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唐草熊次郎のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

消耗品交換は確実に・・・・

消耗品交換は確実に・・・・数年前から囁かれてたワイヤーケーブル。

NS-1用が数本出てきた。

スロットル側とクラッチ側・・・・

もうすぐ廃盤に成るんじゃないかと?


実を言えばワイヤーなんて廃止しちゃえば?

NS-1に関して91年から98年までの8年間しか製造はしてない。

NSR80やCRM80に関しては99年モデルは存在してた。


1台に最低でも長く乗るなら5本は必要かもね・・・(○'(エ)'○)ん?

社外品の好い所は価格が安い・・・逆に純正品はwwww

便乗値上げかよwwwwwwwwwwww
Posted at 2014/01/31 19:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月31日 イイね!

吸気側は見落とし多し・・・

吸気側は見落とし多し・・・メッセージでパッケージがって問い合わせに答えなきゃw

日本の製品の大半はビニール袋二重梱包が普通ですけど・・・

海外はラミネートパッキングです(爆


日本の場合はセコイ小僧が多いのか小さい部品買うのを面倒がり・・・。

結果はパッケージに穴あけて必要なブツ抜いて・・・

ヾ( ̄(エ) ̄) Bye-Bye!!

自分勝手な小僧が世の中占めてます。



で・・・海外製品はヽ(´(エ)`)ノ アウアウ?

台紙にビニールで覆い被せて部分抜き防止を施してある。

下手すれば破損するって事ですから。

これはカッター等で綺麗に切り取り剥がすのですけど・・・


EURO系部品購入時・・・ピストンリング関係がラミネートパックされてたので・・・・

日本も見習えば好いのに・・・変な所が変体なんだよねw

クマー1に使うバルブはNSR50系なのでボイセンナンバーは「629」番をチョイスする。

購入時泣く事が有るので品名確認を・・・

CRM50・80用で購入を。


レース車両で使えそうなバルブはCR80が3種類ほど出てるのでご注意を。

・・・で?

ヤマハ車両の問い合わせ(○'(エ)'○)ん?

もうクマに聞かないでくれ・・・・ここ数年タッチしてませんから。
Posted at 2014/01/31 19:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記
2014年01月30日 イイね!

ボイセンリードバルブが( ̄(エ) ̄)o”グー!

ボイセンリードバルブが( ̄(エ) ̄)o”グー! クマ愛用の2stバイク。

小僧たち愛用品でもあるカーボンリードバルブなんかw

σ( ̄(エ) ̄*) クマから言えば耐久が無いカーボンなんかどうでもいいです。

さて・・・ボイセンのバルブは2重構造で硬さの違う板2枚構成なので・・・


レスポンスなんかカーボンよりは( ̄(エ) ̄)o”グー!

耐久も有って( ̄(エ) ̄)o”グー!


価格もカーボンに毛が生えた程度なのでお得です。

画像はCR80リードブロックにスペーサーの組み合わせ画像。

今現在・・・全く使ってないまま組み込んで放置状態なんて言っても好いのだろうか?
Posted at 2014/01/30 21:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記
2014年01月30日 イイね!

イタリアンタイヤ届いた・・・

イタリアンタイヤ届いた・・・σ( ̄(エ) ̄*) クマが20数年愛用のブランド品が届く。

紛れも無くイタリアブランドタイヤです。

PIRELLI MT75 スタンダードバイアスタイヤ

80・90-17 110・80-17

共にアプリリアRS50純正サイズタイヤです。

それをクマー1へ装着を・・・

今まで装着してたミシュランは早期に外しちゃいます。

装着から5年経過してますし・・・

2000kも走らせてないしコンパウンドが硬くなってるし・・・


で・・・先ほど夜に届いたタイヤ見てがっかり・・・(ノ(エ)<。)うっうっうっ

フロントが2012年・・・カタログ落ち当時品じゃないかwwwwww

リアは2013年20週目って事は7月・・・まっこっちは良い方ですね♪

σ( ̄(エ) ̄*) クマの乗り方から言えばフロント側が減るのですり減らすには丁度良いかもw


次はタイヤ交換の交渉だな・・・N2窒素をど~するかだ?
Posted at 2014/01/30 21:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記
2014年01月29日 イイね!

おまけ・・・

おまけ・・・NSR50/80とNS-1の仕様はちょっとしか似てない。

NSR側はチョークが短く・・・NS-1はフレーム幅が有るので長い。

ワイヤーの取り回しも・・・NSRは上へ一直線。

NS-1はメットインホルダーが有るのでほぼ80度に曲がったパイプが装備されてるだけ。


中身は当然・・・・メインジェットの番数が違うだけで・・・

ニードルジェットも僅かながら形状が違う・・・。

カッターバルブの下側・・・・


一掃の事HRCからキャブレター部品一応出てるので気に成るならば新品を・・・・
Posted at 2014/01/29 22:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記

プロフィール

「@あゆお 冷却系はいいね?それよりもインジェクション外してキャブレター化してレギュラーガソリンにラジコンニトロ30%を満タンに対し1L入れた方っが確実に早いって!」
何シテル?   04/24 20:41
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

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