• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月11日

キャンプに行けない休日…

3月9日〜コロナワクチンの3回目を「横浜ワールドポーターズ6F(集団モデルナ)」で接種したので…今週の休みは自宅で副反応に備えての休養日!

会社帰りのワクチン接種のため終わったのは19時〜

副反応の発熱は翌朝から微熱が…36.6〜37.2度を上がったり下がったりの繰り返し〜
気分は悪くなく、発熱の怠さもない〜痛いのは接種部のみ😅

比較的に元気だったので横になることもなく、前日に楽天スーパーセールとAmazonでポチったキャンプ用品が届いたので早速チェック!

軍幕テントを使い、インナーテント無しでの就寝スタイルとテント内での寛ぎを取り入れたく『コット』『あぐらチェア』『テント二股ポール』を購入!


安価なコットでしたが、組立てて寝てみると〜案外とイイ感じ!マットやスポンジ、スプリングとも異なる寝心地〜そして強度も問題無しで軋むギシギシ音も無い!


あぐらチェアはテント内での使用を考え座面が低く背もたれの低いものを選んだので…座ってみると安定はしているものの〜寛ぐには頭が支えられない…何らか創意工夫が必要😅


テント二股ポールによって、テント内の縦支柱が無くなり内部が広々使え、テントの出入りを側面にすればコットを設置しても、あぐらチェアで寛げる空間が保たれる想定!

そんなこんなで〜ひと通り確認できたので休憩…少し発熱もあり、副反応1日目の午後はネットテレビ三昧〜スターウォーズ・シリーズの「マンダロリアン・シーズン2」を全話観て過ごし〜

その合間〜あぐらチェア使用時の創意工夫!エアピローを設置してみることにし早速Amazonでポチり〜

夜になり(接種25時間後)、倦怠感が出てくると発熱は37〜37.5度を上がったり下がったり…
翌朝、接種2日後になると更に倦怠感が増すとともに腰も痛いし、接種部の腕も激しく痛い…寝てても寝返りができなかった😢

解熱剤を飲み、腰と腕にロキソニンテープを貼ってしばらく過ごすと〜9時過ぎから楽になり🤗
再びネットテレビでスターウォーズ・エピソード9を見て過ごし〜ポチったエアピローが届いたので午後は装着確認!

発熱も36.7度前後に落ち着き作業も楽々〜
あぐらチェアには、寛ぎ用にエアピローをセットして使用することで〜お尻を前にズラして座れば頭がエアピローで支えられ使い心地グー!



更にエアピローはコットでも使用可能〜ズレ防止のゴムが付いているのでピローが逃げることもない!


その後は、次のキャンプに向けての企画と軽く装備の準備!
夕方〜17時には発熱も落ち着き〜2日間の副反応への休養期間が終了しました🤗

さぁて〜新ギヤを導入したキャンプ❗️
来週〜行けるかなぁ⁉️
天気を視ながらコツコツ準備をして行きます😄👍


ブログ一覧
Posted at 2022/03/11 18:29:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャンプ道具積込み検証
orihika8さん

ラングラー キャンプ用品積載
bscc_limitedさん

C5エアクロスでキャンプへ
mochachaさん

☆ 冬のソロキャンⅠ(多分続く) ...
Azurさん

キャンプ場貸切
ふじっこパパさん

ついにキャンプデビュー✨
Wどうでしょうさん

この記事へのコメント

2022年3月11日 18:46
今晩は、天使さん。

キャンプギヤ、
相変わらず用意周到ですね⁉️
是非ともまた、ご一緒させて下さい。
そして、御馳走を振る舞って下さい😁

ワクチン副反応…、
ボクは翌日の未明から2日間、
寝込んでました…😅
コメントへの返答
2022年3月11日 21:12
りんぞーさん!

ロドキャンになってからと言うもの〜いろいろと欲が出てしまい、あれもこれもやってみたい症候群です😅
ある程度の制約があって楽しめる気もしますが、二輪から四輪でのキャンプスタイルになり楽しめる幅が広がりました🤗

また〜デュオキャンしましょうね👍
時期的に🌸花見キャンなんて最高ですね☺️
美味いもの〜たくさん食べて盛り上がりましょう❗️
2022年3月12日 4:12
僕も1月に3回目の接種を終えたのですが、3回目が一番腕が痛く、腕が全然上がらない状態が2〜3日続きました。

ハワイでは今月からレストラン、ジムなどでのワクチン接種カードの提示義務もなくなり、ようやく日常が戻ってきてる感じです。
コメントへの返答
2022年3月12日 5:28
コメント〜ありがとうございます!

3回目…接種後20〜32時間くらいが、発熱&倦怠感共にキツく、接種跡の腕はロキソニンテープを貼っていても痛みがひどいですね…😢

4回目の接種が話題になりつつあります。副反応…更にキツくなるかもしれませんね…

ハワイ〜日常が戻って来られてるとの事!
イイですね♪〜やはり、普通に生活できることが大切ですもんね。


プロフィール

「唯一無二な相棒 http://cvw.jp/b/377725/47733076/
何シテル?   05/20 19:20
黄色い悪魔?改め【 堕天使剛 】! ジジイの域に片足を突っ込んでるオヤヂですが、ドライブとキャンプが大好きです。 The LIBERTY life?時に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドレン排水口清掃(簡易版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 07:22:31
認証不正…何があったのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:11:26
0円でアイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:06:40

愛車一覧

マツダ ロードスターRF Angevil(天使&悪魔) (マツダ ロードスターRF)
燻っていた四輪愛がフツフツと蘇り〜考えた挙句に購入しました。詳しくは→→→〜俺とRFのカ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 青い悪魔2 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
悩んだ末に…買い替え …考えに考え〜手放しました…
スズキ アルトワークス 白い天使2号 (スズキ アルトワークス)
ライフスタイル〜華麗に?加齢で??チェンジ❗️ 将来を見据え〜今、そして〜これから何をし ...
トヨタ 86 白い悪魔 (トヨタ 86)
原点回帰〜〜若かりし頃にドライビングを学ばせてくれた「AE86〜トレノ&レビン」、トヨタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation