• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月12日

許せる or 許せない

最近、代車生活をしている上に本社への応援勤務に出されているので、約2分程の通勤時間でしか車に乗っていないためネタがない不死鳥です^^;

今日はある休日に起こった気にしない人にとってはなんでもないことでも、不死鳥にとっては怒り爆発!という出来事を紹介します。


ある晴れた土曜日、いつものように照り付ける日差しを浴びながら洗車をしていました。その日はいつもよりも早く起きたので時間的にも余裕があり、使用しているワックス独特のしっとり手触り感が薄れてきていたのでワックス掛けまでして念入りに仕上げました。

昼ごろになり仕上がりに満足していると、幼馴染みから「昼食でもどう?」という連絡が。ちょうど乾かすという名目の洗車後のドライブがしたかったのでSWで出ることにしました。
せっかくのいい天気なので隣の市までドライブがてらに行くことにして、快適にドライブを楽しみながら昼食を食べに行きました。ここまでは問題なく、楽しく過ごすことができていたのですが・・・事件は帰り道に起きました。

片側2車線の広い道を流れに沿って走行していると、目の前を走行している車のワイパーが動いたように見えました。

「ん?こんなに天気が良いのになんでワイパーなんか・・・」

「!! まさか!?」

と思った瞬間、前の車からウィンドウォッシャーの液が降り注いできたのです!走行中にウォッシャー液を使っているので、走行風によって僕の車にウォッシャー液やワイパーが窓を拭いたためにできた汚れた水が飛んできて、せっかくの洗車が台無しです!><
これにはかなり頭にきて、どう始末してやろうかと思い、クラクションを鳴らすのもちょっと・・・と踏みとどまり、張り付いてやろうかとも思いましたが、またいつワイパーを動かし始めるか分からないのでおとなしく距離をとることしかできなかったのですが、あれはホントに勘弁ならなかったですね。

別に多少汚れても構わないという人には全然なんでもない話でしょうが、洗車族である僕の洗車直後はかなり汚れに神経質になっているので少しの汚れも許せませんw それでなくともガラスが汚れるのが特に嫌いで、洗車をしないにしても車で出る時は必ず窓を拭き上げて行くようにしているので^^;

ということで、どうですかね?走行中にウィンドウォッシャーを使用する行為。

許せる? 許せない?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/05/12 19:43:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
Jつのさん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

災難続き😭
VANさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

この記事へのコメント

2009年5月12日 20:05
はじめましてm(__)m

許さないに一票!
晴れてる日にウォッシャー&ワイパー使うなら、後ろに車がいないかを確認したうえで、使ってほしいです。
勿論、視界が危険な場合と雨の日は別なんですけど(ノ゚O゚)ノ
でも我慢したあなたが大人ですm(__)m
話しても時間の無駄になるだけ、言って理解する人なら走っている最中にウォッシャーは使いませんよ(ノ゚O゚)ノ
コメントへの返答
2009年5月13日 19:07
はじめまして^^

やはり許せないですよね^^ 走行中にウォッシャーが必要なほど視界が危険になることなんてないですしw フロントガラスに鳥フンの集中砲火を一瞬にして浴びたら話は別ですけどw

やはり当人に理解してもらうのは難しいですかね~。困ったものです><
2009年5月12日 20:54
高速道路を走っているとよくありますね。
確かに、ムッとしますね。
「ウォッシャー液攻撃」やられたら、やり返せですか・・・(笑)

毎日、長い距離を通勤して思いますが、
「自分さえ良ければ良い」という奴がホントに多い!!!
この話になると長くなるので、今度じっくりと話さそうか~(笑)

コメントへの返答
2009年5月13日 19:10
僕は高速道路で投げ捨てられたタバコがフロントガラスに直撃したことがありますよ!><

走行中にウォッシャーを使うくらいなら前もって窓を拭いてから出掛けろよ!って思いますw

ほんと、この話は会話のネタになるので今度じっくりといきましょうw
2009年5月12日 21:05
許せません(笑)
だから車間取ります。石も嫌じゃし。。。。

信号待ちとかせめて止まってからやって欲しいですよね?
会社の車では私もウォッシャー使う事あるんでそう心がけてます。
コメントへの返答
2009年5月13日 19:14
普通は信号で停まった時にやりますよね~! 走行中に見えなくなるほど汚れないしって思ってしまいますw

僕もSW以外だったら使うこともあります。ワイパーの届かない位置がくっきりと浮かび上がるので、SWでは滅多なことでもないと使っていません^^;
2009年5月13日 1:23
許せないですね。

僕も何度か経験ありますが、イラッとします台風

人として、常識がないにも程がありますよね冷や汗
コメントへの返答
2009年5月13日 19:25
許せないですよね~^^ 特にみんカラに登録しているような車好き集団では許せないのが普通だと思いますw

自分のフロントガラスが綺麗になればそれで良いと思ってるんですかね?^^; 後ろに飛び散ってないと思っているのかも^^;
2009年5月13日 12:45
自分は車間距離を多めにとるんで、ウォッシャー浴びたことがありません。
多分、気が付いてない人もいるので、許してあげてもいいんじゃないでしょうか?
それより下道で対向車の泥はねを喰らった時のほうが頭にきます。汚れるし(怒)。
コメントへの返答
2009年5月13日 19:30
今まで運転してきて初めて経験したことなので、滅多とそういう人はいないんでしょうね^^;

しかし、気づいていないから許そうなんて優しい考えは持ち合わせていませんので、教えてやりたくなりますw

大雨の日に対向車が水しぶきを浴びせてきたら、確かに飛んできた水に砂とかが含まれていそうなので傷が心配になります^^; 雨の日は汚れを回避しようがないのである程度諦めています^^;
2009年5月17日 18:34
そういう立場面に遭遇したことがないのでなんとも言えませんが、時間が無いときでも汚れたら戦車してる私としてはやっぱり怒りますねw一生懸命綺麗にしたのに!とか文句言ってるかも^^;

雨の日ダンプ等の大型車とすれ違う時に大きな水しぶきを浴びせられる時ありますよね?
その時が一番の困り者。フロントガラス傷だらけになります(T_T)/~~~

コメントへの返答
2009年5月17日 19:52
特に普段から綺麗にしている身としては勘弁ならないですよね! 車に対する価値観が違いすぎて、なかなか理解してもらえない人もいるでしょうけど^^;

水しぶきを浴びるとやはり傷が付きますか!? うすうす嫌な感じはしていたのですが・・・税金とっているなら水溜りのできないように道路を補修してほしいですね><
2009年5月18日 18:51
私も許せないです。

特にそのウォッシャー液がボディにかかるのが最悪ですね。
やってる本人は何の気なしにやってるんでしょうけど。
こちとら普通の車じゃねーんだコラ!って言ってやりましょう。
何が違うんだ?と言われたら

洗車は水をかけてるんじゃないんです、愛情をかけてるんです。と。
コメントへの返答
2009年5月18日 21:02
いいですね^^ さすが洗車族の言葉ですよw 「こちとら普通の車じゃねーんだ」ってところが最高ですw

愛情のかけ具合は、車はただ乗れればいいと思っている人種とは大きくかけ離れていますもんね^^

ウォッシャー液が乾くと、なかなかのウォータースポットになりますよね><

プロフィール

「@てつや@すくーでりあ東方AMRさん ストップランプスイッチクッションですね。小さいプラスチックですが無いとブレーキが点きっぱなしになるので重要な部品ですね。」
何シテル?   05/23 21:28
度重なる事故から復活を遂げているSW20に乗る白い不死鳥です^^ 最近はスポーツカーを見ることも少なくなって寂しい時代ですね~。街中でスポーツカーを見かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213 1415161718
192021 22232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2度の廃車の危機を乗り越えたSW20に乗ってます^^ 2シーターで荷物が載らないですけど ...
日産 180SX 日産 180SX
今のSW20の前に乗っていた前期型の180SXです。 免許取りたてのころドライビングミス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation