• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukissのブログ一覧

2022年01月23日 イイね!

雪景色とデアゴスティーニF1と。

雪景色とデアゴスティーニF1と。鼻がムズムズし始めたらもうすぐ春ですねYukissですこんばんは。


雪景色の中を走るのは好きなのだけど、山の方にいくと大体鼻がえらいことになるんですよ(怒






さて、最近週末直前になると雪が降るこの辺り。


土曜になると溶けてるのが残念なのですが、先日一応雪景色を求めて走ってきました。





取り敢えず目的のダムに来て、子供たちと少しばかり雪遊び。





ダムからの景色が綺麗です。







さすがにダム湖が凍るまではいかないですが。





この先のお気に入りのポイントが、ホントの目的地。





で、進むと・・・





ん?






ええええ??





だめだ、全然先に進めない・・・。






除雪した雪を置いておく場所になってしまっていました。






仕方がないので、この辺りでテキトーに。。








うーん、思ってたんと違う。





思い切り突っ込んだら乗り越えられそうな気もせんでもない。






でもま、無理は禁物ということでUターン。






行き止まりなもんだから、誰も来ないので。





ちゃっちゃと。







さ、行きましょうか。









もう少し北上して、こちらに。




三脚出すのも面倒だったので手持ちですが・・・




ここまで来ると、逆にあんまり雪がない。











ここから少し横移動して、道の駅、、なんてとこだっけ^^;







その横の美術館?も散策。









てな感じで、最後は雪が無いところで終わりとなりました^^;




話は変わりまして、昨年のF1の凄まじい戦いにだいぶヤラれてしまったアタシ。

F1で号泣させられるなんて思ってもなかった^^;

復帰参戦当初のマクラーレンからの仕打ちや、国内外からのたくさんの罵声が本当に悔しかったので、余計に感情移入してしまいました。

確かに、ホンダのパワーユニットも一周走って壊れるような状態でしたし、エンジニアさん達大変だったろうな。。

ホンダの「負けるもんか」ってメッセージ、今も見てると涙が出そうになります(;^ω^)


それだけ技術的にチャレンジングなこともしていたのだけど、最後の最後、最終戦であんなことになるとは。。







そんなレッドブルのチャンピオンマシンのダイキャストはゲットしたけど。

それに懲りず、デアゴスティーニの1/24スケールダイキャストモデルも気に入ったのだけ買っています^^;


そんなことをつぶやいていたら、みん友のWatabeeさんがマルボロのデカールを送ってくださり^^





こんな感じのデカール貼るのなんていつぶりだ??





ご覧の通り、タバコ広告の制限からなのか、本来あるべきところにマルボロのロゴがありません。





同じく、シューミのフェラーリF2002も。


この頃はバーコードだったりもしてたんだっけか。


それが、こうなりました^^






久々に、プラモ用のピンセット出してきたわ^^;





うーん、カッケーっす!


wataさんいつもありがとうございます!!



さて、次はレッドブルRB12だ。
これ、買いすぎに注意だな・・・





おしまい。
Posted at 2022/01/23 21:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。やってきました2022年と腰痛!www


あ、Yukissですこんばんは。


いや、腰痛は雪のせいなんですけどもね。。






さて、やってきました2022年。


今年は年末年始のお休みが少ないので、とりあえず色々と後悔の無いように走ってきました。

まずは久々な、しかも冬場は初めてなこちら方面に。




さすがにこの時期人いませんね。道の駅も休みだし。





小休憩だけして先を進みます。





「きけん」の文字が雪に埋もれてると、余計危険を感じるw





普段は何にもないところでも、雪が積もってるだけで綺麗なもんだ。





で、一応行き止まりのダムまで。







綺麗は綺麗だけど、いつもより入れるエリアが限られてた。





道路はある程度除雪されてるので、サマーでも走れそう。





そう思ってたら、ここはこんなことに。






こんだけ轍があると、ずるずるハンドル取られる。





まぁ抜けられなくなるようなことはなさそうだったけども。





藤橋城もキレイです。





雪の壁もキレイです(ぇ




脇道に入るとやっぱりこうなる。






写真だと分かりにくいのだけど、足元に血痕があるんです・・・。

車に撥ねられた動物が山の方に逃げて行ったようだ。





こんな中だし、人も少ないだろうから動物も降りてくるよね。





鹿にはやたら出くわしたので、鹿だろうか。



※ちっこい選手権


この日は風もなくてリフレクションが綺麗でした。





そして、今日も今日とて。




取り敢えず北の方。





道の駅はどこが止めるとこなのか分からなくなってる^^;






今日は子供たちを雪遊びにと。


子供たちにせがまれて、かまくら作り。





結構デカく作ったんだけど、絵ヅラがひどいw






最終的にこのぐらいの大きさに。





子供ならちゃんと収まるサイズですw
※横手でかまくら学んできたはずなんだけどな^^;



これのせいで腰に来てるんですけどねw















さ、これで休みもあと1日ですか。





このぐらいの方が廃人にならなくていいのかもですが・・・。



いややーw





と、いうことで、今年もよろしくお願いします!











おしまい。
Posted at 2022/01/02 23:32:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation