• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

仏テレビ司会者が再び暴言「フランスのテレビのことを決めるのは日本人じゃない!」

仏テレビ司会者が再び暴言「フランスのテレビのことを決めるのは日本人じゃない!」





フランス国営放送の司会者 ローラン・リュキエ氏が再び暴言を発していたことが判明した...



「(日本の抗議は)コップのなかの津波」 とは... ローラン・リュキエ氏は本当に正気じゃないです




仏テレビ司会者が再び暴言「フランスのテレビのことを決めるのは日本人じゃない!」

.以前の記事で、フランス国営放送のテレビ司会者が、福島原発事故を揶揄(やゆ)するような発言をして、物議をかもしたことをお伝えした。この司会者、ローラン・リュキエ氏の発言問題に駐フランス日本大使館は文書で抗議し、政府藤村修官房長官も不快感を示したのだが、彼が再び暴言を発していたことが判明した。

ローラン氏はラジオ局「Europe1」で、日本側に抗議されたことに触れ、「(問題になった発言で)日本人も福島の犠牲者も侮辱したつもりはない」と反論。そして「フランスのテレビ放送がやることを、決めるのは日本じゃない!」としたうえで、「正気じゃない!」と猛烈に抗議した。さらに次のように表現して、とるに足らないことと言い放った。
 
「(日本の抗議は)コップのなかの津波」
 
この言葉は、「コップのなかの嵐」をもじったもので、「はたから見ればとるに足らないこと」を意味する表現だ。当初の発言については、すでにテレビ局側が日本大使館に謝罪している。ところが当のローラン氏は反省どころからさらなる火種を投じたような状態だ。

このことについて、Youtubeで謝罪コメントを公開したKenichigo5さんは、「(ローラン氏の)europe1の悪戯の事件(今回の暴言)を聞いて、い­らいらしましたね。。。もうそう言う人に期待しません。。。どう­しようもないフランスの恥でしかない」(Youtubeより引用)
 
ローラン氏の発言は、日本だけでなくフランスでも取り沙汰されており、しばらく収まりそうにない気配だ。

2012年10月22日 イイね!

天皇皇后両陛下 防護服やマスクをされず福島・川内村ご訪問

天皇皇后両陛下 防護服やマスクをされず福島・川内村ご訪問












秋晴れの10月13日 天皇皇后両陛下は、東日本大震災で被災した福島県・川内村を訪問されました



両陛下は「付近の放射能レベルは問題はない」と防護服やマスクを着用されなかった 両陛下 素晴らしい




天皇皇后両陛下 防護服やマスクをされず福島・川内村ご訪問

 秋晴れの空が広がり、絶好の行楽日和となった10月13日、天皇皇后両陛下は、東日本大震災で被災した福島県・川内村を訪問された。この村は福島第一原発から20~30km圏内に位置し、今年1月に“帰村宣言”が出された現在も、約2900人いた村民のうち、村に戻ってきたのは、まだ800人ほどだという。震災後、両陛下が福島県を慰問されるのは、昨年5月以来、これが2度目となった。

「震災以来、両陛下は地震や津波の被害に遭った被災地を慰問されてきましたが、今回、原発事故による放射能汚染によって故郷や住み慣れた土地で暮らすことのできない人々に思いを寄せられ、いまだに放射能汚染が残る土地であっても訪れて、何とか被災者を励ましたいと強く願われたようです」(宮内庁関係者)

 お昼過ぎ、川内村に到着された両陛下は、まずは村長から村の現状について説明を受けられた。その後、午後2時半過ぎから早渡地区で民家3軒の除染作業を視察された。

 家屋の壁や屋根の洗浄、裏山の木の伐採、土の入れ替え作業などを、両陛下は熱心にご覧になった。

「作業員らに“高圧洗浄の威力、効果はどうですか”“芝を刈ると(線量が)下がりますか”などと尋ねられ、そのたびに“ありがとう。ご苦労さまです。大変でしょうね”とねぎらいの言葉をかけていらっしゃいました。親身になってみんなをはげましていただき、胸の中が熱くなりました」(川内村の関係者)

 その後、両陛下は仮設住宅などで暮らす村民を見舞われた。息子夫婦と孫と家族4人で暮らしていた新田スミ子さん(66才)は現在、除染を終えた家で暮らしているが、震災前に一緒に住んでいた家族とは離ればなれになったままだ。

「美智子さまは私が着ていたセーターに付いている毛糸の飾りを触られ“これは、どんぐりかしら!?”と笑顔を浮かべられました。きっと緊張していた私を気遣って、気持ちをほぐしてくださったんだと思います」

 その後、息子家族が孫への放射能の影響を考慮して、千葉で暮らしていることを美智子さまにお伝えすると、“それは寂しいですね”と一緒に悲しんでくださいました。そして“早くご家族が一緒にくらせる日が来るといいですね”と励ましてくださって、もう涙が止まりませんでした」

 除染をする作業員たちはマスクを装着し、防護服を着ていたが、両陛下は「付近の放射能レベルは問題はない」というご意向を示され、防護服やマスクを着用されることはなかった。まさに並々ならぬ決意で臨まれたご視察だった。

2012年10月22日 イイね!

10/22おはようございます あの人のフォトライフ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

10/22おはようございます あの人のフォトライフ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!













おはようございます 今朝は晴れで1日晴れの予報です



昨日 キヤノンフォトサークル「モーメンツ」 あの人のフォトライフ 写真を愛し、写真を楽しむ生活 



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

中国人が残念ですね...(´・ω・`)

今日もよろしくお願いします 


プロフィール

「中に入って券売機で券も買わずに座ったので ここは初めてだなと思い

先に券を買えと催促したら万札出しても使えないので両替に行った

晴れて一番になりました 次に来たオヤジがTVで大谷が出て あーだこーだ 五月蠅かった

10年以上来てるのに こんなの初めてデス!(´・ω・`)」
何シテル?   04/26 10:35
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation