• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukissのブログ一覧

2021年10月04日 イイね!

茅葺屋根の古民家に泊ってきた話。

茅葺屋根の古民家に泊ってきた話。替えのパ〇ツを忘れて二日間同じものを穿いていたYukissですこんばんは。


・・・あれだね、二日も穿くとちょっと重い気がするのね(何






さて、緊急事態があけましておめでとうございます。


私はモデルナ二発投入済みなので、暫くは大丈夫そうです。




そんな中、辛抱たまらず急遽古民家の貸別荘を確保して、出かけてきました。





今は亡き祖母の家が、明治時代に建てたというこんな感じの茅葺の家でして。





なんか、木の建具とか独特の香りが凄く懐かしかった。





今はもう崩れてしまって跡形もなくなっているので、こういう空間がホント久し振り。

そしてなんだか愛おしい。






いわゆる貸別荘なので、食事とかはもちろんセルフ。


なので、家の軒で軽くお肉を焼く。





が、しかし、ビール忘れたことに気づいた。




お店までは少し遠く、あるのが自販機のこれぐらいでして。






お腹いっぱいになった後は、星空の時間です。




しかし、雲が多い。





山間の地域なので、コロコロ空の雰囲気が変わる^^;





結局この後真っ白けに(号泣

なので、この日はこれで終わりとなりました。


ちなみに、お風呂入ってから気が付いたのですが、替えのぱんちゅを忘れてきたのです。

大人としてどうなんだ、と思いつつもなんか気持ち的に重いパンツを次の日も穿くことになったのでした。






・・・そのせいか、なぜかほぼ眠ることができず。


物凄い朝早くから、写活開始。





今回の旅も家族サービスのつもりでしたので。





多分相棒をがっつり撮るチャンスもないだろうと。





たまにはブログ更新しておかないと、死んだと思われるかもですしねw







自然の風景には比較的スンっと溶け込んでくれるボルボさんですが。






日本の古民家とコラボって、まぁまぁミスマッチ?





でも、こんな里山の風景は大好きなんですよね。





で、こうやっていつものようにやってたら、どこからともなく大きなマフラー音。





この家の向こう側で、ジムニーの方が同じように写真を撮りに来られていまして。





完全に同業者な感じだったので、気まずかったですw





久々にFA31㎜ Limitedを使って撮ってみました。





やっぱりこの空気感好きだなぁ。





もっと使わないといけませんね^^;





普段はどうしてもズームレンズの方が楽なのですが。





単焦点の楽しさを再認識したのでした。





ましてや、PENTAXの至宝、FA31Limitedですから。





使わないと勿体ないか。













そろそろ朝食の時間かなぁと。





ホットサンドと引き立てコーヒーを。




このダイソーで買ったアウトドアコーヒーセットがコンパクトで優秀です。

ミルもフィルタもカップもひとまとまりなので、バイクの時も手軽に持ち出せそうだ。




そのあとは、これまた久々のカフェ マーレさんに。




ここでは、同じバースティングブルーでファーストエディションのXC40がいて、ちょっと気まずかった^^;






ここの解放感は最強ですね。





ランチはカニクリームシチューで。





マーレさんを後に、次はこちらまで。






足元にいるよ。






子供が恐竜好きだからと来ましたが。





どうやら、骨の恐竜には全く興味がないらしいw



結局、お土産の高いフィギュアをねだられて終了となりました。。







なんか、暫くは週末のお出かけを奮発してしまいそうで、そのうち破産しそうですw





おしまい。
Posted at 2021/10/04 21:25:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation