• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月02日

走行会

走行会の朝から寝違えて、首が痛いままのあっくんです。

こんにちわ。

始めての筑波1000でした。

ここのコースはドリフトするのにちょっとした決まりがあります。

○ホームストレートでは直ドリ禁止

○隣のコース2000に迷惑になるような煙を出してはならない。

(激しく煙を出す車が数台連なって風向きが悪いと怒られるみたいです)


この二つの決まりを守って安全運転を心がけました。


このコースは2~3速がメインで、2速だとレブり、3速だとかったるいコーナーが多いコースです。

8500回転までブチ回してやりたくなりましたwww
RB26の高回転が欲しいなぁ・・・・


1本目

様子見。

久々ってことで、ドリフトができるかどうかも怪しいところ。

ドリフトができるかどうかの確認とコースのチェック。。。

最初は車の動きがわからず、ドリフトになりませんでした・・・

案の定ボロボロwww


2本目・・・

なんとなく感覚が戻ってきました。

なんとかドリフトはできるようになったけど、コントロールができてない。

まぁ、以前の俺に戻った感じですねwww


・・・・昼休み・・・・
近所のモナークというレストランで昼飯。

トンテキを食べましたが、なかなか美味しかった。

次回はデミハンバーグにしますwww


そして、午前中でホイールにハマってるタイヤは使い切ってしまったので新品のアキレスを持ってタイヤ屋さんへGO!!

3本目の走行開始は13:45から。

タイヤ屋さんを出たのが13:35。

急ぎましたが、やっぱり微妙に遅刻。

急いでタイヤ交換をして走行開始!!


3本目・・・・

3本目から新品のアキレスを投入!!

バリ山のアキレスって結構食うんですね・・・

俺の腕では十分過ぎました!!



4本目・・・・

煙を出すことに専念wwww

ムダに踏みまくり!!

おかげで新品アキレスが丸ボーズwww

グリップしなくなってからは飛距離も伸びてノリノリになってましたwww

ヘタクソな証拠。。。。

戻ってみたらこんな有り様;;






何事もなく走行終了。

帰り道で師匠と一緒に洗車して記念撮影!!





久々に充実した一日でした!!


これからはもっと走りに行きたいですね。。。。

ビデオを撮ってもらったので、でき次第アップ予定です。
ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2009/07/02 17:02:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2009年7月2日 18:11
オイラも筑波走って見たいです^^♪

でもオイラの34のパワーじゃきついかも(汗
コメントへの返答
2009年7月2日 21:13
なかなか面白いコースでした!

34ならパワー的にも大丈夫だと思いますよ(^-^)
2009年7月2日 21:50
お疲れ様です。
ATRが2ヒートで終了って、そりゃぁ~筑波2kから苦情くるでしょ(笑

そのうち一緒に走りに行けるかな☆
動画たのしみにしてます♪
コメントへの返答
2009年7月3日 0:19
自分ではどのくらいのケムリが出てるかわからないんですよね(T-T)

まぁまだ角度も浅いですし、スピードも遅いです。

そのうち一緒に走りに行けそうですね♪

動画楽しみにしててください(笑)
2009年7月3日 23:42
あれれっ?! 見つけちゃいました!! (^o^)
みんカラ,してたんですねぇ~

1日は,お疲れ様でした&ありがとうございました
師匠にも,いろいろと26情報を教えて頂き,超感謝っす

ケムリは,結構出ていましたよぉ~♪
動画は,モクモクですかねぇー?!
コメントへの返答
2009年7月4日 1:03
おっ!
見つかっちゃいましたね(笑)

走行会主催お疲れ様でした!&ありがとうございました!

思ったよりケムリ出てましたね!モクモクでした(笑)
まぁ、速度と角度はアレですが・・・
2009年7月4日 1:16
こんばんは!

先日はお疲れ様でしたー。

白煙いっぱいでうらやましかったです。

ハチロクにはちょっと辛かったです。

次は腕でカバーできるようがんばるっす☆彡

また機会がありましたらご一緒しましょう!
コメントへの返答
2009年7月4日 10:16
走行会主催お疲れ様でした~♪&ありがとうございました!

ビデオで確認したら、白煙だけは出てましたが、速度は遅いし飛距離も微妙・・・・

無い腕をパワーでカバーしてる感じが・・;;

もうちょい腕を磨いていきます!!

また機会がありましたら参加させていただきますね♪♪

プロフィール

「@ひろたかR34 俺のiPhone4は開けましたよ。」
何シテル?   10/31 07:48
なぜドリフトを始めたのか・・・ きっかけはFR車に乗ったから! のむけんさんに憧れてER34でドリフトしてます。 これまでの人生。 18歳で車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタMOPバックカメラ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 03:01:52

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
スカちゃんに代わるファミリーカー。 街乗りだとスカちゃんより速いかも。 5人家族には最適 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GF-ER34  初年度登録1998年(平成10年) 製造番号は三桁で、下二桁が『34』 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
350S 室内の色が黒で気に入ってます。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
3速ATなので70キロ出すのがせいいっぱいです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation