• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月01日

今年は早く咲きました🌸🌸🌸

今年は早く咲きました🌸🌸🌸 我が市の桜🌸の開花は例年より早く、教習中に目を楽しませてくれます。

ただ最近の雨☔で今週いっぱいで(3/27・月曜日現在)散ってしまいそうでしたので、ハロ親父の病院に向かいついでに桜鑑賞します。

病院にはハロ親父からの頼まれ物・洗濯物引取・2月迄の入院費支払い(結構嵩みました😱)

市のメイン道路に咲く桜🌸は満開。鑑賞目的でしょうか?いつも以上に交通量が多いです。

alt
alt

市役所に有る展望スペースに昇り眺めます。此処には安く提供する食堂があり高校生の頃にご飯やお茶をしに寄った想い出が😆

alt
alt
alt
alt

一先ず高台から鑑賞後降りてまた下から眺めます。相変わらず渋滞😓

alt
alt

メイン道路から外れても趣きある桜🌸が彼方此方にあります🎶

alt
alt
alt

遠出せずとも近場で桜🌸を堪能することができます。

alt
alt
alt

晩飯は病院帰りにスーパーで買った焼き鳥と生春巻きで焼き鳥丼とサラダ。

altalt

以前DAISOでコーヒーメーカーを買った件ですが、コーヒー豆を買いました。車中泊でリラックス出来るようにバニラマカダミアのフレーバーコーヒーを選びました。

alt

開封すると甘いバニラの香りが広がります😊

alt
alt

早速淹れてみましょう☕一杯分なので10g+αで淹れてみます。ミルに豆を入れゴリゴリタイムです。此の時間が楽しい🤩

alt
alt

豆がドリップに挽き上がったのでレギュレーターストーブで150ccのお湯をシェラカップで沸かします。あっという間に沸騰します🤩

alt
alt
alt

お湯を少し入れ10秒程蒸らしてから残りを入れます。

alt
alt
alt

さあ、出来上がりです。そのお味は・・『美味しい😋』やはり豆から淹れると一味違います。大きなりんごデニッシュと一緒に頂きました。

結果DAISOのコーヒーメーカーは十分機能すると言う件でした😎


alt
alt
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2023/04/01 06:46:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウッドデッキでステーキ🥩
ハロウィンさん

ハロ親父その後とスイーツを求め
ハロウィンさん

映画🎬『アクアマン/失われた王国』
ハロウィンさん

N-WGN車検完了+気になったお店
ハロウィンさん

2023/嫁の誕生日🎂
ハロウィンさん

ツーリング2日目(南会津)
bscc_limitedさん

この記事へのコメント

2023年4月1日 8:40
おはようございます。
山の方とかじゃなければ今週がピークな感じですよね。
今年の入学な方は式の時には終わっちゃってる気が…。
でも満開の桜はホント癒されます。
コメントへの返答
2023年4月1日 13:52
こんにちは、テツさん(^^♪

今日ぐらいはもう散っているかなと思いましたが結構もっていますね🤩

流石に入学式までは厳しいとおもいますね😓

私もオッサンになるに従い段々と花や風景等に癒される年齢となりました😅
2023年4月2日 1:57
遅くにすみません。
我が家、コーヒーは2人とも以前は全く飲みませんでした。
ファミマのカフェフラッペを食べる様になりセブンのコーヒーを飲む様になり、コスタ珈琲のブラックを飲む様にまで成長しました😆
車中泊やキャンプでコーヒーを飲む日もあるかとコーヒー関連グッズを少し購入しました(笑)まだ眠っています。
コメントへの返答
2023年4月2日 8:36
おはようございます、まふるさん🎶

偶にカフェラテや甘いものを欲する時めありますが基本ブラック派です。
部屋の冷蔵庫にはペットボトルのコーヒーが常駐しております🎶

ゆっくり風味を楽しみながら飲むと落ち着きます。まして自身で豆から挽く課程が良いのです🤩

関連グッズが眠っているのは勿体ないですね、忙しいとは思いますが使えるとよいですね😊
2023年4月2日 18:36
こんばんわ♪ハロウィンさん。
桜が満開で綺麗ですね。
今年は朝方寒い印象でしたけど昼間温かかったからあっという間に咲いちゃいました。
こちらも週末が見頃だったようです。入学式までは辛そう…

豆をミルに入れて手動で引くのも贅沢な時間ですね♪
手料理と同じで手順を踏む楽しさも有ると思います。
今年はキャンプ関係も気兼ねなく楽しめそうなのでよい春になると良いです😄
コメントへの返答
2023年4月2日 20:47
こんばんは、真超さん(^^♪

今年は3月後半から楽しませてくれましたね🤩意外に長く割いていました。
流石に今日は散って葉桜になってましたが・・・😅

飯炊きも豆挽も時間掛かりますがその過程が楽しいんですよね🎶

プロフィール

「@hikaru1322 おはようございますhikaruさん🎶ハセガワストアのやきとり弁当🤩豚肉ですが美味しいですよね。フタに串を抜く際の凹みがあったように記憶してます🤔私は洞爺湖畔の駐車場で食べました😎」
何シテル?   04/26 08:37
日々安全な運転者を交通社会に送り出す仕事を生業といております。 ドライブ・旅行・家族・日常ネタ等の備忘録や回顧録用としてアップしています。 2017...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910111213
14 15161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハロウィンさんのホンダ ステップワゴン モデューロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 08:14:53
初走り🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 22:27:20
さようなら、ありがと。~のこれから宜しく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 16:24:01

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RGステップから10年ぶりの新車乗換えです。新車の感覚にだいぶ遠ざかっていて更に新技術の ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族。主にJr用 知り合いの整備工場社長に希望車をお願い🙏 程度・走行距離・値段 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一人ドライブや家族でのレジャー用として活躍 若いときはハイソカー(今では死語)や速さを求 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
父親兼家族用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation