• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月13日

一息つきに・・・ 富士山まで!

一息つきに・・・ 富士山まで! 何だか最近疲れっぱなし。
忙しいと言えば忙しい。
忙しくないと言えば忙しくない。








先日 数点納品したので、一段落って言えば一段落ですが、量産設計のまとめが2点。
新規開発品が3点ほどやっていまして、部品を注文したり、回路を書いたり、基板の設計をしたり、パーツリストを作ったり、試作品を作ったり・・・
雨が多かったので、外での仕事はしていなかったが、デスクワークが多かったので、頭がクタクタですが、体は元気 みたいな感じで睡眠薬をかなり飲んでも眠れず・・・
休みの日は寝っぱなしか、夕方から仕事をしたり、昼夜逆転で参ってましたw

今日も午前中バタばたしまして、一段落したので体を動かさねば・・・と思いドライブを。
水ヶ塚公園を目指したので、下道ですので、いつものパチリは違う場所。

富士山目指してトコトコと・・・




5合目は残念ながら行けませんでしたが、水ヶ塚公園で富士山をパチリ!




今日もラパン! コイツが一番の頑張り屋さんですね!




そのまま帰っても面白くないんで、山中湖まで言ってみようかと!




残念ながらこちらは雨模様でした。
まぁ、仕方がない。




ラパン きゃわいい~




パノラマ台でパチリ!
ここも雲で富士山が見えませんw




助手が何だか撮ってるぞ!




夕焼け小焼けの季節もすぐそこまで来ていますね。。。




そこから御殿場側に降りてくると、何だか見えますね!




道の駅で野菜などを買い込みます。
本当の目的は柚子胡椒なんですが・・・

金太郎くんも久しぶりだよ!
マスクを付けてきてやればよかった。




やっぱり、足柄から乗って崎陽軒のシウマイ弁当とスタバで買っちゃった。
僕はいつものダークモカチップフラペチーノで助手はチョコレート マロン フラペチーノ。

これが飲んだら、美味しいんですが・・・
中国や香港で飲食した時の味がするんですよね。
八角なのか?シナモンなのか?
でも、そんな事は一言も書いてない。
何の味なんだろうか?




「季節のおすすめ
栗の風味をチョコレートの香りと共に楽しめるフラペチーノ®
栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで合わせたマロンカカオソースが入ったフラペチーノ®。
さらに2粒の栗をブレンドし、ビターな味わいのチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブをホイップクリームにトッピングしました。
栗とチョコレートを合わせたフラペチーノ®で、秋の始まりを感じてみませんか。
※カカオ分0.5%未満」


後は高速に乗って楽座まで来ればすぐ家ですね。




運転も若い頃ほど好きでもないので、200キロも運転すれば程よく疲れます。
人間体を動かさないと、やっぱり駄目ですね。

仕事の方も落ち着けば良いんですが、なかなか落ち着かないのでやりたい事もなかなかできませんw

もう少し涼しくなったら、また元気も出てくるでしょう♪


って事で、
面白いことはあまり無いですが、つまらない事も無いので幸せなんですね。

最近、タラレバの話をよく聞きます。
真の昔話ならばいくらでも聞きますが、タラレバ聞くほど暇じゃあ無いし、貴方の妄想に付き合う暇は有りません って感じなんです。
だったら、今から頑張れば!?と言いたくなります。

自由気ままにここまで来ちゃった感じもしますが、そのためにお金も時間も使ったのも確かです。でも、誰もが同じ様なお金を使っただろうし、時間は不公平なく誰もに同じ時間が与えられていると思います。

その個人の人生が正しいか正しくないかは誰が答えを出してくれるわけでもないし、その答えを出す(出さなければいけないのは)のは自分だと思う。

その前提でのタラレバと言うならば、今からでも何でもやってこい!って言いたくなりますよね。


ちょっと後半は愚痴になりましたが、
全てにおいて結果が全てだと思うし、「頑張った!」と褒めてくれるのは子供に対して親だけですから・・・


と最近は思っています。。。


またね~
ブログ一覧 | ドライブと外食… 行楽 | 日記
Posted at 2020/09/13 03:01:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

皆さん、こんばんは〜😊いつもの洗 ...
PHEV好きさん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2020年9月13日 10:51
眠れないほどお疲れとは・・・・・
私の場合は新開発の案件とか、上手くいかない悩みとか、考えていても進まないので、他の事進めて天から降りて来るのを待ちます・・・・・

でも、明け方に思い付いたりすると厄介でそういうときは勢いで早出しちゃったりして(笑)

忙しいのは仕事が無くて不安になるよりよっぽど良いので、嬉しい悲鳴と言うことにしておきましょう~

しかし、頑張り過ぎにはお気を付けて・・・・

コメントへの返答
2020年9月13日 23:19
睡眠薬は売るほどあります。
あっ、下剤も処方箋で貰ってますので、たくさんありますw
企画、設計、試作、製造までボッチですので・・・自分で解決するしか有りません。
「明け方に思い付いたりすると」になると、SOHOですので、そこから仕事で、一息ついたら寝ちゃうので、人間の放し飼い状態です。

ありがとうございます。
出来る時に、出来るだけ がんばります。
2020年9月13日 16:33
お疲れさまです~
もう少し気候が良くなりましたらご都合良いとき遊びに行かせて下さい(^_^)
コメントへの返答
2020年9月13日 23:20
いえいえ・・・
そうですね、涼しくなったら、是非おいで下さい。

おいでやす~

プロフィール

後の整備に役立てたいので、簡単な整備含めて記録に残します。 よって、ネジを緩めて締めるだけ的なブログになります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ AE92_レビン_トレノ 恋のダイヤルQ2 (トヨタ AE92_レビン_トレノ)
Toyota Ae92 Levin - 4Age Blacktop 20V 車高も下げ ...
ホンダ N-ONE わんわん (ホンダ N-ONE)
古い車ですが、 まだまだ頑張りますよ!
スズキ アルトラパン ぴょんぴょん バニー (スズキ アルトラパン)
うなぎ じゃあないよ うさぎだよ!
その他 その他 くわすけ (その他 その他)
「くわすけ」は小回り効いて凄い奴! スラロームもなんのその。 無車検、無保険、無免許  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation