• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん 本日のお昼ごはんは、すき家の定番メニュー「牛皿定食」(牛皿2倍盛、ごはん大盛、しじみ汁変更、税込1050円)です。
台風7号が日本列島を攻撃中。皆さまがお住まいの地域は大丈夫でしょうか。私が住む金沢市内は直撃を避け、今のところは影響が出ておりません。皆さま、安全を第一にこの台風を乗り切りましょう。被害が出ないと良いですねー。ちなみに世間様はお盆休み最終日ですが、私は普通以上に忙しく働いています。とりあえず、もう一晩は激務です。
今日はすき家の「牛皿定食」です。牛丼チェーンはかなりの頻度で利用していますが、実は今までに「牛皿定食」ってほぼほぼ食べたことが無かった。カレーと期間限定メニューが主でたまに牛丼って感じですし、一番使っているお気に入りの松屋って「牛皿定食」が無いんですよ。吉野家にもすき家にもあるのに、何故か松屋には無い。朝食メニューで小鉢はありますが、違うんだよなー。
で、その「牛皿定食」ですが、気に入りました。もうすき家では期間限定メニュー以外で牛丼を食べないと思えるぐらいには。私ってツユが沁みて柔らかくなったご飯ってダメなんですよ。だから、基本的に牛丼はツユ抜きでした。でも、牛皿だとご飯にツユが全くかからない。これは良い。また、ご飯とお肉を別々に食べた方が、よりお肉の味がよく分かる。すき家は甘めで、脂っぽい印象でしたが、ツユは意外に辛めで生姜が効いており、牛丼よりさっぱりしています。玉子にお肉を絡めてすき焼き風にしても美味しい。
ちなみにすき家の「牛皿定食」ですが、牛皿並盛620円、牛皿中盛780円、牛皿2倍盛910円、牛皿3倍盛1200円、牛皿4倍盛1490円です。牛丼の並盛が400円ですから、並盛で220円差。必然的に玉子に味噌汁、漬物が付きますので安さだけなら牛丼。でも、私は必ず汁物を付けますし、私は「牛皿定食」の方が好きだな。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/15 10:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Take--Cさま
大きさから小銃ではなく、機関砲ですかね。たふん航空機からばら撒いたらなかに不発弾があったのですかね?」
何シテル?   06/23 18:38
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 1415
1617 1819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク MITSUBISHI エンブレム メッキシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:32:19
マスターピース エブリィ DA17W DA17V ワンサイズアップサスペンション フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:31:43
自作🤗DIY アームレスト(試作•左腕側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:28:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation