こんばんは。中山君は悪くない、むしろ正しいと思うじむかにです。
越権なのがイタイけどね。
土曜は毎月恒例のキョウセイ練習会に行ってきました。
前回は
NSX用DFVスーパーオーリンズのテストも兼ねていましたが、今日は
自作シート用チューニングパッドのテストです。
実は、これが驚異的な結果をもたらしてくれたのでした。
ご一緒したのは
に○ちゃん、レインボー、裏シビ、O田ちゃんです。
AMAコースのタイムは36”66(!)
なんだこれ?Sタイヤのタイムか?って誰もが見まごう驚異的なタイム。
しかも、前回より5秒UP。たった40秒弱のコースで5秒ってどんだけだよって、誰より自分自身が驚きですよ。
AMBコースは47”89
まぁ、ノーマルラジアルでは標準的なタイムよりちょっと遅いかな?ってたいむ。
けど、例によってターンがうまくいってません。
こちらも前回より、5秒UP。シンジラレン(汗
Bコースを走って解ったことは、思いのほか自作シートパッドが良好な出来だということ。
これまでは、ターンでサードブレーキを思うさま引きちぎると、上半身の回転モーメントに下半身もつられて腰をひねる格好になっていたんだけど、シートパッドのお陰で下半身が固定され、力も入りやすく腰の負担も少ない。
当然、ターンの成功率が上がってるわけですよ。
自画自賛で申し訳ないけど、「こりゃスゴイ」シリーズに入れたいぐらいうまく出来たと思います。
サイドパッドはちょっとやり過ぎた感があって窮屈になりすぎたので、現地でちょっとだけモディファイして、理想のシートポジションを手に入れられました。シートポジションには並々ならぬ拘りを持っていますが、これほど違いが出たのは初めてです。そしてシートポジションの大切さを再確認したのでした。
PMコースは1’00”44
若干のタイムUPです。しかも分切りできず。
午前中、調子良かったので欲をかきすぎてしまいました。
もう少し技を習得しないと、これ以上のタイムアップは難しいと思っています。
前回のときは、まぐれでターンが決まって00秒95だったけど、今回はターンが出来ずにいたので、ターン以外はいい感じなんじゃないでしょうかね。
本番もこの調子で走れるといいんですが・・・。
Posted at 2008/09/29 21:14:29 | |
トラックバック(0) |
キョウセイシリーズ | クルマ