• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2022年07月23日 イイね!

白文字考察と近所と宇宙世紀

最近次のタイヤを考察しています。
ホワイトレターが履きたい
80年代~90年代の車文化が大好きなシドはホワイトレターに憧れが有ります。
いや以前ハイラックスが納車された当初この↓


グッドイヤーイーグルをむりくり履いたのですが外径がデカすぎてMAX積載量1000kgを積む事も珍しくないシド号ではタイヤがフェンダーとストラトキャスターしてしまうのでその度に純正タイヤと交換するのも手間なので9分山くらいで泣く泣く手放した経緯が有るのです。
ですが今回は無理なく履けるサイズが復刻されたり新規で出たりしたのでまたホワイトレター履きたくなってます。
復刻されたのはBFグッドリッチのラジアルT/Aです


新規で出てるのはGRIPMAXってとこのヤツです


クラシカルなパターンで良い雰囲気なグッドリッチは文句無しです。
でもゴツゴツしたオフロードパターンのGRIPMAXもシドのハイラックスには似合いそうだしちょっと気になります。
でも中国メーカーかぁ~GRIPMAXって名前かぁ~
口コミは悪くないし値段も安そうだよなぁ~と悩んでおります。
まだ現在のタイヤの溝に余裕が有るのでもー少し悩むとします。

次(* ̄∇ ̄)ノ
Gワークスを買って読んでたら


シド宅から20分程度の所で「集まれ!カーマニアミーティング」なる催しが毎月行われているらしい!
車種年式不問のミーティングですが旧車やネオクラが多そうな雰囲気
今度覗いて見よう!

次(* ̄∇ ̄)ノ
ククルスドアン見てきました。


ファーストガンダムのエピソードで小学3年の本放送時からシド少年が心打たれたのはククルスドアンとミハルとラストのスペースランチだ
映画の興奮冷めやらぬうちにWOWOWでナラティブとハサウェイがやってたのでこれも見た
ハサウェイは小説読んでから20数年経つか?待ちに待った…つーかラストの内容的に諦めてたアニメ化だ。
逆シャアでのハサウェイの闇を回収する(いや更に闇落ちする?)内容で個人的に好きな小説でしてアニメ化してほしーなーと数10年思っていました。
主題歌の[ALEXANDROS]の「閃光」が超カッケー!


タイミング良く7/13に「閃光」を含むCDが発売されたので買ってきました。
ええ…
未だにCD買う派のシドです。
ダウンロードしない記録更新中です(笑)
8歳からハマったガンダム…52歳になる現在でも楽しめるとかサイコーだww

次(* ̄∇ ̄)ノ
ドラマ「量産型リコ」が面白い


乃木坂の与田祐希ちゃんがプラモデルを作る事によって色々な事に気付き会社で活かす内容ですが
プラモ選択が旧キット1/144ザクとかR35GT-Rとかエヴァ初号機とかツボる。

与田祐希ちゃんてこんなに可愛かったか!?
名前と顔は前から知ってたが乃木坂ちゃんは美形が多いので他のメンバーばかり見てた
ドラマでクローズアップされるとこんなにカワイイとは!
髪を後ろで1つに束ね真剣にプラモ作ってる姿がとても良いです。
模型屋店長の田中要次もカワイイです。

あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2022/07/23 23:13:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年07月19日 イイね!

プロサク同窓会ミニトラ部オフ

元々プロボックス乗り仲間で現在同じ80系ハイラックスにのるエルカミーノさんと
「機会が有ったら是非会いたいね~」と話してたのですがコロナ情勢も有りなかなか会えずにいましたが
今回お互いの都合が合いましてお会いしてきました。


シドのプロボックス1号

シドのプロボックス2号




現シド号


プロボックス時代のエルカミ号








エルカミさんのハイラックス超綺麗
マスタングのスピナー付き純正ホイール履いてます

左ハンです。このシートすげー欲しい
エルカミさんはプロボックスもハイラックスもこんなにかっけーのに基本的に足車です。
何故なら本来のファーストマシンは以前はこの


エルカミーノですし


現在は↑これ系のマーキュリーなんです。
ええ…カタギの車好きじゃありません(笑)
そして今回お会いするのにあれよあれよと言う間に話が膨らみ三重のサーフさん宅で数人集まる事になりました。
サーフさんも元々プロボックス仲間で現在トラック乗りです。
サーフさんの奥様も10数年前からお会いしてますがず~っとカワイイです。
今回はサーフさん宅にお泊まりさせて頂きサーフさんと奥さんの手料理ご馳走になりました。
ありがとうございました。


サーフさんのプロボックス1号


サーフさんのプロボックス2号




サーフさんは現在720ダットラ作成中


そしてファーストマシンはこのC‐10です。




三菱ミニキャブをフル日産クリッパー仕様にするという常人では理解が難しいカスタムもされてます。
ええ…カタギの車好きじゃありません(笑)
奥様はカワイイです。
前夜祭ではタカピーさんの誕生日パーティーも開かれました。




タカピーさんは元サクシード乗り
現在はハーレーを含むバイク数台とプリウスに乗られてます。


前夜祭にはコロナ前は奈良と千葉なのにほぼほぼ年に1回は会ってたナオズィさんも駆け付けてくれました。


ナオズィさんは現役プロボックス乗りです。
15年前のシドみんカラ初年度からの一番古い友達ショウくんも参加してくれました。


これでも充分すげーのに


最終的にこーなったショウくんのプロボックス






現在のショウくんのニューハイ
プロサク時代から車以外でもアニメやら漫画やらでも話の合うオッキーさんも参加してくれました。


サクシード時代はシェルビーGTライン入れて何処にいてもバレる仕様でしたが現在はステルス性の高いシルバーのインプレッサ…




と思ってましたがインプレッサってこんなにカッケーのか!!
いや確かにステルス性は高いのですがどこを切り取ってもデザインがカッケーです
特にテールランプやリヤピラー周りの処理がカッケー
レヴォーグやWRXもカッコ良いデザインだと思いますが自分的にはこのリアデザインが一番響きました。
今までノーマークでした…目からウロコぼろぼろ落ちました。
さすがオッキーさん


カタギの車好きじゃありません(笑)

今回遊んでくれた皆さんありがとうございました。
これでまた暫く仕事頑張れます。
お泊まりさせて頂き食事も豊富に用意して頂いたサーフさん並びにカワイイ奥様
重ね重ねありがとうございました。
車きっかけで出会って10年以上も経って車が変わっても地域が離れててもこうして会えるって宝物ですよね♡
Posted at 2022/07/19 16:24:45 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 19202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation