• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2009年01月24日 イイね!

再来月は・・・

http://trjcars.cocolog-nifty.com/blog/

http://www.yasu.sportscarfan.com/

某友人のHP・・・

明日25日はね・・・ここへ行く予定です。
http://www.jcca.cc/event/2009/newyear/index.html

明日の見取り図はMixiから引用w
http://mixi.jp/show_bbs_picture.pl?id=38876922&comm_id=1261000&number=81

Posted at 2009/01/24 22:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月18日 イイね!

Dレンジのブログ内容。

Dレンジのブログ内容。ヒヤヒヤ・・・・(-"-;A ...アセアセ

確かに冷や冷やな停め方だった・・・その日から19日過ぎてますが?

Dレンジの日記をここでおさらいしまっす・・・

クマ近所の縦列駐車場での出来事でして路面修正工事が済んで間もない時のことで?

テープの破線が正規の白線位置ですが葛飾区はもっとセコかったw

道幅を広くしたら確実に狭くなるセオリー・・・


駐車幅を考えてない作りには驚いた。

道を整備して平らに仕上げたまでは良いけど排水処理が駄目で有名な葛飾区じゃw

こんな程度の設備しか出来ませぬ・・・ヽ(T(エ)T)ノアーウ・・・


今回は新年まで11時間半切った昼下がりの大晦日・・・駐車画像。

クマはまだバイクの整備に追われてお昼エサすら口にしてませんでした。


大阪から下道で着たアポ無しで飛び入り修理の車両でしたし。

まさかの足回り修繕に部品交換ですから・・・時間が無かったが正解です。

原付50で・・・大阪ー東京間を2回行ってるらしく?全体にガタガタでした。



Dレンジと幼馴染と大晦日を過ごす予定が一昨年同様消えたw

もんじゃ食い損ねて美味しい物食べ損ねてw

ヾ(*T(エ)T*)またねぇぇ~♪ クマのエサさん~・・・

今年の大晦日も同じだったりして?

Posted at 2009/01/18 12:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月18日 イイね!

休日の休み方・・・

ココ10年間の休日・・・

10年前は普通に・・・早朝バイクの点検後出かけてたが今は寝坊。

早朝と言っても5時には起床し6時に奥多摩等へ襲撃してた。

それが今は年齢と共に30分づつ遅れて・・・現在に至る。

( ̄(エ) ̄)V ブイ


今日の起床は朝の10時過ぎ・・・もそもそ布団から出てくる始末。

バイクに乗り出かける気が今は全く無い。

それだけじゃない・・・寒さに体が追いつかないのが現状。

16年前・・・Dレンジ宅がまだ西東京に在った時分堂々とアポ無しで逝ったなw

(エ) ̄) ニヤッ 


この時分からクマ体力と睨めっこが始まった。

年齢には逆らえないが今の体だと確実に年金は貰えない・・・・

貰える年齢の前に他界してるでしょう。

o(T(エ)To)



さて・・・今の職場も長くは居られない事に気が付き始めた。

休日少なく体の調子崩せばもう寝てるしかないです(ノ(エ)<。)

休日が多くて多少成り多忙でも構わないが妥協を押し付ける会社には肌が合いませんし。

休日が何故か土日入れて少ないのは経営者の戦略じゃないのかと思う。

実際に有給の繰越が消えて法廷の20日をも消したい位の考えの人が上に居る以上意欲も消えて逝きますしね?



体力って意外にも重要と最近自覚してきました。

ちょっとした事でだるい・・・疲れが抜けない正論を言えば回復しないです。

その原因が・・・血液中に潜むコレステロール・・・

それが今多いらしく血液がドロドロ・・・血行障害が出始めてます。

それを抑える薬飲みましたが1ヶ月で頭痛の嵐に見舞われ投与中止。

それから血圧を下げてる薬が2種類・・・これは長く服用したくは無いです。

何故ヽ(´(エ)`)ノ アウアウ? 



心臓って体の中で脳に続き停止する事がなく常時稼動してるからです。

それが機能していかなくなっていく・・・重大な事?

血管が太くても血液がドロドロで不純物を擦り付けて行くと血管は徐々に細くなって・・・

最後は塞がってしまう。

血行障害で一番しては成らない状態だがこれが脳や肝臓・腎臓へ貯まっていくと?

血行障害じゃなく機能障害で連鎖的に合併症や他の病気を引き起こす元に?



今のクマの中ではこの状態を常に繰り返してる状態。

体調が好い時は忘れてるが悪い時は悪い程細かく思い出していく・・・

これは機械のも言える事だが壊れてから直す今の会社じゃ・・・

何やっても今度はどこかしら壊れていくスパイラル現象そのもの。

点検整備すら行う時間を削ってまで稼動させて行くと今後ど~なるか?

それが今のクマの体の中で起きている。



( ̄(エ)  ̄ ) うーん 結果は体を休めて整える時間が無い結果から来てる。

どこかしら問題が出て来てるには代わりは無いが本当に体力が続かなくなった。

そろそろ・・・引退かな? 今の職場は・・・

次の職場は何故か決まってる・・・

が?・・・或る資格が無い御蔭でそこへは行けません。




その資格はと・・・大型四輪普通以上の免許が5~10年強w

クマはその資格に入ってますがあと2個無いだけです。

例えば左に曲がる時・・・右へ曲がって進み速攻で左にオーバーハングを利用する免許w

普通の車じゃないキャタピラ装着の建機や何やらを扱う免許が無いだけ。



後は趣味のバイク免許が無い・・・それさえあれば普通の方は全部取得出来る事に成る。

二種は考えてない・・・

それは免許の種類に関係なく持ち点が15点しかないから取得しても・・・

使わなければ取得しても無駄に・・・



まっ早かれ遅かれ実行に移さないと今の落ちた生活から立ち上がれないでしょうね?

自分の時間を仕事に入れてまで働きたくは無い。



仕事は仕事・・・遊びは遊ぶ・・・今これが混同してます。

時間に追いかけられてる会社では自分の時間が少なくて家庭まで持ち込んでしまうのが現状でしょうね?

家庭で仕事してもその分の賞与まではでませんから・・・ある種の自己満足レベルですかな?



時間に追いかけられる仕事を早期に辞めたいのが本音だったりも?




さて・・・今日はお昼から行動を起こすわけだが部屋の片付け成らぬもう1軒の家で・・・

お掃除に片付けでクマ宅はまた先に成る事でしょうね?

まっ玄関は分身クマがまだ居座ってますし・・・どかないが正解です。

Posted at 2009/01/18 11:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月12日 イイね!

もう昨日の事だが・・・Mixiより転写w

もう昨日の事だが・・・Mixiより転写w今先ほど帰宅ヽ(T(エ)T)ノアーウ・・・

ゴールド免許が水色の線へ変更に?

それは仕方ない事だが・・・もう拝見時提示しない事にしたw

そんなこんなでハプニング続出した。



それは金→水色は・・・いい・・・

免許の書き換え手続きで2度並ばされる・・・(p(エ)・q)

同じ項目のおさらいか?・・・数人同じ(爆

適性検査・・・最悪でした・・・検査の機械最新にw

深視力検査が有るんですクマは・・・2度も落ちた(☆(エ)☆) くわ!!

で・・・一回り回されて旧型の機械とご対面♪

こちらではすんなり通過・・・

要は中を覗く時の光の強さが違ってただけ。

でさ・・・その次・・・


暗証番号4桁を2個明記し次は指名手配写真・・・

完全にクマは犯人像だったw



交付されるまでの間・・・講習です。

ここで府中試験場のベテランがミスをしてくれたw

クマは一般でも1時間の講習です・・・

が・・・手続きミスで2時間に・・・ヾ(*T(エ)T*)ノ

責任者がクマの前の人と間違えて入れ替えてしまったのが原因w



クマ宛の葉書見せたが2時間コース・・・午後へ回されたw

でさ・・・2時間受けたさw大人しく(ノ(エ);)シクシク



講習終わり交付書に判子を押す番に来た・・・後続居るのに突然謝り出した?

さあ ┐( ̄(エ) ̄;)┌ 何のこと?

・・・

・・・

・・・

クマの受ける講習部屋を振り分けた本人・・・

みんなの前で謝罪・・・錯覚してた方多数w

暴動に成らず無き事に終了・・・



交付の方は既に終了してた・・・がまたそこから面倒に!

再確認で受け取り先変更に・・・たらいまわし食らったw


日の明るいうちに警視庁経由で帰宅が遠のいたw

昨年の6月の通り魔事件の休業補償請求がまだ済んでません。


その手続きが・・・チーン・・・終わったゴルァ!!!(# ゚(ェ)゚)・;'



午前中に終わる交付が夕方ですよw

思わず110番を連打したくなったのは本当です。

「事件ですか事故ですか?」って言われたら府中試験場で詐欺られたw

って通報する処だったよ(爆




三鷹ナップス(バイク用品店)へ立ち寄って八つ当たりしてきたのも・・・


Mixiには載せて無いが三鷹から秋葉原へ45分で到着しSofmapへ立ち寄って10キー買うのを忘れたなんてw

Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン

オンラインゲーム3垢可動出来無くなった・・・ヽ(T(エ)T)ノ

Posted at 2009/01/12 11:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月05日 イイね!

たんたんたんたん誕生日~♪

たんたんたんたん誕生日~♪2年程前から片付けが終わらないクマ宅大掃除・・・

一応クマの誕生日に1階玄関だけ終了。

綺麗に成ったw

でも・・・(p(エ)・q) 移動した荷物の大半は生活用品まで移動した為に・・・

料理等が出来ません・・・

(´(エ)`;) う~ん 毎度だw

新築時みたいな空間が・・・蘇ってきたw



片付いたら分身クマ達が早速テレビを見に来たさ・・・

Posted at 2009/01/06 21:16:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あゆお 冷却系はいいね?それよりもインジェクション外してキャブレター化してレギュラーガソリンにラジコンニトロ30%を満タンに対し1L入れた方っが確実に早いって!」
何シテル?   04/24 20:41
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
4 5678910
11 121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49
モツ煮の店マボロシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:44:26

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation