• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2020年07月22日 イイね!

一時帰宅と車漫画と友人の事

ハイラックス一時帰宅してます。


軽量化され空気抵抗も良くなってます。
じゃなく!
テールゲート(以下アオリ)をトラックボディ専門店にて修理する事となりまして
直ったアオリが無いと他の部分の板金も出来ないという事でして
リアエプロン(ランプが付いてるトコ)もまだ曲がってますが走行に支障は無いので一時帰宅です。

しかしこのままではコーナリングする度に野菜を散布しながらの配達になりそうですので…


とりあえずinnoのバゲッジネットを買ってきました。
ルーフラックに荷物を固定するあの網です。


付属のフックで付けようかと思いましたが…


いらねーや!
トラックなので引っ掛けるトコ豊富です☆
しばらくこの仕様で乗りますです。

中古のノーマルのアオリは1つ持っときたいので捜索ご協力頂ける方は引き続きよろしくお願いしたいです。
m(__)m
次(* ̄∇ ̄)ノ


クロスオーバーレブ3巻出ました。
今巻は主役達の乗るトゥデイやAZ-1とEVO Ⅳの対決がメインです。
やっぱ「らしさ」を感じさせようとすると90年代の車がメインになりますね。

次(* ̄∇ ̄)ノ


公道ウルフという漫画の1巻が出ました。
野口賢じゃん!
メジャーじゃないけど好きな漫画家さんで車漫画らしいので内容も知らないけどコンビニで表紙買い即決です。
野口賢さんていう漫画家さんは最初は週刊少年ジャンプにて「柳生烈風剣連也」「竜童のシグ」等の戦国ファンタジーを連載しました。
シドにはガッツリハマる内容だったのですが連載的には長続きせず終わってます。
その後もいくつかの作品を経て青年誌の方で「大空港」や「バビルⅡ世 ザ-リターナー」等の長期連載に至ってます。

今回の公道ウルフは主人公の愛機がMR-Sや後方排気のTZ-R(泣)
ストーリーは…
天才的テクニックを持つイギリス帰りの高校生の男子が公道を閉鎖して行われるレースに挑む………
なんかどっかでヒジョーーーに似たシチュエーションの漫画を知ってる気がする!
しかもすげーメジャーな作者の漫画‼

次(* ̄∇ ̄)ノ
余談ですがシドの高校生時代からの友人が最初に愛車にしたのはクロスオーバーレブの前作オーバーレブの主人公志濃涼子と全く同じダークブルーのAW11のスーチャ付き
その友人の息子が今乗ってるのが公道ウルフの主人公と全く同じ白いMR-S
変な縁を感じますな~
つか親子でMR乗りって何かかっけーな☆

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/07/22 15:50:00 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年07月14日 イイね!

ハイラックス緊急事態‼

ハイラックス緊急事態‼





オカマ掘られました。

赤信号で停車してたところ前方不注意の車にズドンと…
幸い直前にバックミラーで確認出来てたのでむち打ちにもならず体は無事です。
相手は速度約50kmで衝突したとの事
ミニバンのフロント部分はグチャグチャでしたがさすがラダーフレームの頑丈なハイラックスは機械的なダメージは無く自走して帰れました。
相手もきちんと保険に入ってたので事故の過失も100000000対0で直してもらいます。

しかーし‼
大問題発覚なのです!緊急事態なのです!
シドのハイラックスのリアゲート(アオリ)はもう新品が出ないとの事!
数軒の自動車屋いわくアオリの板金はパテ使うとすぐ割れるしムズいとの事!
中古パーツを見付けるしかないって………
日本中でも2台しか中古車検索にヒットしない車の中古パーツってほぼ皆無でしょ………
アオリってワンオフ製作出来るトコ有るのかな?

このブログを見て下さった皆さんにお願いが有ります。
もし、もしも中古のアオリや放置車両が有りましたら教えて頂きたいのです。
俗に80ハイラックスと呼ばれる車両で型式は
YN86
ハイラックストラック
グレードは
スーパーシングルジャストロー
又は
高床フルオープンデッキ
の物が使えるはずです。

通りすがりの方も大歓迎ですので情報を頂けたらありがたいです。

お手数をおかけしますが皆さんいいねの拡散もよろしくお願い致します。
m(__)m
Posted at 2020/07/14 23:14:14 | コメント(14) | トラックバック(0)
2020年07月05日 イイね!

劇中車とマニアックスと猫村さん



敬愛する吉川晃司様の主演ドラマ「探偵 由利麟太郎」
由利麟太郎の愛車は1950年製造のフォード カスタム☆
懲ってますね~探偵の車としてはどうかと思いますが由利麟太郎の雰囲気にピッタリです。
車の物凄い存在感に負けてない吉川晃司様もゴイスーwww


バディを組むミステリー作家志望の青年役の志尊淳君のリトルカブもキャラに似合ってて良い感じですЬ

映画の序章的にやってたドラマ「太陽は動かない -THE ECLIPSE-」
の中でも主演の藤原竜也君が乗ってた6代目コロナクーペも存在感有ったな~
このドラマは竹内涼真君もギャランGTOに乗ってたり安藤政信君は2代目カマロに乗ってたりと懲りすぎなくらい懲ってます。

なんか嬉しくなります☆
シドが少年や青年だった頃はドラマや映画の劇中車にも凄くこだわりが有る車が出ていたので憧れたものですが最近のドラマや映画は提供やタイアップの国産メーカーの新車ばかりで寂しく感じていました。
個性的な登場人物描いてるのにそんな車乗ってる訳ねーだろ…と思う事もしばしば…

たぶん製作陣にも車に興味薄い方とかも多いのでしょうね…



カスタムトラックスmag誌に載ってたバックトゥザフューチャーのマーティのハイラックスのレプリカ
憧れた劇中車の1台です。

次(* ̄∇ ̄)ノ


発売中のオプション誌に今月もマニアックスカーズの頁が盛り沢山です。
今月は
オリジナルグッズ販売開始
赤帽サンバーのSCエンジン積んだスバル360
アルテッツァのパワートレイン移植の3代目マークⅡ
エリオセダン(笑)
シャレードソシアル(笑)(笑)
先読みしすぎた初代MPV(笑)(笑)(笑)

また芳ばしい車種選択です☆

次(* ̄∇ ̄)ノ
猫村さんの衣装(着ぐるみ⁉)が欲しい。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2020/07/05 23:48:42 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation