2021年02月27日
2021/2/27筑波tc2000、気温~8℃
午後にY1、Y2、Y3と3枠走ってY2のLap16で1'10"286、ベスト更新。たらればbestは1'10"00。約48Lapで10秒台はわずか4回、ベストラップ以外には10"7、10"7、10"9。クリアラップはやはり狙って取れるものでもないな。。10秒切りはたぶん次の冬に持ち越しかな。。
エンジン・吸排気:ノーマル
足:ノーマル+前のみキャンバー約-0.8°+リアメンバーカラー
タイヤ:Advan Neova 235/40/r17 5分山くらい
LSD:純正トルセン
ブレーキ:プロミュー 前HC-CS 後ろRacing999
ブレーキフルード WAKO'sのSP4
オイルクーラー:HKS空冷
Posted at 2021/02/28 01:06:04 | |
トラックバック(0) |
スポーツ走行 | 日記
2021年02月15日
東北地震の直後でアレですが筑波は営業していたので、2021/2/14日曜午後の 筑波tc2000、占有走行の後にY1・Y2のみの設定。
当日朝にウォッシャータンクを空にしたとはいえ:)、気温18℃、フルグリッド30台、pm、ということでタイムにはこだわらず、クリアラップにもこだわらず、ターンインを楽しむのがテーマ。肩の力が抜けてよかったのか、Y1ベストが1'10"61、Y2ベストが1'10"51、と相次いでベスト更新:) 単に練習が足りなさ過ぎか。。
1ヘア手前および2ヘア手前のスピードが前回よりも乗っていて、タイアが削れてギア比が合ってきた感じだけど、ダンロップ先の左高速80Rの上り坂が終わって後輪の荷重が抜けるあたりで3速パワーバンドに乗るようになり、リアが落ち着かずこえ~よ。。プロでもあそこで挙動乱したら立て直せないと言うのに。。裏ストレートエンドは前回1/28気温5℃で157km/h、今回は155km/h。
Neovaはまだ5分山くらい残っているかな、tc2000×7枠+もてぎ南1日。
エンジン・吸排気:ノーマル
足:ノーマル+前のみキャンバー約-0.8°+リアメンバーカラー
タイヤ:Advan Neova 235/40/r17 6分山くらい
LSD:純正トルセン
ブレーキ:プロミュー 前HC-CS(新品) 後ろRacing999
ブレーキフルード WAKO'sのSP4
オイルクーラー:HKS空冷
Posted at 2021/02/15 10:48:34 | |
トラックバック(0) |
スポーツ走行 | 日記