• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukissのブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

冬の丹後周遊。

冬の丹後周遊。コロナもアレですが時期的にそろそろめしべ化し始めたYukissですこんばんは。



・・・要は花粉症って話です(ぁ






さて、結局雪景色は前回ので終りそうなのですが。


お友達のSCYLLAさんが、単身赴任を終えて来月地元に帰られるということで。

最後に、冬の丹後の日本海を見たいとのお話。



KVKさんからお声掛け頂き、SCYLLAさんとTAKE2013さん、私の四台で行って参りました。


ギリギリまで行けるか分からなかったのですが、遅刻したものの何とか間に合い。





まずは立岩へ。


しかし、雨風が凄く。




さすが、冬の日本海だ。





SCYLLAさんと相棒のXC70をフレームに収める。



少し雲が切れたので、その隙に。








すんごい波^^;

左にいるKVKさんとサイズを比較ください。



そばにあったスペースに無理くり並べてみる。





そして、超広角忘れたことに気付く。





仕方ないので、iPhone11proの出番。ついでにドラマチックトーンで。





フレームinフレーム的なSCYLLAさん。





みんなちがって、みんないい。







廃墟で一通り撮ったら、近くの道の駅でお昼。





元々行きたかった海鮮丼食べれるところ、この時期やってないっていう。。






次は、定番のこちらへ。











冬の日本海とコラボするなら、やっぱりここですよね。


SCYLLAさんも喜んでくれたようで、






※再生しながら見てください





事件が起きました。


SCYLLAさんが転げ落ちた場所に、証拠品と思われる?使い古しのTENGAが落ちていました。





どうやら、満潮を待たずに絶頂を迎えてしまったようです(うまいこと言おうとした







ホントはドローンも飛ばそうと思ってたんですけども。





風が凄過ぎて多分無理と判断。





それに、天気も怪しいしね^^;





この後は、今日が経ヶ岬灯台まで。





灯台までの道のりは過酷らしいので今回も見送り^^;






次は伊根かなーと思ってたのだけど、寒かったので暖かいコーヒーでもと。





しばらく振りのだいまるしょうゆさんへ向かいます。





道すがら、こちらでもパシャりと。





久々に来ましたが、駐車場少しキレイになってました。








かなり久し振りだったけど、奥さんも変らず元気そうで。





おしょうゆロールケーキ、相変わらずうまし。





ついつい話し込んでしまって、結局伊根に行く時間なくなってしまった^^;
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。


ホントはもっと色々とご案内したい日本海側の風景があるのですが、今回はこれにておしまい。


SCYLLAさん、長年の単身赴任生活お疲れ様でした^^
地元に戻られてからでも、気が向いたら是非遊びに来てくださいね!
僕の知ってるとこならどこでもご案内しますので♪

KVKさん、予定狂わせてしまって申し訳なかったです^^;

TAKEさん、体調面など色々とアドバイスありがとう御座いました!
次はラングラー?ジムニー?w




おしまい。
Posted at 2020/02/24 21:46:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月11日 イイね!

雪乞いの成果。

雪乞いの成果。こなああああああYukiぃぃぃっす。




・・・こんばんは(真顔で








さて、やっとこさ降りましたね。

降り過ぎても困るけれど、全く降らないってのも困る。





で、今回は北部より湖西側の方が積雪多めってことで。





道路は除雪されていますが、脇にはタップリ。





子供達が遊ぶには丁度いい。





が、靴が普通のスニーカーのため、ビッシャビシャに。





まぁまぁ深いからズボンの裾までエライことに・・・。





それでも一応突っ込んでいくわけですが。





キレイだなー。





調子に乗って突っ込んでいったら、段々出られるのか不安になってきた。





V40の表情も「タシケテ」顔に見えなくもない(ぇ





まぁスコップも積んであるし何とかなるべな。





青空もあって良い感じ。





足跡は自分のだけ。





ま、わざわざこんなとこに来ないわな。





定点ポイントも。





ただ、なんとなく、べちゃっとした雪質な感じ。








ここはこんなもんかな。


さて、行くか相棒。





またしばらく走っていると、もふもふポイントがあったので。





何台か、不思議そうにこちらを見ながら走り去る車がありました。





そりゃそうか、わざわざ雪のあるトコに突っ込んでってるんだから。


で、前にKVKさんやSCYLLAさんと撮影を楽しんだこの場所。





ここで撮ろうと思ったのだけども。





・・・上がらんかった。というかハマった。





しゃーない、諦めよう。





トイレから戻ってきたら、下の子が足跡付けて遊んでた。

よかった。おしっこで名前書いたりしてなくて(ぉ






多分これが地元では今シーズン最初で最後の雪景色なんかなー。







名残惜しいけど、帰ろう。



また秋田にも行かないとなので、レンタカー次第だけどあちらでも楽しもうと思います。





おしまい。
Posted at 2020/02/11 13:41:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23 242526272829

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation