• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

無自覚な文化侵略

http://www.j-cast.com/2016/11/19283707.html?p=all

またこんな話題かと爆笑したのですが。

そばをすすることが外国人を不快にさせるから音を立てないようにということだそうですw
だったら落語の芸も不愉快ということになる。

そもそも「ぬ~はら」なんて言葉があるかどうかもわからないのに それにいちいち配慮するようなことは根本的に間違っていると思うのだけど。

もしこのようなことにもいちいち文句を言いそれを改善せよという外国人がいたらそれは一種の海外からの文化侵略と同じだよ。

・大麻は無害だから日本も解禁せよ

とかそのうち言い出しそうだ 爆

欧米人って自分たちの文化価値観そのものが正義であるという どこか根本的な勘違いをしているのかもしれない。
その価値観を他国に押しつけようとするからそれが文化摩擦になり 時として戦争の火種になることをこいつらわかってない。
自分たちのやってることがいかに傲慢かということが。

反対に我々日本人がそいつの国で文化批判をしたらそいつだって同じように不快な気分になるだろうが。


それを指摘してあげようよ 日本人として。


その点も考えずに音を立てないようにしましょうなんて言う日本人って どこまで卑屈なんだよ 提案した役人出てこいよ。(怒)
ブログ一覧 | おかしなニッポン | 暮らし/家族
Posted at 2016/11/19 12:55:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

救われたよ🤣
VANさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年11月19日 20:27
おばんです。

海外の神様は「唯一の神しか認めない」という土壌がありますからね。
キリスト教でもイスラム教でも・・・。
コメントへの返答
2016年11月20日 6:22
建前と矛盾だらけの世の中

その結果が今のポピュリズムの台頭なんですよね まあそれも当然かという気がします。

プロフィール

「清掃と挨拶で戦争をなくそう http://cvw.jp/b/336408/46574888/
何シテル?   12/01 08:09
ほとんど思いつきで書いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation