• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき。15のブログ一覧

2009年01月25日 イイね!

冬の榛名山



買い物で高崎まで出てきたので、
榛名山を走ってきました ヾ(@°▽°@)ノアハハ 

伊香保の温泉街を過ぎたぐらいから、道の両側が雪!

このまま登って行って大丈夫かなぁ...

凍結防止用の路面の砂が、車に当たるぅぅ...(._.)_
凍結してたら、Uターンしようと思いながらも、無事頂上まで!



初めて榛名湖の凍結を見ました >^o^<
湖の上を、人が歩いている..

せっかくだから、自分も...不思議な感覚です。
割れないのだろうけど、ちょっと怖かったです。

榛名湖で冷え切りったので、温泉街の「石段の湯」に、浸かってきました。
400円でお手軽の温泉です。今日の温泉街は、若干空いてます。



ちょうどおやつ時だったので、湯の花まんじゅうを頂いてきました(*^-^*)

Posted at 2009/01/25 21:03:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2009年01月18日 イイね!

スノーボード合宿 菅平高原



今週末の菅平高原は、最高でした。
一部新雪もあり、土・日とも晴れ!まれに見るスノボ日和でした。

今回は大学時分のサークル仲間とのスノボ合宿。
明日ちゃんと仕事行けるか心配です...

15は家でお休みでした。
関連情報URL : http://sugadaira.com/
Posted at 2009/01/18 21:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年01月11日 イイね!

山梨紀行



雪化粧した富士山がキレイです。
日帰りで山梨・富士五湖をぶらりしてきました。
私の15ではタイヤNGなので、友人のヴィッツで



都留市のリニア見学センターに立ち寄る。
冬季はリニアモーターカーは走っていないそうです(>_<)
PVと博物館で見学。また、春になったら寄ってみようかなぁ...

鳴沢村の氷穴に立ち寄り、その他風穴・コウモリ穴にも。
富士山が300年前に噴火した際にできた、溶岩鍾乳洞のようです。
穴の内部は、夏・冬でも0℃で一定に保たれている自然的に珍しいそうです。



雪で寒い中ですが、せっかくなのでご当地ソフトを頂いてきました。
風穴の売店で売っているとうもろこしソフト。
ちょっと不思議な味かも!?



富士吉田市の富士山レーダードーム館を見学しました。
富士山頂上の気象観測所の展示をしています。
以前NHKのプロジェクトXでこのことをやってましたね。



締めくくりは、山梨に来たときは必ずといっていい程に、
今回も小作でほうとうを頂きました。
私のお気に入りは鴨肉ほうとう、1,500円、けっこう美味しいです。
Posted at 2009/01/12 11:02:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2009年01月10日 イイね!

オートサロン オフ



今回、苺一会オフ会にお初で参加させていただきました。
いろいろありがとうございます。

来週末のスノボ旅行準備等予定入れさせてもらっていて、
肝心のオートサロンには不参加ですが、
オフの方で十二分に車見させてもらったり、ある意味満足でした(o^-^o)

また、お顔出しさせてもらいます。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2009/01/13 23:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年01月04日 イイね!

正月休みの最後に...

正月休みの最後は川越「湯楽の里」で、ゆったり(*^-^*)
明日から仕事で、気が重ぃぃ..

でも、お風呂は気持ちいいですね♪
Posted at 2009/01/04 21:55:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「オフ会お疲れさまでした。せっかく高坂まで行ったので、秩父まで足をのばしました ^ ^」
何シテル?   12/09 17:36
埼玉県さいたま市在住36歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

聖地巡礼の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 19:59:16
入院生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 17:33:16
 

お友達

08年10月より みんカラ デビューしました。
FN2、S15のオーナーさん、からんで頂けると幸いです。
お友達募集中です。
62 人のお友達がいます
24-724-7 * なお@なお@ *
元ブラックライン元ブラックライン あたる。あたる。
cankancankan sffzsffz

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる