車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
今日もちょっとばっかし撮影に出掛けていたら、あとでチャックが開いていたことに気が付いたYukissですこんばんは。



お陰でムスコが風邪をひきました。多分インフル(は?







さて、全国的に昨日今日と雪だったところが多いのではないでしょうか。


滋賀県も北部を中心に、えらいドカ雪。


我らがマキノのメタセコ並木もイキナリの白メタだった模様。




けれど、結局今期もスタッドレスを見送ってしまったため、特に行くつもりもありませんでしたけどね。



来年は行ってみようかなー。




そんな中、我が家は土日とも自宅でおとなしく。



撮影用の背景スタンドに白バックを設置して、子供達のバースデーフォトでも撮っておこうということで。


ストロボを0時・2時・10時の三灯。


後ろに下がりすぎて陰が出ちゃったのだけど、じっとしてくれるまでに疲れきってしまったので・・・、これでOKとしました。






今朝は、早起きして雪遊び。


ご近所もみんなワイワイとしてました。







さすがにこれだけ積もると動けない。



雪解けをじーっと待ち、やっと道路の雪がなくなった15時頃から買い物ついでにちょっとだけ走りに。




道路の雪はなくなっていましたが、場所によっては吹雪いている。


案の定、こんなアラートが。





まぁこれは想定内なので、そのまま進みます。


途中のパーキングで、どうなってるのか見てみると。







チョー立派なモノが生えておりました。







・・・悔しいのでへし折りまして。






いつものところで。










ここも、条件が整えば白メタになるのかなー。

車とはコラボしにくいけど。。



水溜りの波紋が、暴風でなかなか収まらない。。


















ということで、天気のせいもありマンネリコースな週末で御座いました。



来シーズンこそはスタッドレス履いて走り回ることをここに誓います。






おしまい。
Posted at 2017/01/15 20:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
最近寝付きも悪いしトイレは近いし朝早く目が覚めるし確実に爺化しているYukissですおはよう御座います。



運転中には寝ないように気をつけないと。





さて、昨日。


5年ぶりの免許更新ってことで今回も無事にゴールド獲得となりました。







そこ、バレてないだけとか言わない。








で、朝も早くに行ったもんだから、手続き含めて1時間もせずに終了。




せっかくなので、近くのこちらに寄ってみました。




朝も早かったし、まだピークでもないし、天気もアレだし空いておりました。






さすがに、黄色と緑ばっかりだとちょいと黄色に引っ張られるな。









雲が低くて、琵琶湖→雲→琵琶湖バレイな層が出来上がっていました。






朝早く徘徊すると、近所であってもいつもとは違った景色が見れますね。

ついでに、空いてるし。

爺化しているあたくしにはありがたい。





まだ満開じゃないし、改めて来てみよう。

あ、ちゃんと募金もして帰りましたよっと。





で、今日もまた朝から。



家から五分程でこんなジャングルと峠道。




毎日通う駅までの通勤よりよっぽど近いとか泣けてくる。



けれど、琵琶湖も含めてだけど、オフを過ごすには悪くないところです。



昨晩の雨もあり、結構霧深くて。





あ、朝日と霧ということは・・・。


と、テンション上がる。








ここからはしばらくパシャパシャと。







うーん、、課題は現像とか後処理のテクニックだな・・・。










静かな森の中。夜露が落ちる音と、鳥の声だけ。




なんか出てきそう・・・。





なんて考えていたら、クマでも鹿でもなく・・・。








尿意が。








出そうなのは野性の動物でもなんでもなく、己の体内にアリでした、というお話(ベベンっ







なのでそろそろ、家に帰ろうかと。




またも内股でプルプルしながら、最後の力を振り絞って撮影を。




段々霧も晴れてきた。






やっぱり青空がいいな。


電線が邪魔だけども。









さて、今日は午後からまた曇り空みたいだし、買い物でも行って終了かな。


明日からまた仕事。
今度は4日間耐えないといけない。



今度もまた半分寝て耐えようと思います(働け





おしまい。
Posted at 2017/01/09 11:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
明日からのことを思うと、無性に通行人へカンチョーしまくりたくなるYukissですこんばんは。



で、結果的に出社できないっていう算段です(あかん








さて、本日も天気がビミョー。


ヘンタイ仮面になって捕まっても悔いの無いように、昨日の分と合わせてとりあえず貼ります。


昨日早起きして、本当は四日市港まで走ろうと思っていたんです。


が、一回も明るいときに行ったことが無かったので、暗い中でポイントを探すの難しそうな気がしたのと、予定していたよりも寝坊してしまったのとで。


とりあえず、暗いうちから地元をプラプラと。



まず最初は、琵琶湖ホール前でパシャリ。




少し移動して、大津プリンス(通称、カマボコ)とコラボ。




この辺りだけ、こんな感じで"街"なんです。



で、琵琶湖をはさんで反対側に来るとこんな景色になります。





結婚する前に奥さんと、夜な夜なここら辺に車を停めて対岸の夜景を見たモンです(フフフふふふうsぁgせあがdrgはdfb




しばらくここで。















かっこええなー。




誰もいないPAでおっさん一人、暗いうちからあーだこーだと車の周りをうろちょろしている絵もなかなかシュールかと思いますが。



一通り撮り飽きたら、また移動。



行くとこ決まってますけども、またここで。





ここの木たち、確か桜だったと思うので春になったらまた早朝に来よう♪






それにしても、空がすっきりしない。




さらに少し北上して。




やってきましたマイアミ(笑)ビーチ。






行ったことは無いけれど、多分マイアミのイメージとは程遠い雰囲気。



足元には貝殻もたくさん落ちてるんですよね。





波打ち際で、早朝におっさん一人。








足を入れてみたりしたのですが、これじゃあ入水自殺する人みたいだ。



いい加減寂しくなってきたので、車に戻る。




お隣のクルマの方もカメラを持って浜辺に向かわれました。





ここの浜、早朝のおっさんに人気なのかもー(違






で、本日は子供達が保育園やらで居なかったので、久々に奥さんと二人きり。


ランチはこんなところからスタートです。








まぁスタートとは言っても、天気もアレだし夕方にはお迎えに行かないといけなかったりでそんなには時間がなかったのですが。



で、あっちこっち道も混んでるし、どうしたもんかと考えた結果。






・・・レパートリー少ないな俺。。。





けど、天気がやっぱりダメだなぁ。。。青空なら俄然やる気が出るんだけども。




ヤケクソで飛んでみる。





こんなことやっていたら、先に来ていたカップル?らしき二人組みがどこか行っちゃいました。


ごめんなさい。












そんな感じで、お休みは終了。


二日頑張ったらまた三連休なので、とりあえずボーっとして二日間過ごそうと思います(ぉぃ




おしまい。
Posted at 2017/01/04 20:09:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
2017年を迎えてからやたらトイレが近いYukissですこんばんは。


昨晩なんて、二回もトイレで目が覚めたんだぜ?

一応言っておきますが、小さい方ですからね。




・・・ハルンケアって効くのかしら(ぇ







さて、2017年二日目。



特になんにも予定は立ててなかったのですが、頻尿のため早朝に目が覚めており。


やっぱりどこか出掛けたくなってソワソワしてしまうんですね。



しかし、チビが二人いると自由が効かず。


グダグダしているうちに、もうお昼に。





とりあえず、正月でも開いているところを検索して、行ってきたのは久し振りのこちら。




美人オーナーさんがやっている、青土ダム近くのハクナマタタさんへ。




正月も元旦から営業されていたようで、働き者だなぁ・・・。


今日も相変わらず人気でしばらく順番待ち。




例によって、しばらく裏の公園で時間つぶし。







やっとこさ順番が来て、オーダーを済ませ。

待ってる間にパシャパシャと。











メニューは前回と同じものにしてしまいました。

美味しかったからね。




口コミ見てると、他のも美味しいらしいから気にはなるのですけども。




子供達にはこちらのフワトロオムライス。





しかしハクナマタタさん、入り口にも書いてあるのですが「一つ一つ心を込めて作っているので時間が掛かります」なのです。








美人が作っているなら許そう!(ぉぃ







なので、オムライスが来るまでに、チキン南蛮を子供たちに取られまくりマクリスティ(古







結局このオムライスをシェアして食べることになったのですが、これまた美味しゅう御座いました。




奥さんのは、この後デザートが。






前回羨ましかった記憶があったので、私もこちらをオーダー。





しかし、例によって出てくるまでそこそこ時間が掛かる。


子供達がじっとしてられなくなったので、奥さんと子供達は店外に。






シャレオツな空間に、おっさんポツーン。



そしてこのデザートがドーン。







この絵ヅラ、どうよ。





恥ずかしくて、物凄い勢いで口の中に放り込んだら、口の周りがクリームまみれっていうね。





けど、物凄く美味しゅう御座いました。







食後は、もう時間も時間で日も陰り始めてというところだったので、ダムで適当に自惚れて終了です。






元々何にもないとこだけど、冬はなおさら。



ダム下に移動して。












うーん、光も無いから余計に地味だ。。。




なんか消化不良なので、明日暗いうちから一人で少し出掛けてこようかな。


日が高くなるまでに戻れば大丈夫、大丈夫。







そうそう、今日行く途中でこんなの見つけました。





?!





こんなところで使われているとは・・・。



一言だけ。






かっこええ。。。(もーええわ







あと、最近下の子(3歳)が、自惚れを始めました。



スマホのカメラで、トミカを撮影していたようで。





ピントが甘いけれど。






先が思いやられる・・・。







さて、明日はどこ行こう。







おしまい。
Posted at 2017/01/02 21:33:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!


一富士、二鷹、三Yukissですこんばんは。



もやはそれは悪夢でしかありませんね・・・。










さて、やってきました2017年。



元々あたくし正月が大嫌い。

前にも書いていたかもしれませんが、せっかくゴールしたのにまた振り出しに戻される感覚があるから^^;


まぁ、仕事的には12月がゴールってわけでもないのですがね、なんとなく。




さて、そんな元旦。

今年も一人、早起きして初日の出を拝みに行ってきました。


薄暗い空の下、なんとなく雲が多い気がしたので、当初予定の琵琶湖大橋まで行かず。

急遽浜大津港へ変更。




ミシガンやビアンカの初日の出クルーズがあるようで、パラパラと人がいる。




琵琶湖大橋だと、明るくなるまで橋くらいしか撮れなかったけれど。


ここなら、船が撮れるし、港ってフォトジェニックな感じもするし、結果的に良かったかな。



夜明けまで、船の撮影で楽しみます。




K-1になって、手振れ補正が5軸・5段の補正になりましたけど、手持ちでこんだけ撮れたら十分だな。




ビアンカ号もパシャリ。



ちなみに、ビアンカの方はツアーの貸切だったようです。


横に泊まっているうみのこ号、私は京都生まれの京都育ちなので知らなかったのですが。

滋賀県の子供達は、校外学習の一環でこれに乗って琵琶湖沖に停泊して一泊するそうです。


うちの子供たちもそのうち乗ることになるのかな。






ミシガンの初日の出クルーズ、2,780円だそう。


乗ろうかと一瞬悩んだのですが、雲の多さが気になったので乗らないことに。







しかしまぁこの手振れ補正は凄いな。

呼吸止めてシャッターさえ切れば、カメラが「あとは俺に任せろ」と言ってくれているよう。


V40と同じように、良い信頼関係が築いていけそうな気がした、そんな2017年元旦。




そんなこんなしていたら、ビアンカ号が出港です。




その十分後には、ミシガンも出港。



こっちを目当てに来られている雰囲気のカメラマンさんもいらっしゃいました。


それにしても、肝心の空。

雲多いなぁ・・・。






日の出が拝めなくても悔いが残らないように、ミシガンをパシャパシャと。






段々と空が明るくなってきます。








赤くはなってるんだけどなぁ。。。


ちなみに、去年の琵琶湖大橋ではこんな感じ。





今年は結局このぐらいが限界で御座いました。









悔しいので、酉年にちなんで鳥撮り。






なんとなく消化不良だったので、湖東側へ移動。


すでに日は高くなりつつあったけれど、今年ほんとの初日の出。





ついでにいつものところを通過して。







・・・それにしても今日はトイレが近い。そんな2017年元旦。



内股でもじもじしながら、おっさん一人車の周りをうろうろと。






さすがに限界が来たので、道の駅に寄って全解放してからの家路となりました。


そんな2017年元旦。






今年も良いことありそうだ。











そんなこんなで、今年もずーっと自惚れているかと思いますが。



永遠のマンネリズムとして、皆様宜しくお願い申し上げます。





おしまい。
Posted at 2017/01/01 17:25:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ニノケンさん お仕事で?それとも…。(;・∀・) 」
何シテル?   01/17 08:19
スバリストですがボルボV40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 V4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016年走り納め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 00:26:04
風邪ひいた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:07:46
ちょっとそこまで二日間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 00:20:30
お友達
同じ車の方も、そうでない方も、気軽に絡んで弄って下さい。さぁ!ほら!
250 人のお友達がいます
こたつ猫こたつ猫 * エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認
ばつろくばつろく * MINI原人MINI原人 *
はし(yuyahashi)はし(yuyahashi) * ShirokuroShirokuro *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
日産デュアリス UK生産版20G FF乗りでした。 日本車離れしたしなやかな足周りと、広 ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT スバル レガシィツーリングワゴン GT
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.