• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

至福とインダストリアと稲葉山



この前スタッドレスに交換したハイラックス


外した夏タイヤ達の大掃除大会しました。


8本大掃除はなかなかの手間ですが綺麗になったホイールを眺めながらの一服は至福な時間です☆
(-。-)y-~

次(* ̄∇ ̄)ノ


フロントは車検も通りそうなデイトナホイール&スタッドレスですが


リアはハミデル・ラヴィーンです。
このままサイドのアオリを開けて走ると
フェンダーからハミデルしたタイヤが開けたアオリとストラトキャスターしてターンテーブルのごとくキュッキュ キュッキュしちゃいます。


そこでお友達のナオジさんからアイデアもらいこの「アオリゴム」を長い物に変えました。


ノーマルゴムと比べるとこんだけ長いです。
ホムセンの軽トラコーナーとかで買えるので便利ですね~
おかげでストラトキャスターしなくなりました☆☆

でもこんな事書いても通常ベッドやUSベッドのトラック乗りさん達には無縁な事だし
軽トラいじってる人くらいしか共感してもらえんだろな…

次(* ̄∇ ̄)ノ
NHKのアニメ
映像研には手を出すな
が面白い☆
諸々の事情でアニ研に入れない女子高生3人が映像研ての立ち上げてアニメ作るお話なのですが第1話からあのNHKアニメの名作「未来少年コナン」のカットが使われてたりしてオッサン心鷲掴みされます。
シドの血を濃く受け継ぐヲタな息子にも勧めてみると
「面白いね~主人公の女子高生が全くカワイク無いのが良い!」との事で気に入った様子です(笑)
そうなんです女子高生を題材にしながらも全くカワイサで売るアニメじゃないんです。
絵的にはギャグ漫画の脇役みたいのが主人公です。
主人公の声優さんで驚いたのが女優の伊藤沙莉さんなんですね!
あの子役の頃から脇役を貫く脇役のスペシャリストみたいな人です。
朝ドラ「ひよっこ」の米屋の米子と言ったら分かりやすいでしょうか?
あのハスキーボイスがアニヲタ女子高生の雰囲気をとても良く醸し出してます。

次(* ̄∇ ̄)ノ
大河ドラマ麒麟がくるの庶民の衣装の色が目に刺さる…
なんか色彩の映像技術の表現としてわざとカラフルにしてるらしいが…
なれるのに時間がかかりそうです。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/01/27 16:55:41 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年01月25日 イイね!

冬支度とねこディフェンダー



退院後1ヶ月となり少々重い物も持ち上げられる様になりましたので
ようやくスタッドレスタイヤに交換作業が出来ました。


Will Viはホイールから外しての交換なので娘にタイヤ屋に行かせました。
なので残ってたハイラックスとヴォクシーのスタッドレス交換作業です。
ハイラックス用は買い手のつかなかったオリジナルペイントのデイトナホイール仕様です。
この15インチ7J+16の仕様だとスペーサー使わなくても良いので2cm延長しているフロントのハブボルトが長すぎます!
…なので…


貫通のロングナットを今回は使用しました。
安心のスチール製ですのでキッチリ締められます。

デイトナホイール、スチールロングナットが高床ベッドと組合わさり妙な作業車両感丸出しの雰囲気です(笑)

今回3台ともBRIDGESTONEのブリザックVRX-2を新調しましたが
このVRX-2良いですね~☆☆
オンロードでの感覚が夏ラジアルのそれと大差無いレベルです。
以前までのスタッドレス特有のコーナーでの「グニャッと感」がほぼ皆無です。
雨天時のブレーキングも以前までのスタッドレスだと少し急なブレーキングするとタイヤロックしてからザーッと滑る事が有りましたがその辺も改善されてる感じです。
後は今年が今までは暖冬だったので降雪路や凍結路で走れて無いのでその辺も良ければ
オンロードでの走行感覚をスポイルしたく無い方には凄く良いスタッドレスタイヤの選択肢だと思いますよ~☆

次(* ̄∇ ̄)ノ


最近ネコがサッカーに目覚めました。


パスカット


マンマーク


チームメイトにプレーの確認

この後奥様とこのプレーについて「ハンド」になるのか「前足」としてカウントされるのか論議しました。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/01/25 01:15:45 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation