• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

吉野家へ行く

焼肉定食を頼んだつもりが牛皿定食で、どうりで店員が(待たせておいてその注文かよw)みたいな顔されたような気がしてたのに合点。「牛皿定食+ビールなら分かるけど牛皿定食だけだと意味不明で牛丼+玉子+味噌汁でええやん、しかもそっちの方が安いし選ぶ理由が全く分からんな。」と思ってたけど、食べ進めるうちに気がつきました。これは純粋に玉子掛けご飯(TKG)食べたい人のためのメニューじゃないかと。白米飯+玉子+味噌汁という注文も出来ると思うが、ちょっと大人げないというか。。牛皿ぐらい頼めよ、礼儀というかそう思う人向けなんじゃないかと思う。

そう思ってた時、隣の客が「うな重とご飯並、あと玉子」二度見してしまう注文に
特に訝しがる様子もない店員とに驚いた。聞き間違いかもしれんと運ばれて来るまで待ってたが間違いなかった。食べ方は玉子掛けご飯を食べた後うな重の順。

強い意志があれば言えるもんだな、そして礼儀と。ただ、かなりの勇気が無いと言えないし店員が訝しがるのは普通だし、本人も注文が終わるまで笑いを我慢するのは難しいように思う。そんな時は牛皿定食がお勧めです。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/08/03 00:16:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

こだわりの食べ方…(爆)
イチノアさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

春吉で牛丼ランチ 博多炊き餃子 池 ...
☆彡 タロー ☆彡さん

内科からの晩ご飯
ももジローさん

この記事へのコメント

2023年8月3日 7:47
人によっては、変なところで気配りしている人もいるんだな、と思いました。
私なら、まあ、高級までは行かなくても、そういう店で、玉子かけごはんのみを注文するのはさすがに躊躇しますが、(たかが)牛丼屋、なんでも有りだし、店員側も何とも思っていないような気がしますが、いかがでしょうか(笑
それとも、余程格式のある牛丼屋だったんですかね(笑
似た例で立ち食いそば屋がありますが、あそこで素(かけ)うどん(そば)を頼む人結構いますよね。
あれ、金が無いというより、「そば通」なんだなという理解をします。私なぞ、必ずトッピング満載です(笑
牛丼屋の通は牛丼食わずに「玉子かけごはん」で帰ってくるとかね(笑
コメントへの返答
2023年8月3日 22:06
たかが牛丼屋とは失礼な。格式のある店と安い店で店員に対して態度を変えるなんて、人としてみっともないと思いますよ。まさに安い店だからなんでもありという発想のバカが迷惑行為をして大変な事になってますよね?
という話はおいといて。
若かりし頃、上司とうどんで有名なお店に行って、うどん頼まずかつ丼頼んだら凄い怒られたを思い出しました。

プロフィール

「好きなYoutuberがワイのコメント読んでくれてとても嬉しい」
何シテル?   06/18 22:43
オーディオと車弄りが好きです。 <カーオーディオのシステム>  ナビ: KENWOOD MDV-Z904W アンプ: 自作(HPC-01…TPA32...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BEVはどう進化していくのだろう?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 10:38:27
ひなたGIS 
カテゴリ:暇つぶし
2023/07/27 00:07:10
 
大学生死亡ひき逃げ事件 
カテゴリ:懸賞金
2023/06/04 01:09:02
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
通勤オーディオ弄り車
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊も快適、釣り車&走る倉庫です。 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation