• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月27日

2013年 第一次高負荷長時間稼働実験。 第2日目

さて、体調も何とか持ち直してきたし、ブログをば・・・な~んて思ったら、パピヨンことVAIO T11の電源が入らない。

あれ?

キーボード上のASSISTボタンを押す。


液晶は暗いが、何やら起動画面は表示されている。(バックライトが点灯してない状態。)


しかし、うんともすんとも言わない。


仕方ない。電源長押しで強制OFFじゃ。


あれ。


電源が落ちない。


仕方ないので、本体のバッテリーを外して付け直したら治った・・・(;・∀・)


それほど大切なデータは入ってないが、あわてて未作成だったリカバリディスクを現在作成中です。

ちなみに、購入時に3年保証に入ったのでまだまだ安心♪



ふぅ。肝を冷やしたぜ・・・。後でデータのバックアップも取っておこう。










そんなワケで、タイトルのとおり


2013年 第一次高負荷長時間稼働実験。 第2日目


はじまり、はじまり~。





【第2日目(The second day )】



激熱の横浜みなとみらい散策&実家での娘生誕祭から帰宅したサイコロK。


そう。


今回の「2013年 第一次高負荷長時間稼働実験」はまさにココからが本番と言っても過言ではありません。




2月24日はまさに弾丸ツアーと呼ぶにふさわしい、過酷だが楽しい(はず)の旅に出る日なのです!!



2月24日は午前3時半きっかりに起床いたしました。


不思議なもので、仕事以外だと早起きが何の苦にもならないんですよねぇ~。


行先は福島県は会津高原。


毎年会社の仲間と1泊でスノボ旅に行くのですが、今年は娘の誕生日と重なってしまったため参加できず・・・


と諦めていたのですが


「待てよ?日曜日帰りで行けばよくね??まぁ夜の宴会に参加できないのは残念だが・・・。」

と思い立ち、25日月曜を無理矢理休みにして強行したのであります。


例年ですと、各地に点在する仲間を拾っていく役回りなのですが、今年は一人なので気が楽であります。


かるくパンを腹に入れて、予定通り4時に自宅を出発。


ルートは中央道⇒首都高⇒東北道⇒国道


ってな具合。

走行距離は片道約270km。


流石に早朝。

クルマも少なく、快調にドライブを続けます。


途中、佐野SAで休憩を取り、西那須塩原ICからは国道をひた走ります。


が・・・


予想通り雪。


しかも結構な大雪(;・∀・)

こんなガッツリと雪が積もった道を走るのは何年振りだろうか・・・。


道の駅で休憩を挟んで、午前8時。

仲間の泊まる宿へ到着。





その時にはもうこんな具合・・・。


宿のおっちゃんが、中に居れてくれたんですが、1時間後に出発する頃には




こんな事になっていました。


さらにスキー場は・・






吹雪いてる~。

しかもけっこうな強風で、一番メインのリフトが止まってました。


雪質は気温が低いだけあって極上のパウダースノー!!


しかし・・・


圧雪斜面でアルペンボードを楽しみたかった・・・。


ボク以外はみんなフリースタイルなんで、「フカフカで気持ちいい~♪」と大喜びでした。

今回のボードでビッテリーターンをマスターする予定だったんですが、予定変更。

パウダースノーでのボードコントロールの習得を目指すことにしました。

雪面が柔らかすぎて、全然エッジが立たなかったので・・・(;^ω^)


昼食のカツカレーに胃袋をやられたりしながら、強風に耐えつつ14時までガッツリと滑ることができたので、まずまずというところですかね。


さて、そろそろ帰ろうかと言うところで























アクシデント発生!!




仲間の一人(男性二十代半ば)がクルマのキーが無い!!と言い出した!!







マジかー。

マジなのかー。


ただ、滑ってる途中に派手に「転んでキーと一緒に居れていた携帯を落っことした」という話なので、転んだ現場を総出で捜索することになりました。


しかし・・・


無い。


全然無い。



斜面を10名全員横一列になって進み「ローラー作戦」を行うも見つからず。


もしかしたら、レストランやクルマのそばに落ちているかもしれない、とキーを落とした男はいったん下山。










すると



仲間の一人が


「あったー!!!」



と見事キーを発見したのです!!


張本人がその場を去ってからすぐに見つかるという、「絶対アイツ何か悪いモノ持ってる」感満載の結末!!


さぁそこからは


「どうやってヤツにキーを返すか?」


とみんなニヤニヤしながら下山であります。


「女の子に泣いてもらう」

とか

「ケンカはじめちゃうか」


とか、話していると、スキー場のレストランに併設された事務所にいるヤツを発見。


関係者数名とかなり神妙な面持ちで「どうしようどうしよう」となっております。


流石に悪ふざけをするには騒ぎが大きくなりすぎたと判断。


キーを拾った仲間が、その関係者の輪に入っていき


「落としたキーってコレ?」


と手渡します。


すると、何ということでしょう。





キーを落とした男は


「ありがとうございます!よ・・よかったぁ・・・・」


と、ボロボロと泣き始めてしまいました。

この時、人の心が折れる瞬間を見た気がしました。

そしてそれを見ていた女性陣も何故かもらい泣きという、なんだかよくわからない状況に。


しかし、見つかって本当によかった・・・。


見つからなかったら結構シャレになりませんでしたよ。(;^ω^)



この一件で、事件の主犯格である「鍵男くん」は永久に幹事をやることになったのでした・・・。



さて、その後撤収となったのですが・・・



相変わらずの大雪・・・Σ(゚д゚lll)


ゆっくり慎重に運転をし・・


途中日帰り温泉で冷えた体を温め・・・


帰宅したのが23:30分。


走行距離570km。燃費13.8km/l。


約20時間連続稼働という、これまでにない高負荷な1日は終わりを告げました・・・。


翌日、翌々日まで疲れは残ったものの・・・

今までだったら無理すると持病の症状が悪化し、寝込んでいたところが寝込まずに今に至ります。


うむ。良い。

この調子でたのむぞ、オレ。



長文、駄文、乱文、失礼いたしました・・・。
ブログ一覧 | life with CROSS POLO | 日記
Posted at 2013/02/27 21:56:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油して帰宅
いーちゃんowner ZC33Sさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

GW5日目
hirom1980さん

ありがとうございます!
shinD5さん

「アルピナD5sリムジン・オールラ ...
マル運さん

この記事へのコメント

2013年2月27日 22:48
精力的に活動された二日間でしたね。
後半の“鍵男くん”の失態にはどっと疲れが襲いかかってきたようですが、広いゲレンデで見つかって良かった!
下手すると春以降にならないと出て来なかったかもしれないし^^;

それにしても、今回の稼働実験の結果には驚きです。
私なら初日でとっくに活動限界が来てて、二日目の予定を実行できなかったかも。
サイコロKさんの内部電源は相当の容量なんだと分かりました(笑)
コメントへの返答
2013年2月28日 21:14
いやー、ホントに嫌な宝探しでしたね。まぁ一番ヤラレていたのは鍵男本人なのは間違いないですが(笑)

サイコロK、ついにS2機関搭載か!?と思われましたが、楽しいことだからココまでやれるんですよね。仕事だったら絶対無理ですもの。

今週も残り一日ですが、すでに活動限界が近いです(^-^;
2013年2月27日 23:19
こんばんは。
かなりキワドイ、アクシデントというかハプニングでしたが、幸運な終わり方だったら、いい思い出と笑い話になりますね~よかった!
しかし、ハードですね・・・。
読んでいるこちらも疲れてしまいそう(汗) これで大丈夫なら、これからも絶対!!
コメントへの返答
2013年2月28日 21:17
こんばんはー。

ほんと、キワドすぎるアクシデントでしたねぇ。普段スノボでは筋肉痛にならないんですが、足やら腰やらが痛くなりました。

体調の方も、かなりキワドイ所で持ちこたえていますので、去年よりは確実にいい方に向かっていると信じてます!
2013年2月28日 8:16
いゃあ〜あんな雪道を1人で運転してスノボまでするとはさすがにまだまだお若いですな!!

それにしてもVAIO君のほうが気になりましたww
SONYタイマー発動するの早くしたんでしょうか?(汗)
コメントへの返答
2013年2月28日 21:21
一人で片道270キロも走ったのは、実は今回が初めてかも知れません。そしてあんな雪道は久々でした。

しかしダメですな。大分無理がきかなくなってきましたよ。もっと体力をつけないとと痛感しましたよ。

VAIOくんはその後何事もなかったように元気に動いてますからねぇ。ホント「もうタイマー発動??」って思いましたよ。
2013年3月1日 20:36
大変だったのね(>_<)

僕は嫌いな食べ物食べさせられて大変でした(⌒-⌒; )

鍵なくすなんて、こわー(>_<)
僕はスペアキーを万一に備え持っていきましたよ!
備えあれば、憂いなし。

パソコンにアシストボタンなんかあるんですか?
コメントへの返答
2013年3月1日 21:04
けっこう大変だったのよ(;´∀`)

あら、好き嫌いはよくないですよぉ。大きくなれませんからね(笑)

ボクなんて、ところてんと酢醤油の冷やし中華以外なら何でもOKですもの。

鍵はねぇ~、自分の立場に置き換えるとゾッとしますよね。まぁそもそも鍵の入ったポケットのファスナーを閉めてなかったのはいかがなものかって話もありますが・・・

何かVAIOにはついてるんですよね。アシストボタン。コレを押すと、メンテナンス画面が起動するのです。

プロフィール

「@micheeさん まぁーWindows updateってイけてない内容が多いですよね。One drive強制とかWindows11へのアップグレードもハード要件厳しすぎとか。個人的にはEdge強制が腹立ちます〜」
何シテル?   05/02 10:34
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Argentavis 多機能アームレストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:54:49
ケビンシュワンツさんのBMW 2シリーズ アクティブツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 22:35:52
ゆっくり走っても楽しめる鼓動感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 14:10:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation