毎月恒例の幸田&西浦へ行ってきました。
今日は少しでも気温の低いうちに、少しでもタイヤの溝があるうちに幸田を走っておこうと思って、午前に幸田で午後に西浦です。
えぇ、例によって
←ナメたタイヤなもんで・・・(笑
幸田では
tadashiさんと
まるわらさんとご一緒しました。
先日の豪雨の影響なのか、路面がダスティーで舵が効かないしトラクションは掛からないし、ライン外すとゴミまみれだし、ズリズリでした。
他のお二方もタイムが出ずに悩んでおられたようです。
私はタイムなんか端から期待してないから滑らせて遊んでましたが、tadashiさんが空気圧の調整の仕方を教えたくれたので試しに2回ほど弄りながら走らせてみました。
空気圧調整の意味合いがジムカーナとは少し違うけど、スグに理解できました。
お陰でアタックする気になったので2H目は10週ほどアタック。1H目の滑らせて遊んでいたのも強ち無駄でもなく、タイムロスの少ない滑らせ方があるなとおもいました。
タイムは51”108
ま、収穫はあったから・・・(∂∇∂;
午後はお二方と分かれて西浦です。
だれかしら居るだろうと思って行ったんですが・・・。
見事にフラれたみたいです。
西浦は多少無理しても幸田ほどリスキーではないので、かなりマシンを振り回してみました。走行台数も少なかったし、暴れたい放題です♪
タイヤに溝が無いので、横Gを掛ける=スピンは必至。そこで、とにかく車を縦に動かしてMRのドッカン加速を活かせる走り方に集中しました。
スピン1回、タコ踊り10回以上やりながら、なんかいいライン見つけたっぽいです。
そのラインで行くと、今まで2速吹け切り3速ギリギリ入らないところが、3速余裕で入って暫く走れちゃう。
もう1箇所は4速入ってスグブレーキだったところが、4速でもう一息走れて同じところで同じブレーキングするとはみ出ちゃう。
タイムは1’03”755
良くないけど、はみ出てるからね。
今回は
BB師匠に教わったことを反芻しながら走ってみたけど、言葉だけのところを、どうイメージに繋げるかが難しかった。
けど、こちらも得るものはあったよ。
コレだけの無茶が出来たのも、
スーパーオーリンズDFVのお陰ですね。(宣伝
次回はタイヤをまとも(?)なのにして走ってみよう。
帰りの道中西浦で一緒に走っていた黒のエクシージさんにハザード挨拶もらいました!
ありがとうございます。また一緒に走りましょう!!
Posted at 2008/09/06 21:37:19 | |
トラックバック(0) |
幸田&スパ西浦 | クルマ