• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

お知らせと行進曲とブラザー

全国の変態車ファンの皆さんこんにちは!
皆さんの変態心をくすぐりまくる素敵な変態雑誌マニアックスカーズ☆☆

こんなご時世な事も有り今回は残念ながら5月末販売を予定されていたvol.9が8月末に変更になりました。

しかし我等が変態長…モトイ(^_^;)
我等が編集長は転んでもただでは起きない男!
なんと現在発売中のOption誌にマニアックスカーズの頁を11頁も載せています‼


しかも向こう半年はOption誌にマニアックスカーズの頁を10頁程キープしてるそうです!

今回は歴代マーチのレアモデル特集でした。


好きなんですよね~シドもマーチ☆
所有はした事無いですがK10~12は購入を考えたモデルが有りました。
10:スーパーターボ5MT
11:カブリオレ5MT
12:12SR3ドア5MT
12:マイクラC+C5MT
スーパーターボは映画トップガンのデンジャーゾーンが流れるCMにやられた記憶が有ります。
カブリオレはロードスターでオープンの楽しさを知ったが子供が2人出来たシドに4シーターオープンでMTも楽しめる!という夢をくれました。しかしマイナー前の小ぶりなライトの方が好きなのでマイナー前の顔に移植しキャルペッパーのコブラみたいな開口部のフロントエアロを組もうとかかなり実践的に考えてました。
12SRは初代プロボックス購入時にホントに直前まで悩んだ1台です。
マイクラC+C かっこ良いし楽しそうだし珍しいし他に理由いらんでしょ?

その他にもパオやらフィガロやらビュートやらコペルボニートやらマーチ関係には結構やられてます。
一度も所有した事無いんですけどね(笑)


自分が免許取りたて当初に兄がド初期のK10マーチ所有しててよく借りてのりましたわ
赤グレーツートンでフェンダーミラーのほんとド初期のマーチ
兄が買った当初に初代シティが大流行してたので「シティの方が良かったや~ん」等とボヤくシドに兄は「これはなЬ空気抵抗が良いから燃費がな…」等と返してくるいまだに真面目な車のノーマルしか乗った事が無い超真面目な兄です。

愛車遍歴

サニーセダン
マーチ
コルサ
アコードワゴン
カリーナ
アトレーワゴン
*全ノーマルでコルサ以降AT

シド
アスティナ
ロードスター
ミニ
スターレット
レガシィ
プロボックス
プロボックス
ハイラックス
*全MTで5台いじくり倒し、残りはちょいいじり

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ


Posted at 2020/04/30 01:15:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年04月18日 イイね!

謝罪とξと異種格闘技



自粛で外食にも遊びにも行けないので奥様と海までドライブしてきました。
画像に海が写って無い事と90分程度のドライブで誰にも会わず車から降りたのは海で10分程度な事をお許し下さいませ。

シド家は山と畑ばかりの地域ですが千葉県の一番くびれた所の真ん中ちょい上あたりなので九十九里浜にも東京湾にも30~40分くらいで行けるのですよね~

ちなみに入院やらリハビリ生活やら続いたのでハイラックスは5ヶ月ぶりくらいに洗車しました。
こんなに洗車しなかったのは自分の車所有してから30年以上で初だな…
f(^_^;

次(* ̄∇ ̄)ノ


こちらも30年くらい前に小説を読んでからアニメ化を心待ちにしながらもラストの展開的に難しいかなぁ~と思ってた作品
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
ガンダムの生みの親 富野由悠季監督の原作であり
宇宙世紀シリーズの影の主人公ブライトさんの息子ハサウェイ・ノアを主人公にした逆襲のシャアの後のお話しです。
念願が叶い楽しみなのですがこのご時世映画館で楽しめるか不安です。

次(* ̄∇ ̄)ノ


湖に何度も飛び込み黒鳥と戦う犬とそれを熱心に観戦するネコ(笑)

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/04/18 11:06:38 | コメント(9) | トラックバック(0)
2020年04月10日 イイね!

猫タワーとリトラとカイリー号

新しく猫タワー購入
受注製作の人気商品らしく届くのに9ヶ月かかりました。ジムニーかよ!


何ニャこれ?


気に入った様子


オケツ

次(* ̄∇ ̄)ノ


ハチマルヒーロー誌がリトラ特集でした。
自分の初愛車はリトラはリトラでもこーゆー特集ではほぼスルーされる希少車ファミリアアスティナなんだよな~
よし、そんな事書きながら一ブログ書こう☆
とか思いながら読んでると…


出てたよ!アスティナ‼
シドのはブラックでした。
前期型のアスティナはモール類が樹脂ブラックのみでしたので一番それが目立たないブラックボディにしました。

小学校低学年の頃にスーパーカーブームだったシドは結構リトラ好きなんですよね~
アスティナ、ロードスターと2台続けてリトラ乗りました。

スーパーカーブームの頃のシドのヒーローはフェラーリ512BBでした。
赤黒のツートンカラー、流麗なボディライン、リトラクタブルライト(当時の小学生はパカ目と呼んだ)に魅力を感じましたし
当時は意味が分かりませんでしたがベルリネッタボクサーというカッチョ良いサブネームにヤラレました。
ボクサーエンジンのクーペって意味らしいすねЬ
その頃から人と違う物に魅力を感じるシドはブームの末期にはランボルギーニチータ最高とか言ってました。
今?
今現在は当時スーパーカーと呼ばれた車でNo.1にカッチョ良いと思うのは断然ロータスヨーロッパsplですЬ
日本のメーカーも縦置きミッドシップのライトウェイトスポーツをどっか作ってくんないかな~

次(* ̄∇ ̄)ノ
3月でアニメの映像研には手をだすなが終了しましたが
今月実写ドラマ版がスタートしました。
美形な子の多い乃木坂46主体のドラマだし白石麻衣が卒業後のエース候補筆頭の斎藤飛鳥が主役の浅草氏を演じるので
「どうかな~?アニメ版の声優をやった名脇役女優の伊藤沙莉がそのまま浅草氏のイメージなんだけどなぁ~」とあまり期待せずに見たら結構良い出来でした!
CG映像も頑張ってるし斎藤飛鳥も極力ヲタっぽい演技してます。


うん、これなら見れそうだ
内容は原作に忠実そうだしЬ

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/04/10 22:37:33 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56789 1011
121314151617 18
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation