• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

New V60 試乗レポート。

New V60 試乗レポート。 F1鈴鹿GPのトロロッソ・ホンダの予選結果に興奮していたのに本戦でズッコケ過ぎててショッキングYukissですこんばんは。


ハートレー今度こそ、と思ってたのに・・・。





さて、本日は午前中の隙間時間に新型V60を借り出してドライブしてきましたよっと。






せっかくなので、最近手に入れた12-24mmで。





PENTAXのKマウントに、フルサイズの超広角は貴重なんです。

現役モデルだと、純正(?)の15-30mmくらいしかない。

今回手に入れたものは、ちょっと古いけど、12mmから使えるからさらに貴重。






さすがに室内だと暗いからコントラスト弱いので、上げて撮ってます^^;







ショールームに展示されているのはT5 Momentumで御座います。







フロントバンパーのところにメッキがないので、こっちの方が好きかも?








試乗車はT5 Inscription。





前日に確認だけして、翌日再訪することに。






で、本日の午前中に。





乗って最初に感じたのは、やっぱりこのぐらいの大きさが扱いやすいなぁということ。


90は僕の行動範囲だと少々気を使いますので^^;




長さは旧V60よりも125mm長くなっているそう。





たまたま今、旧V60を長いこと代車で乗っているので比べることが出来ました^^;


ちなみに横幅はマイナス15mm。

でもこれ、キーレスのドアハンドル部分でなので、違いは殆どないかと思われます。






さすがに、長さの違いは小刻みにハンドル切ると感じます。


これは物理的に仕方ないけども。


旧V60は、40に近い感覚で振り回せますからね。





でも、後ろ足の追従が悪いわけではなく、ネットリついてくる感じ。







下ろして間もないので、馴染んできたら違和感もなくなってくるんだろうな、と思えるレベルかなと。







あと、前回乗ったXC40と比較したら静粛性が別物ですね^^;






これは、車外でも車内でも、です。







このあたりはきっちり上下関係が表れてるのかな。






まぁクルマ自体のキャラクターも違いますからね、そりゃそうかな。







そして、相変わらず内装の仕立てが抜群。


シンプル&クリーン、上等なリビングみたいだ。






でもってやっぱり、ボルボは世代が違っても自然の風景と調和するデザインがステキ、とおもふ。








それにしても、今日は良いドライブ日和だ(号泣





個人的に、これのクロスカントリーが好きなやつそうな気がしています。








お尻も、スッキリしてますねー。





旧V60よりもリアピラーが立ってるから、それこそ四角いボルボなイメージも感じます。






フロントの見切りも悪くなかったです。







フロントも、旧型より角ばってるからなのかな?








惜しいなーと思うのが、ディーゼルの予定がないことか。







このT5でもパワー不足を感じることなんてなくて。







1.7トンもある車重を軽く感じるくらいに、軽快に走ってくれますが。







いつまでもどこまでも走りたい僕としては・・・^^;









しかし、、、やっぱり超広角は気を使うな(笑



だってさ、ちょっとフレームの端っこに持っていって撮ったら。







XC60に見えるんだもんww








ここのメタセコイアも少し色が変ってきたなー。






雨が多いですが、スカッとした秋晴れが恋しい。




試乗特典と、ついでに小説も頂いてきました。






一瞬青い空が見えたので。











さて、明日は子供の運動会だ。






おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/07 21:33:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2018年10月8日 19:08
こんばんは☆
早速試乗されたんですね♪
NEW V60イイ感じですねぇ、私も個人的にはV60CCが気になりますが、かみさんに次期戦闘車はこれと言ったら、今の方がいいじゃんの一言で片づけられました(T_T)
コメントへの返答
2018年10月13日 1:28
こんばんは!(*_*)
そうなんです、気になっていたので早々に(^^;
これのCCは特に気になりますが、70と比べちゃうと、やっぱりボルボらしくて好きだなーと思っちゃいますからね(笑)
まぁ実物が見たら改めて\(^o^)/
それにしても、Rデザインもまだなんですよねぇ。
今回乗ったやつだと、ちょっとゆったりした雰囲気だったので、Rの締まった感じがどんな感じなのかも気になります(^^)

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation