• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月20日

「そんなクルマ 我々、普通のサラリーマンが乗るクルマやないで」





上記のお言葉を 同僚からいただきました。

きっかけは車検費用の話になった時




フェラーリ とのお付き合いも7年目に入ると金銭感覚が・・・




あまりに車検費用が衝撃だったようです。もちろん私にも・・・

(上記のお言葉は、嫁からもよくいただくお言葉です)





確かに高額のクルマではあります。


贅沢この上ないクルマです。


自分の年収を考えれば不釣り合いなクルマです。







でも頑張って貯金して買った車ですから・・・お許しを







ご先祖様のバチが当たらないように、お墓掃除しておきました(←フェラーリとはあまり関係ない?)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/20 12:30:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

黒船来航
バーバンさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年9月20日 12:44
こんにちはあります‼️(笑)(; ̄ー ̄A 14連勤術者の藤十郎あります‼️(泣)( TДT) 藤十郎も似た様な・・・モノなので・・・・反論できません‼️(爆)ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ ご先祖様にも・・・この罰当たりと言われてしまいそうですが・・・(笑)Σ(T▽T;) 細やかな・・・幸せを感じているので・・・良いかな?と思う藤十郎あります‼️(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2020年9月20日 12:56
こんにちは 藤十郎さん スーパー早コメありがとうございます。

お休みなしですか・・・私は4連休の後、11連勤となっております。

明日は心身を浄め、日頃の煩悩を祓う為に、南紀熊野古道に行ってまいります。
2020年9月20日 13:03
こんにちは。

自分が、好きで、乗りたくて購入した車
ですから、多少の費用は掛かりますね。

でも、世間からみた感じではやはり、
この手の車には相当な費用(維持費用)
が掛かると思われていますね。

車検費用もトンデモい金額と思われる
感じです。

でも、その作業内容と、費用を伝えれば
納得して貰えると思います。
コメントへの返答
2020年9月20日 13:14
こんにちは コメントありがとうございます。

趣味というものは、なかなか人には理解しずらい世界

盆栽

時計

釣り

ゴルフ

などなど世の中には様々な趣味が・・・その多くは

私には理解できません。

でも普段のご褒美と考えればいいかも。確かにクルマ趣味はお金がかかるのは間違いないです。でも忠告されても、この趣味は続きそうな気がします。
2020年9月20日 13:15
3月までボクスターと同じ年式のセレナに乗っていましたが、7年目の車検から金額が逆転してしまいました。片や21万キロオーバー、片や6万キロですから同じとは言えませんが、セレナは結局、オイル消費が3,000キロ/1リットルになり、ディーラーから懇願されてe-powerに乗り換えました。一方のポルシェは全く故障知らずです。最近の国産車はオイルなどがサービスパックになっていて、それも上乗せすると車検代が非常に高額になっています。(併せて、6ヶ月ごとの点検も半強制ですし。)
ですから、僕にとってはポルシェの車検が不当に高いとは思えません。
コメントへの返答
2020年9月20日 14:53
こんにちは。過ごしやすい気候になりました。オープンドライブ、楽しまれているかと思います。

さて昨日はご近所さんとツーリングに行ってきました。歴代ポルシェを乗り継がれた方に伺うと、ポルシェの信頼性は本当に高いと。

ポルシェというメーカーなら安心してスポーツカーを楽しめますね。
2020年9月20日 13:31
私もサラリーマンの端くれとしてその言葉は刺さります。
維持できるところまで頑張って、無理になったら諦めます。行動せずに諦めたくなかっただけです。お許しを。

他人には迷惑をかけてないのでお許しを。
迷惑をかけている家族のためにこの4連休は誠心誠意奉公しますのでお許しを。

費用対効果はさておき、仕事のストレスを軽減して心身ともに健康でいられる要因になっていることは間違いないです。なのでお許しを。

さてそろそろ夏眠終了でお迎えに行こうと思います。でもすぐに車検入庫で乗れません。
コメントへの返答
2020年9月20日 14:58
UTさん こんにちは。やっと涼しくなり、快適にドライブを楽しめますね。

我が家は足車が嫁と共用になってしまうので、その点が一番迷惑かけているかな。

それから車庫の狭さはいつも怒られています。

なので明日から嫁と熊野古道を歩いて身を浄めてまいります。

お許しを。

車検ですか・・・ディーラーさんにするのでしょうか?
2020年9月20日 14:40
まぁ楽しければいいじゃん(^∇^)
コメントへの返答
2020年9月20日 14:59
まき。さん こんにちは。

おかげさまで、カーライフ楽しんでおります。

有り難い話です。
2020年9月20日 16:31
まぁ、おっしゃる通りっちゃぁ仰る通り。でも、お金持ちだろうが貧乏だろうが同じ金額を払ってるんです。愛情を持って維持していけるなら、人からつべこべ言われる筋合いはないっすね。
フェラーリを所有して乗り回すなんて、お金持ちでも中々勇気が出ない貴重な経験です。4、5千万をキャッシュでポン!と出せる人なんて吐いて捨てる程いますけど、フェラーリを乗り回わす経験をできる人は多くはないですよ。楽しみましょ^_−☆
コメントへの返答
2020年9月20日 18:12
ひこさん こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

フェラーリとの出会いって貴重な体験。しかもフェラーリオーナーになれたのは最高の幸運だったと思います。

人の趣味はなかなか理解できないもの。これからはフェラーリの魅力を伝えていきたいと思います。

理解してもらえないかな・・・・

2020年9月20日 16:43
こんにちは。
サラリーマンが頑張って買った趣味車、最高です!
同僚にとやかく言われる筋合いは無いですね〜
妻からのキツ〜い視線と言葉には耐えますが。

官能、愉悦、人生の彩りでしょうか。
人生楽しんだもの勝ち、楽しみましょう!


コメントへの返答
2020年9月20日 18:20
こんばんは。ブログで拝見したパンケーキ最高ですね。ぶどう好きの私には堪りません。

前は同僚に車体価格言ったら

「あほちゃうん」

と言われたこともありました。

「人生の彩り」

いい言葉です。今度は、同僚にこの言葉を伝えてみようっと。

ありがとうございます。
2020年9月20日 16:46
こんにちは、
私もご先祖様を大事にしております。
ご先祖様あっての今の自分ですから‥。
感謝感謝です。。

昨日はお彼岸の入り、しっかりお墓掃除してきました。
そこではなかなか落ちにくい奥の汚れが気になりリポバッテリー駆動の洗浄機を買いましたが‥

いかせん音がナカナカの音量なのでまだお墓では実戦投入せず車の洗浄用に使っております(^_^;)
コメントへの返答
2020年9月20日 18:24
こんばんは。お彼岸ですねー。今年は涼しくなるのが早く、秋のオープンドライブを存分に楽しめております。

お墓まいりは毎週行くようにしております。ただし草抜きのみ。

洗浄はしたことがないです・・・

バッテリー駆動の洗浄機 いいっすね!検討してみます。
2020年9月21日 2:00
フェラーリのある人生と、フェラーリの無い人生。「どちらが、マシな人生か?」ってことでは?(笑)。
あ、私もフェラーリは、分不相応なので、周りには言わないようにしています(爆)。
コメントへの返答
2020年9月21日 21:42
こんばんは コメントありがとうございます。今日は南紀の熊野古道に来ております。あまりの人の多さにビックリです。


短い人生。フェラーリに限らず自分が大好きなもの、打ち込めるもの、夢中になれるものがあることは幸せだと思います。

やっぱりフェラーリって、世間から見ればスーパーセレブ専用のクルマというイメージなんでしょうね。

2020年9月22日 4:33
インプレッサさん、おはようございます☀

サラリーマンが乗る車じゃない、僕も何度か言われた事があります😅
同時にどうしたらそんな高い車が買えるの?、何か悪い事でもしてるんじゃない?、なんて言われる事も😄

まぁ、車に興味のないお父さんでもきょうびは500諭吉のアルファードを買う時代。
僕ら車好きはその1.5倍くらいは許して欲しいものです(1.5倍⁉️、そんなんじゃ済んでないって嫁に叱られそうです。)

仕事のストレスから解放される休日の非日常を味わう事が出来る最高のアイテム。
モチベーション維持の為には不可欠な存在です。
この素晴らしさを理解出来ない外野の言葉は無視しましょう。
人生が豊かになる方法はたくさんありますが、車もその一つ。
我々はそれを分かってる訳ですから、少々のお金(少々ではないですが😅)は大目に見て頂きましょう。
その分、今回のインプレッサさんの様に嫁さん孝行はしっかりとね😊
僕もこの連休は2泊3日の嫁さん孝行の旅行に行ってきました。

でも車に関してだけはインプレッサさんと同じで僕も物欲が止まりません😅
最近の僕の座右の銘は、"足るを知る"
です。
コメントへの返答
2020年9月23日 18:09
ややこし屋おやじさん こんにちは。コメントいただきありがとうございます。旅行はいかがでしたか?我が家は熊野古道のおかげで筋肉痛全開な1日でした。

ホンマに日常のモチベーションを保つためには、ご褒美が必要ですよね。

ただご褒美の割には、ちょこっとお高い気はしますが←妻の声

これは一般の方や特に奥様には理解できないのは仕方ないです。

さて500諭吉といえばアルファード。旅の途中で何台のアルファードにあったことか。まさにトヨタのドル箱ですね。いつかはクラウンではなく、いつかはアルファードですね。

プロフィール

「@龍角さん  あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。またツーリングご一緒に!」
何シテル?   01/03 11:28
初めまして。上高地のインプレッサと申します。では私の自己紹介を・・・ ☆車 苦節4年、念願のポルシェボクスターを2008年2月に購入しました。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
56 78 910 11
12 1314 151617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1000キロでオイル交換は不要??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 21:10:11
【障害/復旧】 みんカラアプリ プッシュ通知障害について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 03:36:50

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
これまで通勤に車を使っていなかったのですが、とうとう通勤のための車を購入してしまいました ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
これまでの私のカーライフは7~10年ぐらいのスパンで、車を乗り替えていたのですが、「物々 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年、13万キロを走りぬき 2008年1月 14万円でJACに引き取られていきました。 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
新しい相棒です。初めてのアメリカのクルマ。ドイツ車やイタリア車との乗り味の違いを楽しみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation