• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2023年05月28日 イイね!

第一回商用車ミーティング関東 大型編

5/14に開催されました商用車ミーティングの大型編になります。


バス軍団!これ全部ミーティング参加車です。
観光地の駐車場ではありません(笑)


主催者さんのスバル8E
完全個人所有で子供の頃からの憧れを実現したそうです!
なんとカラーリングはオリジナルで中学生の頃から考えていたらしいですよww
そしてこのオーナーさん何が凄いかって車2台所有なんですがもう1台はこの↓


トラック編で商会したミゼットなんです。
バスとミゼットの2台持ち☆「コンビニは意外とバスで行ける」との事でした(笑)
どーやって2台持って来たねん?
2往復した??


こりゃ何じゃ?8輪?!


ば、ば、バウンディ!じゃなく馬運車!?

謎が解けました。


馬運車inミニキャブの図


更にその後ろにミゼット!

やばい…発想が変態すぎる…

でもその主催者さんやスタッフさんのおかげで商用車好きにはとても楽しめるミーティングでした。



スタッフさん(シドのイベント友達)の急造覆面レヴォーグ



イベント後速攻でノーマル鉄チンからワタナベ&ホワイトレターに戻したのですが




ノーマル鉄チン&ノーマルタイヤって自分のグレードのハイラックスだと前後でこんなに外径と幅が違うのですよb
ジャストローというグレードなので後輪が230/50/13.5という変態サイズ
ノーマル230てどんなスポーツカーやねん!(笑)
こんなんマイティフロッグか?!京商トマホークか?(笑)

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2023/05/28 23:13:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年05月23日 イイね!

第一回商用車ミーティング関東 セダン&バン編







タクシー&公用車プール


この時代のコロタクとブルタクが並ぶとか昭和の駅前ロータリーすかここ?!










どちらも素敵
大きめセンターキャップが良い出汁取れてます。




こちらも素敵☆
水中花シフト、花瓶、数珠玉シート


こんなんも来ます




シーマホイール!




ネルフも来てました。ナンバーが新東京なら良かったのにww












とにかく皆個性が強い(笑)


特に強い↑




スピリットも強い


職業はガラクタの行商だそうです。
こだわりは「価値の有る物は取り扱わねえ」との事でした。


あれっ!?このADバン


やっぱりハチマルミーティングでお見かけした車でした。
この前期型の丸目二灯間違える訳が無い☆
ハチマルの時は所有者さんに会えなかったので話しかけてみると
「やっぱりあのハイラックスですよね?自分も気になってたんですよ~」との事
変態は変態に惹かれるの法則(笑)


このカンパニョーロのホイール良く見て下さい
左下にSKYLINEの刻印
なんとスカイラインジャパンのオプションに設定されてたホイールなんだそうです!

いや~奥が深いぜ個人所有商用車
つづく

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2023/05/23 13:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年05月16日 イイね!

第一回商用車ミーティング関東「トラック編」

5/14に開催された第一回商用車ミーティング関東に参加してきました。




商用車ミーティングなので珍しく純正スチール履かせてます。


カブも積んできました。


すげー良い並びに入れましたよ!


お隣の320ダットサントラック


そのお隣のミゼット


左隣はオフロード仕様のキャリイ

!年代順か?!



カブの準備も終わりました。


装備品も抜かりありません(笑)





前回地元ミーティングで知り合った360ccハイゼットさんも参加されてます。



マイクロバスから出産されたのは……




ベスパカーこと「アペ」!


この2台が並ぶとたまりませんな~
アペが実走してるの初めて見ました☆

つづく

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2023/05/16 22:31:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2023年05月07日 イイね!

マニアックと変態とヲタク(全て同義語?)

5月に入りましたね~
というかもう世間様の言うGWも終わりますね。
自分は農家なので毎年GWは関係も無く今日は雨なので時間が有るくらいです。


ハチマルヒーロー誌の付録のカレンダーの5、6月のページがお友達の「見てのとおり」さんのスプリンターシエロです。
良いですね~☆人気旧車に対してマニアック旧車の希望の星です(笑)

次(* ̄∇ ̄)ノ



4月の最終日曜も雨でしたので地元開催の「集まれカーマニア」ミーティングに参加してきました。
朝に天気を確認し午前中に決断して参加出来る地元ミーティングは車好き農業従事者にとってありがたいですねb
そのミーティングで変質者シドが気になった車を一部ご紹介


クラウン スーパーデラックス
公用やらタクシーやらでは見ますがそれの完全自家用
しかーも!


マイルドハイブリッド!!




トヨタの往年の名機(旧世代とも言う)エンジンの1Gにマイルドハイブリッドを組み合わせる楽しい違和感(笑)
これ積んでる車種ってこのクラウンだけらしいです。






公用仕様なので内装の質感も良さげです。
これを24歳のオーナーが自家用で乗る!
たまりませんな~☆

それとこれ


めちゃめちゃ綺麗なBe-1
あれ?どっかでみたぞ?
あーーーーっ


ハチマルヒーロー誌の最新号のパイクカー特集に載ってる車その物だっ!!


日産プリンス東京のステッカーや独特な形状&取り付け方法の純正マッドガードにやられてたシドですが
オーナー様本人いわく「この純正のルーバー状のリアガラスのサンシェードの方が珍しい」との事でした。
レアトークに胸踊るシド少年52歳(笑)
娘のWillが空いてれば今度乗ってくるので並べましょう!と約束する二人の車好き少年(おっさん)

あとこれ




360cc時代のハイゼット
この頃って360ccから550ccへの軽自動車の過渡期でしてオーナーさん持参のカタログには360のハイゼット、550のハイゼットが載っててもう1つ550ccサイズのキャビンを持った360ccのハイゼットなんてのも載ってました。
その昔有った360cc限定免許制度の関係なんでしょうね~
そうそう!何がそそられたかってこのハイゼットのオーナーさんたぶん20代かと思われますが近所のおじいさんが360cc限定免許なので新車からワンオーナーでず~っと乗ってたこのハイゼットを小学生の頃から(!!)目を付け狙ってたそうでおじいさんが94歳で免許を返納すると譲り受けたそうなんです!
ドラマチックじゃないすか~☆

次(* ̄∇ ̄)ノ
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」
「無職転生 異世界行ったら本気出す」
この両アニメの再放送を見ている
どちらもタイトル見て「あんま趣味じゃ無さそうやな」と本放送では見て無かったアニメです。
しかし青ブタの方はシドの英才教育を受け尚且つ自らの努力で生粋のヲタ道を進むシドの息子さんが「お父さん騙されたと思って見てみろ」と以前から勧めてきていた。
無職の方はヲタキング岡田斗司夫さんがYouTubeで「タイトルに騙されるな」みたいな感じで勧めてくる。
まんまとハマりました(笑)
いや~どちらもストーリーも作画もレベル高く面白いわ☆
魔法少女まどかマギカのタイトルに騙された感覚にも負けない衝撃を受けました。
放送日が楽しみで仕方ない。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2023/05/07 12:09:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation