから交換する!。

でも~



全然車体と合わない・・。




ヒドイ作りだ・・。

ちなみに・・






スピンナーハンドル  車内に落ちてました(^^;)。ったく 踏んだり蹴ったりだよ。
ドリフトの時はクラッチペダルを踏んだり蹴ったりだけど こればっかりはココロが痛い(>_<)。
でも まあしょうがない。 起きた事はしょうがない!気持ちの切り替えだ!。
よし 元に戻そう(^_^)。




っていうか もうこれでいいじゃな~い(笑)。十分かっこいいじゃん!。さすがオレのFC3S(笑)。
はあ~↓(^ー^;)。 フェンダーと塗料代で5万円近くかかってます(^~^;)笑えないかも。

よーし 次次っ!。



ライフのナンバー灯の交換です。
アストロプロダクツで買っておいたやつです。FC3Sに使えなかったので
ライフに使う事にしました(^^;)。




点等確認して元に戻して終了~☆
いや~やっぱLEDっていいよね~♪

ちなみにFC3Sのナンバー灯は・・




なんやこれっ?昭和かっ!(笑)。この電球をLEDにしたい(^_^)。


作業はもうしないので 家で昼ゴハン。
そのあとはヒマつぶしにフェンダー磨きをしました。




製造時に付く出っ張りとかデコボコのパテ修正とか全体の磨きとかで
ノンストップで3時間半かかりましたよ(^▽^;)疲れる~。
でも けっこう面白かった(笑)。

そして




中性洗剤で脱脂。乾かして 明日プラサフを吹きますよー♪
後ろに見えるのは 父ちゃんの趣味農園です(笑)。ゲームじゃなくて ガチ農園(笑)。


そして買い物に。
オートバックスでプラサフを追加で買って
いつもの所に。




脱脂用に使うパーツクリーナーを買いに。安いし容量がデカイので!。
また罠にかからないうちに店を出よう。





がしかし! 甘い罠に簡単にひっかかってしまいましてん(~▽~)。
でも必要なものだからOKOK~♪。10-12のメガネは古いのしか持ってなかったし
青色のタイラップは廃盤で安売りだったし今後使い道もあるし。




そんなこんなで
とりあえずFC3Sは ようやく走れるようになりました!。
フェンダー&サイドステップ加工は 盆休みにゆっくりやろうと思います(^^)。
あせったら失敗するからね。とはいっても たぶん 塗装で失敗しそうな気が?!(^^;)。
まあ それなりに塗って それなりに加工して車体に付けます。
取り付けたら FC3Sはもっとかっこ良くなるはずです!(^_^)お楽しみに~。おしまい。 
Posted at 2013/07/21 02:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | FC3S | クルマ
2013年07月09日 イイね!

クワガタも 暑さでダウン(=▽=;)。。

コンヴァンワー。

クソ暑くなってきたので
これはクーラーは絶対に修理しないと間違いなく死ぬ!と直感しました(^^;)。



お茶を買って FC3Sのところにいきました。
エバポレーターの取り外しをしようと思ったので 急きょ作業をしましたよ。
クーラーが無い車は 屋根の無い家と同じですからねえ。居住性が悪すぎる(=_=;)。


さっそく作業をします。
もしかしたらダッシュボードを取り外さないといけない?かもしれないので
ちょっとでも作業をすすめておこうかなーと(^^)。




さすが昭和の車(^^;)すぐ取り外せましたよ(^^)。ダッシュボードの取り外しが無くて良かった。

そして分解。



簡単な構造です。
エバポレーターのフィンって めっちゃ軟らかいんですよ~☆材質はなんだろうね?。
んで中にちょっとゴミがあったので取り出してみたら・・



クワガタでした(笑)。カチカチになって死んでましたよ(@_@;)。かわいそうに。
さすがのクワガタもこの暑さにやられた感じです。というか 相当前からいた感じ(^^;)。


ということで



お墓を作ってあげました。 神よ FCの罪を許し このクワガタに安息を与えたまえ。アーメン。
神 「クワガタには安らぎを与えよう。 でもFCにはまだまだ地獄を見てもらう!( ̄ー ̄)」。はい?!。




程度のいい中古に入れ替え。ちなみに新品はアッセン交換で約5万円(^^;)。
もとに戻して終了♪思てる以上に簡単でしたよ☆1時間もあれば交換出来ます。
がしかし!!!!!!!



水抜き?のホースをエンジンルーム側に出すところに付いてるグロメット?の取り付けに
めっちゃ時間喰いましてん(^^;)。狭いから手が傷だらけに・・。
けっきょくホースを完全に取り外して 先にグロメットを車体の穴に付けて
それからホースを取り付けました。ったく・・思わぬ刺客だったぜい・・。

7時前になってたので 今日は壁打ちは中止。あしたはサーブ練習だ!。



ドアモール?の白化が気になる。黒く塗ろうかなあ?。
あと・・



こういうところも。
古さが際立ってみえるなあ。マスキングしてシャーシブラックでも噴こうかな。
逆に磨きまくってキンキラキンにしたろか?( ̄ー ̄)。

ということで 緊急作業でした。
作業すれば備北遠征に間に合いそうだけど 707%行きません(^^;)。 おしまい。
Posted at 2013/07/10 00:31:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年07月08日 イイね!

しばらくお待ちください(v_v)zzz。。

コンヴァンワー。

梅雨が明けました。
これからはどんどん熱くなっていきますねえ。
そうなると やっぱエアコンはいる!(^^;)。治れーっ

きのうのドラマ 半沢直樹 みました?。
面白いですねえこれ(@▽@)。堺雅人、いいねえ☆でも上戸彩で台無しだったけど(^^;)。



安藤美姫の 出産してました 報道にもビックリだね(^_^)。
「わたし 出来ちゃったみたい」 じゃなくて 「わたし 生んじゃったみたい」みたいな(^^;)。
「はあ~っ?!Σ(@□@;)」ですよ(笑)。父親は誰かわかりましぇ~ん。知~らないっ(笑)。
ととのいました~っ。 え~ 安藤美姫とかけまして~ ラジエーターの傷ととく~
そのこころは~  え~ どちらも 出てきちゃいけないものが穴から出てきました(笑)・・。


ラジエーター買ったついでに
こういうのも欲しいなーなんて・・




フェンダー(^^)。欲しいなあ。ただでさえ出費続きなのに 買ったら完全に大赤字ですよねえ(^^;)。
でも でも今買わなきゃいつ買う? 今でしょう!!。←今かあ?!




コンビニで毒キノコを買いました☆見た目は完全に毒キノコでした(笑)。あと味も毒キノコ(@□@)笑。

そして~



もうひとつ毒キノコを収穫しました☆毒をもって毒を制す!。っていうか糖分を摂り過ぎました(^ー^;)。

土曜日は ほぼ一日中雨でした。なので作業出来ず・・。
日曜日も ほぼ雨?・・。 いっさい作業が出来なかったので
備北遠征は中止にします。まあ遠征費用がかからないから良しとしましょう。
ラジエーターの修理代が あ いや チューニング代が想定外だったので(^^;)費用がかさんだけど
まあこれでチャラかなー?と。ライフのタイミングベルト交換の時期を延ばせば さらに費用が
浮きます!。でもタイミングベルトがタイミング悪く切れたら んもう大出費ですけどね(^▽^;)・・。


日曜日。



ライフの室内が ちょっとクーラントの甘ったるい匂い?がするので
ホルツの漏れ止め剤を注入しましたよ。ダイソーでまた吸い取り機?を買っておきました☆


がしかし!



作業してたら大雨に・・。 神様のヤロウ・・ イヤガラセも程ほどにしやがれよっ!。
急ピッチで作業を終えました。クーラントを循環させるために試運転。マジで大雨(笑)・・。


夕方から曇りになって晴れ間も見えてきました。
なので ちょっとFC3Sのところにいって作業?をしてると・・




大雨・・。この 毎週のように神によるイヤガラセに ワシは完全に切れた!。
やめたやめたっ。作業は もうやらん!。降ろうが晴れようが作業はやらん!。
梅雨が明けて?今週は全部晴れるみたいだけど 仕事帰りに作業をして
サーキット走行までに間に合わす!とかいう事はやりません。もうどうでもいい。
いつ放棄するの? 今でしょう!。←今でしょうの乱打(~▽~;)。




ってことで

次回 ナナオ号の発進は 7月28日の はだし天国です。
それまでには作業を全部終らせておきます。


夜は




たけのこを収穫してきました。山の幸 旬をいただきましたよー☆
それともうひとつ。




タケノコづくし(@▽@)。チョコ&バナナ。最強のコラボです!。あとイチゴ味もありましたよー。
でもそうなると タケノコとか もう関係あらへんっ(^^;)ははは。


そしてお待ちかねの~




オレに 乾杯っ(笑)。 「備北遠征は中止」という勇気ある決断をしたオレに 乾杯っ(^▽^;)。
ついでに見学にも行きません。作業に没頭します。オレの夏が 始まります!(^_^)。

今日は帰りに部品屋に行ってきました。



クーラー配管のOリングです。全部で450円くらいでした。
この茶色い色って もしかして134a用?!。だとしたらラッキー!(@▽@)。
よーし これでクーラー修理の部品は全て揃いましたよ。
作業は おそらく炎天下で行うことになるでしょう(^ー^;)。早くやっちまおう。


そして 久々のヒルクライム。




サーブの特訓に行きました。途中で森の中に入ってボールを拾いに行ったときに
ブリジストンの値段が高いボールを拾ったんですよ。んでそれで打ってみたら・・・・・・・
ナナオがいつも買ってる安いボールと あきらかに打球感が違うのですよ・・・・・・・。
ブリジストンのボールが空気圧適正値のネオバだとしたら ナナオが買ってるのは
空気圧1キロのスタッドレスタイヤって感じですかねえ?。このタイヤでガンガン走っても・・。
ってことで ブリジストンのボールが無くなった時点でやめて帰りました(^^;)。
ちなみにダンロップのボールの方がいいらしいですよ?!。ヨコハマは無いみたい(^_^)。



ということで
ナナオFC3S 発進まで もうしばらく格納庫でおやすみです。
でも出来上がったら 年末まで猛スピードで駆け抜けるぜーっ!。

「ラジエーターのオトシマエは近いうちにつける。 オレのFCでなっ!」 ←根に持ってる?!(^^;)。
Posted at 2013/07/09 00:27:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「乙武の応援?(笑)それだけでもうお察しの人間という事だな┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌笑笑笑」
何シテル?   04/26 12:42
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  123 456
7 8 910111213
141516171819 20
21222324 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation