• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

しらこばとで見た車

しらこばとで見た車

こないだ参加してきた、しらこばとU1000で気になった車を紹介。


当日は、朝4時起きで5時前に自宅を出発。 

まだ夜明け前であんまりにも早いんで、こんな時間帯は交差点の信号待ちで居眠り運転に突っ込まれたりよからぬことが起きそうな予感がしたため、東名高速を使いました。














スバルff-1 1300G
昭和45年登場。 恐ろしくきれいでびっくり。 ff-1自体、イベントで見かけることは珍しいけど1300Gとなると全然見ないかもしれないです。 このオリジナルのホイールキャップも貴重ですね。

alt


ダットサントラック320
この昭和36年に登場した車両も当然再塗装しているとはいえ新車みたいなコンディション。
商用車なんて雑に扱われて廃車になってる車両が殆どだから、60年近く昔のトラックがこうして残っているなんてすごいことですね。

alt
日野コンテッサ900
このクルマも昭和36年登場。 昭和39年にはコンテッサ1300にモデルチェンジしてますが、オーナーさんはこんな文字通り博物館級の昭和30年代の車をどうやって維持されているんでしょうか。
alt

スズキフロンテ360 デラックス
デビュー翌年の昭和43年にマイナーチェンジしたモデル。
マイナーチェンジで運転席のシートがヘッドレスト付きに変わってます。
alt


スズキフロンテ360 デラックス
昭和45年に3度目のマイナーチェンジでリヤウィンカーランプが独立したモデル。
実家で乗ってたのは44年のモデルでしたが、フロンテって、こんなにちっちゃかったかなぁ?
懐かしくて二台のフロンテのオーナーさんと長々お話しさせていただきました。

alt


ホンダN360 S
フロンテの好敵手だったN360。 Nはこの時代の軽自動車の中で割と多く見かけたけど、さすがに見なくなりました。 普段どうやって保管されているかグッドコンディションでした。

alt


フィアット600とムルティプラ
すごいな、こんな車が自走してくるなんて驚き。 どっちも1955年登場なので、もう60年くらい経ってるってことでしょう?  600はアバルトがチューンしたモデルが有名ですね。
alt

スバルR-2
おそらくフィアット500に大いに影響を受けたと思われるR-2。 

R-2だったら、この初期モデルか、そのあとマイナーチェンジしてフロントにさりげなくガーニッシュが付いたモデルが好きです。 
alt

当日は、思いがけずセルボのオーナーさんと久々にお話しすることができていい刺激になりました。
alt

ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2019/03/03 22:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

軽井沢に行ってきました😊✨
くろむらさん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年3月3日 22:20
こんばんは。
ff-1と初代コンテッサ、自分が小学生の頃にはたまに見かけましたが、ホントに見かけ無くなりましたよね(歳がバレますねえ・・・笑)。

ところで、セルボのホワイトやシルバーって純正カラーでしょうか?
コメントへの返答
2019年3月7日 23:28
こんばんは。
コンテッサは現役で見たことはなかったですね。 ff-1は深緑の印象がうっすらあるくらいです。 皆、いつの間にか見なくなるものなんですね。

セルボの白も銀も純正色です。 フランソワホワイトとクリスタルシルバーメタリックです。
現役当時は、赤色と並んで結構人気色でしたよ。

 

プロフィール

「こんなきれいに虹を見れたの初めて」
何シテル?   06/02 18:10
スズキ自動車のお膝元で生まれ育ち、依頼ずっとスズキファン一筋です。 気軽に立ち寄っていってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオーバーホール その65 組立編35~オイルポンプ、燃料系統復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 16:16:58
復刻版カタログ 117クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 20:58:19
サンバイザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 06:29:13

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
4度目の転勤に伴い、通勤車として購入。 JB23 10型の最終モデルのランドベンチャー。 ...
スズキ SX4 Sクロス スズキ SX4 Sクロス
エリオからの乗り換えで購入しました。 めったに見かけませんが、S-CROSSのオーナーさ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
平成7年に三重県の中古車店で購入。 外装は塗装のツヤがまったく無くなっていたけど、走行距 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まさかの3度目の転勤でまたもやジムニーのオーナーに返り咲きです。 1997年(平成9年) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation