• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シド☆鉄スタイルのブログ一覧

2020年12月25日 イイね!

冬支度とコロナな世界

自分のハイラックス、奥様のヴォクシー、娘さんのWill Viをスタッドレスに履き替えさせました。
千葉県は降雪が少ないのですがシドの住む地域は樹木に日光を遮られ一日中凍結してる所も有るくらい田舎なので
「夏タイヤよりは良かろう?」という考えと夏タイヤ温存、気分転換がメインの交換です。
3台分の交換作業、装着後コンプレッサーにてエアチェック12本、外した夏タイヤはホイールの裏側まで綺麗~に掃除し、丸1日乾かし、保管袋に入れて納屋に収納
という作業はなかなかの手間なのですがこーゆー作業が大好きです☆
奥様も「こーゆー所だけはエラい」と誉めてくれます。

四駆のデフロック付きの軽トラとほぼ乗らないサタン(義母)のランクスは無視してます。

ハイラックスの冬仕様はリアがちょいハミ気味のデイトナホイールなので
ちょっぴりアメリカンでほんのりアイランドスタイルな画像が撮れるかな~と思ったら…


めっちゃ作業車スタイルな画像が撮れました(笑)

次(* ̄∇ ̄)ノ

注)以下全然車と関係無い話ですm(__)m

特に秘密にしてないので知ってる方は知ってると思われますが
自分の長男は難病を患っており電動車椅子を使用した生活をしています。
以前は月~金は病棟で生活し週末は自宅で生活するというパターンでした。
しかし
このコロナな世界になった事により週末の帰宅許可が下りず長男に会えるのは着替えを届ける時に週に5分程度5mの間隔をおいて会えるだけになってしまいました。
呼吸器系にも影響が出る難病なので仕方無いと理解は出来るのですが
進行性の難病なので今の状態の長男とは今しか接する事が出来ないのです。

ご家族が入院や施設に入られてる方は同じ様なジレンマ抱えてるかもしれませんね。

奥様と相談し12月~3月まで長男を一時退院させ自宅で生活させる事にしました。
数10分おきに介助が必要になるので12月~3月の間は午前中は奥様が職場を休み介助
午後は自営業である自分が仕事の最中に帰宅したり自宅で出来る仕事をなるべく午後に回す様にして介助
という形を基本とる様にし生活する事にしました。

先に書いた通り呼吸器系にも影響が出る難病なので
普通の風邪やインフルでも生命に関わります。
それは以前の帰宅時にも家族全員で注意してた事なのですがこのコロナな世界では更に注意して生活する事を家族全員で意志統一しました。

皆さんのお宅でも外から帰宅したら手洗い、うがい、除菌等は徹底してると思いますが
シド家では屋内でもマスクの着用や必要に応じてはディスポグローブ(あの使い捨ての半透明な薄い手袋)の使用も決めました。

そんな戒厳令的な状態ですので注意してても万が一という事が起こらないとも限らないイベントやオフ会等の参加は4月まで控える事にします。

とはいえポジティブがモットーのシド家族なので長男も奥様も娘さんももちろんシドも家庭内ではバカな事言い合って
全員ネコ好きなのでネコに毎日癒されたりして楽しくすごしてます☆☆



サタン(義母)はウルトラネガティブ人間なので上記の枠には当てはまりません(笑)

長文失礼しましたm(__)m



あでゅん(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2020/12/25 01:55:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@頭でさん
ニンジン畑にグランドキャニオンが出現しましたです」
何シテル?   09/12 09:00
笑って生きる☆ 自称 東日本MT推進委員会会長 プロボックスで10年ほどみんカラやってましたがハイラックスに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

ワクワク進行中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/27 19:20:14
ハチマルミーティング2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 14:42:00
箱と服とすずふり亭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 15:24:43

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック コーショーサンポーカイ (トヨタ ハイラックストラック)
95年式ハイラックストラック2.0DXロング高床三方開 コーショーサンポーカイと呼んで下 ...
ホンダ スーパーカブ90DX 農道スペシャル (ホンダ スーパーカブ90DX)
日本国内製造キャブレター式を探して1993年式美車を2017年に購入。 そして惜し気も無 ...
トヨタ WiLL Vi 娘はうぃるたんと呼ぶ (トヨタ WiLL Vi)
発売当時から好きなデザインだったWiLL Viを娘用を兼ねる事でセカンドカーとして手に入 ...
トヨタ プロボックスワゴン 運び屋2号 (トヨタ プロボックスワゴン)
2011/9の事故で初代プロボックスが全損となり ニ代目プロボックスになりました☆ 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation