• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

回顧録 ~オーストリア・ウイーン~

こうも悪天候続きだと、近所ですら出掛ける気がなくなりますYukissですこんばんは。


なので、ヨーロッパ回顧録の最終回、ウイーン編を書き残しておこうと思います。




さて、前回のザンクト・ギルゲンから、いよいよウイーン入り。




着いた頃には暗くなり始めていたのですが。





時はクリスマス、、街はクリスマスムード一杯。




せっかくなので、街を散策してみることに。




こっちでいう露天みたいな感じで。





クリスマスグッズやホットワイン、ピザとかウインナーとか、色んなものを売っています。



ウイーン市庁舎もライトアップ。




よく見ると、24日を表す?のか数字が掲示されています。




綺麗なもんだなー。




凍えるような寒さでも、なんだか暖かい気持ちになれますね。








そうこうしているうちに、ディナーの予約のお時間に。





まずはワインで。

多分この時、初めてちゃんとワイン飲んだ。




スープは濃厚なお味で、パンが合う。




メインは、名物のウィンナーシュニッツェル。



ちなみに、ウィンナーシュニッツェルやウィンナーコーヒーの「ウィンナー」って、ウィーンのことなんですね。

ウィンナーソーセージもか。








俺はポークビッツだぜ?(何が?







・・・この日は、移動の疲れもあったので、このままホテルにて就寝。




ちょっと納得いかなかったのが、ホテル名。



オーストリアはウィーンにいるのに。






ホテル・ド・フランス(ぉ






まぁ立派なホテルではあったんですけれどもね。





早朝の、ホテルの窓から。







この日は、一日ウィーンを散策。




まず最初は、ウィーンと言えばここ。




黄色いお城、シェーンブルン宮殿で御座います。





とにかく敷地が広い。






多分、回りきれていないと思われる。




そのまま、街中も散策。





途中、日本人に道を聞かれたり。





劇団員の方?に「俺はラストサムライだ。」と声かけられたり。





「おっさんなにゆーてんねん。」と、思わず足を止めてしまったので。





「つかみはOK」と思われたんでしょう、他の劇団員らしき衣装の方々がワラワラと集まってくる。



変な人たちに囲まれて、つたない英語で何とか会話を。。



なんでも、「今夜うちら劇やるんだ。是非来てくれないかい?」とのこと。



夜は別の用事もあったし、とにかくその場を離れようと。。





今夜、あそこへ行かないとイケないんだ!





と、なんとかその場を後にしました。






その後もしばらく散策。





オリビエ・ブーレイ氏デザインのマイバッハなんかがシレっと運ばれている。





こんな風に全身金色にしている人もいましたが、こっちは本物のシュトラウス像。







街に溶け込みながらも存在感抜群の旧Q7。





こちらはオペラ座。






この頃になると、日本食が恋しくなっていまして、TENMAYAさんへ。






日本食のお店でも、経営者は中国人なんてお店が多々あるのですが、ここはどうだったかな。




その後もプラプラと。







シュテファン大聖堂へ。










厳かな雰囲気を感じた後も、またしばらくプラプラと。





少しずつ暗くなり始め、ライトアップされていたオペラ座をもう一度。





この旅では初めて見た、ユーロシビック。





夜の風景には不気味だったお三方。




これなんだっけな。





地下では流しの方たちも。





あと、これは忘れちゃダメだってことで、ホテルザッハーでザッハトルテをご購入。







これにて、初めてのヨーロッパでの旅もおしまいとなりました。




楽しかったけれど、流石にお疲れモード。。




行きのワクワクとは全く反対に、泥のように眠っていました。




速度表示のフォントが気に食わないなーなんて思いつつ。



無事に日本へ帰ってきたのでした。





帰って早速こちらを。









あんまーーーーい(汗






そんなこんなで、記事を書いていたら、また行きたいなーなんて改めて思う。





次は、いつかスウェーデンに行ってみたいのです。









おしまい。




第一回: 回顧録 ~ドイツ・ロマンティック街道の旅~

第二回: 回顧録 ~オーストリア・ザルツブルクの旅~

第三回: 回顧録 ~オーストリア・ザルツカンマーグート地方~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/22 15:37:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年10月22日 18:33
こんばんみw
私もビッツですがぁ
中にチーズが入ってますw
(-o-)>
地震のない国は本当にきれいな建物が中世から残っているもので
目の保養w
尾根遺産も綺麗だし
目の毒w
ほ~っウィンナー系はウィーンが発祥なんですね
ウィンナーコーヒーを高校の頃頼んでスプーンでウィンナー探しました
(;´Д`A
それからロシアンコーヒーを頼んで顔が真っ赤になりましたぁ
コメントへの返答
2017年10月24日 23:28
こんばんは!
なんと!ビッツの中にたっぷりチーズですか(笑)
大事なのはサイズではないですよねー多分きっと恐らく。。

地震の無い国、やっぱりそうですよねー。
その分戦争は多かったんでしょうけど、全部破壊してしまうようなことはしなかったんでしょうね(^^;
日本だと焼き払ったりして跡形もなくなってたり…。

ウィンナーコーヒーでウィンナー探し、誰もが通る道ですよきっと(笑)
最初聞いたときは、なんでそんなことすんねん!としか思わなかったです(>_<)
あぁ、ウィーンにもまた行きたいなぁ…。
2017年10月22日 20:05
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

みんカラサボってました。笑

今年は正月からずっとクルマいじりはお休みして
日曜大工(平日大工?)に勤しんでおりましたので
週に4日のペースでコーナンに出没という。。

久しぶりに覗いたらヨーロッパまでツーリングに行ってたの?!
連れてって〜!!
コメントへの返答
2017年10月24日 23:31
お久し振りです(笑)
僕も実は暫く放置してました(^^;
色々と忙しかったりしんどかったりで…。

日曜大工良いですねー(^^)
べんそんさんのことだから、きっとスンゴイもの作っておられるんだろうなーなんて思ってしまいますが(笑)

あ、このヨーロッパ記事はずいぶん前に行った話を覚えてるうちに書き残していただけですー。
こんな贅沢な旅はもう出来そうな気がしない(ToT)
2017年10月25日 13:11
こんにちは!
素晴らしいお写真の数々・・・行ってみたくなりますね!

>次は、いつかスウェーデンに行ってみたいのです。

はい、ぜひ!それで、ゆくゆくはボルボのお仲間のみんともさんが参加できるスウェーデンツアー(スウェーデンオフ会?)のようなイベントをやっていただけたらサイコーかもですネ。本場のボルボのDに行って試乗とか、ボルボのレンタカーを借りてドライブとか・・・私の運転はキケンなので安全運転の方にお任せしますが。好き勝手しゃべってすみません。お邪魔しました。
コメントへの返答
2017年10月29日 0:27
こんばんは!
ご返信遅くなりましたm(__)m

北欧自体にも興味はありましたが、ボルボに乗るようになってから、さらに行ってみたい気持ちは強くなりました(^^;
しかし、スウェーデンオフ会します!って参加してくれる人いるかしら(笑)

本場のDさまも行ってみたいですが、ミュージアムや工場見学なんかも出来たら良いなぁなんて妄想しています(>_<)
2017年10月27日 20:38
こんばんは
じじいの冥途の土産ツアーとはレベルが違いすぎます
あ、ザッハトルテが甘すぎなのだけはじじいでも解ります
じじいはザルツブルグのホテルザッハで買いましたから、正規品のはずでしたが・・
コメントへの返答
2017年10月29日 0:31
こんばんは(^^)/
いえいえそんなそんな(^^;
多分二度と来れない場所だからと、必死で撮ったり聞いたり覚えたりしました(*_*)

ザッハトルテはあの甘さが売りなんですよねー。
ザルツブルクの塩辛さも極端でしたが、ザッハトルテもチョコケーキじゃなくて砂糖食ってる気分でしたし…。
ただ、苦味の強いコーヒーにはよく合うので、時々ふと食べたくなるときがあります(^^;
2017年10月29日 11:42
こんにちは
お返事ありがとうございます!

>ミュージアムや工場見学なんかも出来たら良いなぁ

それは素晴らしいですね!ぜひ行ってみたいです。

>しかし、スウェーデンオフ会します!って参加してくれる人いるかしら

すぐには難しいかもしれませんね。
でも、数年かけて計画についてお声をかけていけば、もしかしたら、数名位は集まるかもしれませんね?(費用にもよると思いますが)(現在、参加希望者3名です:息子2人もボルボユーザーですので、息子2名と私デス^^)

でも、みなさんお忙しいので集まらなければ、Yukissさんに先発隊で行ってきていただいて、色々教えていただくというのも夢が広がりますね。

本場のザッハトルテ、そんなに甘いのですね!以前、神戸フランツさんのザッハトルテが甘さ控えめでおいしかったですが、日本人向けに甘さ控えめにしてあるのですね。
コメントへの返答
2017年11月2日 23:46
ご返信遅くなりました><

工場見学なんて、どんな工場でも普通に興味ありますが、車の工場となると興味は尽きないでしょうね^^;

しかし、スウェーデンまで旅行に行こうと思うと、纏まった休みも必要だしそれなりのコストもかかるし、仕事を考えると実際難しそうな気がします(T_T)
なので、行けるとしたら定年後かな・・・。

ザッハトルテ、物凄い甘かったですよ!
それはもう、胸焼けするくらいに(笑)
でも、不思議とビターなコーヒーがあればいい感じなんですよ♪
そのあたりも考えられたお菓子なのかもしれません^^

そんなこと言ってたらホントに食べたくなってきました・・・。
2017年11月4日 13:33
こんにちは。
ウイーンへは新婚旅行で行ったきりですので、もう25年ほど前です。もうずいぶん変わっているでしょうね。懐かしく拝見しました。
ウイーンは音楽の街ですよね。町のあちこちで演奏されていたり、歴代の音楽家たちも多く輩出していますしね。その人たちのお墓参りをするのに中央墓地へも行きました。
コメントへの返答
2017年11月5日 21:12
こんばんは!
この写真もそこそこ前なので、今はさらにもっと変ってるかもしれませんね^^;
けれど、変らないものがあるのがヨーロッパの良いところ、また行きたいもんです^^

ウイーン、音楽ももちろんですが、大道芸人とか劇団員とか、何かとにぎやかなところでした^^;
そういえば、墓地には行かなかったな・・・。

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation