• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月20日

交換

今日ショップにて1000km点検をして貰ってきました。
結局色々と時間がなかったので1032kmでの点検。

エンジンオイルの交換(16L)と各所のネジの増し締めで
占めて2000エン也

ただ・・・・用意して頂いていたエレメントが250のクォーサーエンジン用で
うちの400のマスターエンジンには合わず後日交換となっちゃった。

あと、エレメントレンチが400に合うものがなくて新規購入になる見たい・・・
(めんどくさいバイクでごめんなさい>お店の人達)

それと、知って要ればなんですが誰か「メンテナンスマーク」の消し方知りませんか?
取説には書いていないし、お店の人も消し方が判らないみたいで困ってます。
時間が経つと消えるので走行中は良いんですが、エンジンを掛けるたびにチカチカ付くのが鬱陶しいです。

追 伸
メンテナンスマークなんですが、無事消す事が出来ました。
食我さんのブログにコメントを寄せておられた「tokachiさん」の情報を頼り、
今朝一番に問題が解決しました。
両名及びご心配してくださった皆様、有難うございました。
ブログ一覧 | MP3-400FL | 日記
Posted at 2009/05/20 20:18:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

朝ご飯✨
sa-msさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2009年5月20日 21:21
メンテナンスマークは、私のブログにtokachiさんが、教えてくれてますよ
コメントへの返答
2009年5月20日 21:33
うわぁ♪
優良情報ありがとうございます。
明日、早速試して見ます。

あと、明日のブログは食我さんを真似して、とある物を付けた様子を掲載する予定です(爆
2009年5月20日 22:02
明日のブログを楽しみにしています^^
コメントへの返答
2009年5月21日 19:57
ブログはこれから書きま~す
2009年5月20日 22:42
バイク屋さん!成川から聞くなり説明書取り寄せなさい!
と言ってみる。

結構みんカラ見てるらしいので(笑
コメントへの返答
2009年5月21日 19:58
うちのショップさん、過去の販売台数が2台ですからね~
400何か初めて扱うので判らない事ばかり見たい・・・

お互い(ショップと自分)手探りで頑張ります^^;アレw
2009年5月20日 23:58
↑ うんうん、ショップにみんカラ教えたほうが、今後楽かもわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年5月21日 19:59
ショップにみんカラの存在を教えたら悪口書けないじゃないですか(爆
2009年5月21日 13:57
>「メンテナンスマーク」の消し方知りませんか?
日本車だったら、トリップメーターなが押しとかで消えるんですがね‥
コメントへの返答
2009年5月21日 20:02
ご心配掛けました、食我さんのブログにコメントされていたtokachiさんのお陰で消す事が出来ました♪

19時にショップから、成川から取説取り寄せてので消し方判りましたのTelあり。

う~ん、遅いwwww

プロフィール

「ネジを固定する座金がどっか吹っ飛んでいった(>人<;)」
何シテル?   05/01 11:44
2輪免許が無くても乗れるスクーターを2年位前に雑誌で見つけた。 それがこの「ピアジオ MP3」。 イタリア生まれの3輪車に一目ぼれして2009年3月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL ピアジオ MP3-400FL
ピアジオMP3-400FLです。 2年越しにて手に入れました。 2009年3月4日 発  ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ただの社用車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation