• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月23日

赤Z様ネタ

ここしばらく所属クラブのツーリングも無く、


さりとて単独でわざわざ赤Z様を出すような用事も無いので赤Z様はボディーカバーを数ヶ月かけたままでした。







そんなタイミングで以前から とある事をお願いしていて、やっと順番が回って来たので、そのついでにいろいろ赤Z様の気になる所の部品も注文しました。
(^_^)v




(4月だったかな?)
前回のツーリングで帰宅した直後に発覚したラジエーターのリザーバータンクからの漏れを確認。





水を入れたらその場で入れた水が下からダダ漏れ。
(´д`|||)






ラジエーターのリザーバータンクをオーダー。




他にもヘッドライト回りのゴム(?)も左右ともフェンダー側の変形が酷く、

画像よりも実物はけっこう酷いので、それもオーダー。





もちろん両側です。
。。(〃_ _)σ∥






さらにはAピラーの内張りが左右とも外れかかっていたりしているので、それもオーダーしました。

さすがにガムテじゃカッコ悪いですからね(苦笑)。




どの部品がいくらか?
そんな心配よりも、先ず部品が出るかどうか。
(-_-;)



製造廃止⇒製廃。
Z31に乗っていた時、幾度と無くこの【製廃】という言葉が障害になっていたのですが、それで耐性ができたのかw
Z32は個人的にはまだまだ現役だと思っています。




ただネオヒストリックとかって言われて久しい年代のZ32。


びっくり自動車の社長から言われて
Σ(゚Д゚;) ハッとした言葉が、



【まだ部品って出るんですか?】
の一言でしたw
(^_^;)a




言われてみて気が付いたのですが、Z32は生産終了から既に20年経っているので普通に考えたら、
(日産は比較的 部品供給年数が長いと言われていますが)
部品供給が無くても仕方ありません。



ミドリさん(2000年式)のショックが出なかったのもその証拠です。






そんなこんなですが、

欲しい部品はけっこうあって、しかも思っていたよりも驚くほど高い物ではなく安心しました。


とは言えZ32も ラジエーターのリザーバータンクが欠品とあるように、製廃部品が出始めているのも事実。


32のGT-Rはニスモから部品が再販されたなんてニュースもありますが、Zの場合は国内で見つからないパーツがアメリカでなら手に入るなんて事も珍しくは無いようなので、ある意味アメリカ様々って感じです(笑)。



おまけのブログ
Z32のデザインの要はでもあるヘッドライト。


このヘッドライトがランボルギーニ ティアブロで使われているのは有名な話しですが、



さらに最終型のヘッドライトをティアブロユーザーが欲しがっていて、某ショップには海外からの問い合わせがあるようです。



このライトを付けたいと思っているZ32ユーザーもいるはずですが、値下げをしなくてもディアブロユーザーが高値で買ってくれるからなのか、なかなか値段が下がりません。


赤Z様のライトベゼルは今のままで良いのですが、最終型ライトを付けたかったコンバさんには結局最終型ライトの装着は叶いませんでした。
ブログ一覧
Posted at 2021/09/24 07:26:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 初ビーナスドライブ その ...
hiroMさん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

【お散歩】さーて今日のお散歩とラン ...
narukipapaさん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

アングラ101回オーディオオフ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2021年9月24日 20:23
ホントにz32の部品を作成してもらってる業者さんには感謝感謝です。
エアコン関係はヤバイですが、その他は意外と作ってもらってますね。
やはり純正をドンドン頼んでるせいでしょうか?
純正部品を頼みましょう!!!
コメントへの返答
2021年9月24日 20:48
ホントありがたい限りですよね。
部品が高いという声もあるのですが、30年も前の車の部品が出るなんて、例え若干高くても製品があるの事自体がとてもありがたいです。

なるべく純正部品を新品で頼むようにしていますが、基本的に金欠病を患っているので いつまで赤Z様に乗っていられるかたまに不安になります。
(-_-;)
2021年9月27日 8:06
部品はまだまだ生産してるって事ですね(^з^)-☆
でも一番重要なリザーブタンクが在庫切れ&納期未定は痛いですね😨
コメントへの返答
2021年9月27日 19:02
リザーバータンクの在庫切れは正直びっくりしました。
(^_^;)a

あまり知識が無いのですが、Z32のリザーバータンクって専用品かもしれません。
ボンネットを開けて上から見てもフタしかみえませんからね。
(´-ω-`)

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation