• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

あると便利な goods 1 。。。

あると便利な goods  1  。。。 昨日、再確認できた便利グッズはこちら、「モバイルバッテリー」

今回の出張ではスマホ利用の XPERIA と携帯音楽プレイヤー利用の iPhone3G の二台持ちしてみたが、長距離長時間移動ではやはりバッテリーの持ちがどちらもギリギリ。もし XPERIA だけなら間違いなく帰路途中で使えなくなる。ま、ずっと触っているのもあるけど。。。

そこで助かるのがこれ。

私は 3000mAh 容量のバッテリーにしたので、2回は満充電できる。
LEDライト も内臓しているので携帯ライトとしても使える。

いまさらグッズかもわからないが、転ばぬ先の杖 的な常備品としてオススメ。

あると便利シリーズ、つづく。。。
ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2012/02/08 09:36:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

5/11)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

シトロエンC3
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
katsu52さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 10:29
確かにあるといざという時に便利ですね。

私もいつかはスマホに…笑
コメントへの返答
2012年2月8日 13:38
車はガソリンなくなれば鉄屑。
スマホも電池切れたら文鎮です。

機種も機能も出揃った感がしますので、そろそろ乗り換えですか?

データロガー代わりに使えたりするみたいですよ~。
2012年2月8日 10:53
最近よく量販店で売ってますね~

スマホは電池の消耗も激しいですから(^^;

コメントへの返答
2012年2月8日 13:41
2回満充電できる 3000mAh の値段がこなれるのを待って購入しました。

どこでも充電できるのが良いです。

ナナちゃんご機嫌でしたか?
2012年2月8日 12:05
私は鞄にサンヨーの奴入れてますが、普段は車で充電してます(^_^)ノ
コメントへの返答
2012年2月8日 13:44
私も私が乗ることのあるすべての車に充電器を個別に積んでます。

車だけならこれでいいんですけどね~。
2012年2月8日 12:24
ソーラーの充電器はどう?
コメントへの返答
2012年2月8日 13:47
んん~ どうなんでしょ~(長嶋さん風に)

電流値が低く充電に時間が掛かるイメージが。
それに晴れてないと。。。

候補になかったのでワカリマセヌ m(_ _)m
2012年2月8日 12:27
僕は、新幹線移動時は、N700系の窓際もしくは最前列か最後列を指定席してます(・∀・)

なぜなら、コンセントあるから( ´艸`)
コメントへの返答
2012年2月8日 13:49
移動が新幹線だけならね~。

帰路、N700系 でバッテリーの充電をさせてもらいました(笑)
2012年2月8日 12:32
自分はエネループのiPadなどフル充電出来るやつを使ってます。
コメントへの返答
2012年2月8日 13:54
昨日外人さん iPad→プロジェクター でプレゼンしてました。んん~、スマートでカッチョ良かったです。

iPad 欲しいかも!

eneloop もありですね。
2012年2月8日 23:40
出張のお供には必須ですね!

ちなみに紳士はeneloopの充電器です!
コメントへの返答
2012年2月8日 23:46
電池切れでヒヤヒヤしなくて良くなりました。

精神的にも良いですね。

eneloop シェア 高そうですね。
2012年2月9日 0:12
こんばんは。

auのポイントで1700mAhの外付けバッテリーを入手しましたが、
遠方の出張時は足りません。

アマゾンでサンヨーの5400mAhを安い時に購入し
少し安心してました。(3300円くらい)

が、アマゾンを見てると、9000mAhとか
11200mAhなんてのもありました。

災害時くらいしか使わないだろうけど
少し引かれてます。
コメントへの返答
2012年2月9日 11:00
そんな大容量もあるんですね。災害時を考慮すると大きい方が良いですね。知らなんだぁ。

私の場合、携帯性と二回満充電できれば良いと考えて 3000mAh にしました。

いま欲しいのは USB ポートが二つある100V AC-DC アダプターです。ひとつ持ち歩けばホテルなどでスマホとバッテリーを同時に充電できるので便利だろうと考えてます。
2012年2月9日 23:17
こんばんは

USBポートが2つ(1000mA)のものは
アマゾンで630円くらいでした。
4ポートも890円くらいであります。(2000mA)

USB 充電器 で検索したら出てきます。


自転車用ライトとか、
ダウンライト用LEDライトとかが、
ホームセンターや、
家電量販店より1500円以上安く買えたので
アマゾンは気になります。
コメントへの返答
2012年2月9日 23:29
早速見てきました。
いっぱいありますね!

情報ありがとうございました~

アマゾンなんでもありますよね。
STARWARSのBDセット、ここで買いましたよん(笑)

プロフィール

「ちょっと商談で京都まで🏁
手ぶらで帰るのもね、って事でコレら連れて帰る👍
あっ、リアシートないとSABは作業してくれません😆
そんな時代なんだと再認識🤔」
何シテル?   05/11 15:45
2016年2月にRA7オデッセイから乗り換えたRC4オデッセイハイブリッド(1号車)と2023年12月ZC31Sスイフトスポーツから乗り換えたZC33Sスイフト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1DIN ハザードスイッチ増設&スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 14:37:14
ダッシュボード取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 22:02:00
[スズキ スイフトスポーツ]ALPINE KTX-C15G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 12:37:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド 銀ごきブリ (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2024.03.16 春夏秋version になりました。 銀ごきブリ=GGB(G銀色 ...
スズキ スイフトスポーツ 渋柿 (スズキ スイフトスポーツ)
渋柿(地味渋路線のオレンジスイスポ)号です。 ZC31Sから乗り換えました。 普段は妻 ...
スズキ スイフトスポーツ ブラックジャック (スズキ スイフトスポーツ)
2023.12.08/180,596kmにてZC33S最終型スイスポに乗り換えました。た ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SKIにキャンプに峠にと、色々な場面で酷使しながら18万キロも付き合った。 良く考えると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation