• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月23日

定期磨き会

定期磨き会 今日、梅雨でかなりのくすみ具合を披露してくれたボディとさよならするため、いつもの出張磨き屋のヴァイスさんに来てもらい親や友達の車を集めてまとめて磨いてもらいました。

今日は4台作業で、家の庭に車を入れ替えるようにして1日かけて磨いてもらいました。最初は親のプレマシーでこの時は天気もいい感じで暑いくらいでした。次にセレナとノアと順次やってもらっている間に空模様がおかしい感じになってきました。







おかしい、天気予報では完全に晴れだったはずだ・・・

と今にも降りそうな感じに>< なんとか保ってくれ!っと願っていましたが、ポツリ・ポツリと少しぱらついて作業が中断する羽目に><

そんな天候の中、なんとかSWまで順番が回ってきたので早速作業してもらうことに。
今回はたまたま気になった部分を「ここの汚れが取れない部分の黒さが気になるんですよね~」などと世間話程度に話していたらそこを念入りに作業してくれました^^




SWは全体が一体のルーフと言うわけではなく、リアガラスの取り付けの問題なのかあの部分からは別のパーツが付いていて、その隙間に汚れが詰まり易いのでその黒さが目立つようになっているんです。白いボディではなおさらなので前から少し気になっていましたが、今回そこを念入りに洗浄してもらったのでかなり白さを取り戻すことができました^^



磨き作業の定番風景ですね。やはりここを押さえておかないといけないでしょうw
この光景を見ているとなんだか気分がいいものですw 手を加えられている自分の車を見るというのは見ていて飽きないものですねw



作業してもらっている間はかなり雲行きが怪しいものでしたが、作業が終わりに近づくにつれてだんだんと天候が回復してきました^^; 天気予報・・・肝心な時に外れるとはという気持ちと、どうせならもっと早く天気が回復する兆しを見せてほしかったという気持ちで複雑な心境になってしまいました^^;



そしてSWは一番時間のかかる行程をお願いしていたので順番を最後にしていたのですが、予想外の雨により作業が一時中断するというハプニングがあった為に、作業終了時には完全に真っ暗になっていました。そのため艶が出ているのかどうかも判断できないような状態に^^;

しかし、いつものように艶を確認するため近くの立体駐車場に行き撮影してみると、なかなかの艶を発揮してくれていました^^ こんなに艶が出るなら、お金を出してでもプロのカメラマンに絶好のロケーションで撮影してほしいと思いましたねw

みなさん、梅雨明けの愛車のボディケアはお済ですか?^^
ブログ一覧 | 磨き | クルマ
Posted at 2009/08/23 22:58:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2009年8月23日 23:10
R-zは来週からエステ入院です!半年に1度お願いしてますよ。
コメントへの返答
2009年8月23日 23:33
日ごろから状態のいいR-zですからね~ブラックなのでかなりの艶が期待できるでしょう^^

完成したら是非とも艶が満載の画像をUPしてください^^
2009年8月23日 23:39
水でササッと洗う程度しかやってませんです冷や汗2
重い腰を早く上げないと・・・・・
コメントへの返答
2009年8月24日 22:53
一度磨きにかけると、黒いボディならきっといい艶が出ると思いますよ^^

ぱっと見分からなくても長梅雨の影響で取れない汚れが付いているはずですからね^^;
2009年8月23日 23:45
いや~イイ艶してますね~(^ ^)。

さすがプロの磨き屋さんですね。

たく造も一度プロに磨いてもらおうかな(笑)。
コメントへの返答
2009年8月24日 22:54
低価格でいい艶を出してくれるので気に入ってるんです^^

一度も磨いたことが無いのなら是非一度試してみることをお勧めしますよ^^
2009年8月24日 0:30
水洗いのみで過ごしてました。

私も一度プロに磨いていただきたいもんです。
コメントへの返答
2009年8月24日 22:57
洗車族の波ゴリさんならそこまでの汚れは付いていないかもしれませんが、毎週洗っている僕でも取れない汚れが付いてしまう世の中です。

きっと磨きをかけたら真の色が顔を出すはずです^^
2009年8月24日 12:12
ピッカピッカやね。
光ってる~
コメントへの返答
2009年8月24日 22:59
磨きをお願いした後は、撮影の為にいい明かりのあるところを転々としますからねw

ほんと、この状態で最高の艶が出ている一瞬をプロに撮ってもらいたいものですw
2009年8月25日 23:30
いつものヴァイスさんによる磨き作業やっとできたんですね^^
とってもきれいな艶を出しておりますね!(^^)!

私もまめに綺麗な状態を維持するために洗ってますが、見えない汚れがたくさんついているんですよね。

一度プロに磨いていただきたいですが、エアロを入れたいのでそれまで我慢です(^^ゞ
コメントへの返答
2009年8月27日 1:38
ようやく仕事を依頼することができました^^ 気が付くと前回お願いしたのは3月だったんですね~^^;

ぱっと見は綺麗に見えますが、磨いてみるとビフォーアフターになるのが白いボディですw

エアロですか^^ どんなエアロを入れるのか楽しみにしていますよ^^

プロフィール

「@てつや@すくーでりあ東方AMRさん ストップランプスイッチクッションですね。小さいプラスチックですが無いとブレーキが点きっぱなしになるので重要な部品ですね。」
何シテル?   05/23 21:28
度重なる事故から復活を遂げているSW20に乗る白い不死鳥です^^ 最近はスポーツカーを見ることも少なくなって寂しい時代ですね~。街中でスポーツカーを見かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2度の廃車の危機を乗り越えたSW20に乗ってます^^ 2シーターで荷物が載らないですけど ...
日産 180SX 日産 180SX
今のSW20の前に乗っていた前期型の180SXです。 免許取りたてのころドライビングミス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation