• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

本日のお昼ごはん

本日のお昼ごはん 本日のお昼ごはんは、松屋の定番メニュー「カルビ焼肉定食(プレーン)」(ライス大盛、税込730円)に「牛皿」(並盛320円)です。
肉、肉が食べたい。でも、お盆休みの激務から引き続き、夏休み後半のイベントによる激務が始まり、少しでも睡眠時間を確保したいので気軽に手早く済ませたい。ってなワケで、松屋の焼肉定食と牛皿。先日、すき家で食べた牛皿が牛丼以上に美味しく感じましたので、松屋でもと思ったら、松屋には牛皿定食が無い。朝食メニューには牛小鉢付きがありますが、激務を乗り切るためにガッツリ行きたいし。
で、「カルビ焼肉定食」ですが、ペラッペラな牛カルビが10枚ほど。味付けは塩胡椒だけなので、卓上のバーベキューソースでいただきますが、薄いのに脂っこく、焼肉のイメージでは無い。ペラッペラなので、冷めやすいのもマイナス。半分食べた頃には冷えてるし。でも、バーベキューソースは松屋らしいニンニク醤油味でイケる。
一方の牛皿は牛めしと同じく柔らかく、甘めの味付けで美味しいものの、すき家ほどの感動は無かった。すき家は牛丼より牛皿定食の方が美味しかったですが、松屋はどちらも同じく美味しかった。松屋に牛皿定食が無いのはこのためかな?
ブログ一覧
Posted at 2023/08/19 10:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活8 ...
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日も朝ごはん、連続牛丼生活6日目。
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活1 ...
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えすろっくんさま
軽バン仲間ですね。今後ともよろしくお願いします。」
何シテル?   06/01 08:17
風見鶏です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク MITSUBISHI エンブレム メッキシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:32:19
マスターピース エブリィ DA17W DA17V ワンサイズアップサスペンション フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:31:43
自作🤗DIY アームレスト(試作•左腕側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:28:54

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
愛車S660は冬眠が必要なため冬場の足として。また、新しい玩具として購入しました。先端安 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁さんメインのファミリーカーです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんがメインのファミリカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation