• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月03日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪  明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆
今年ものんびりと更新していきますので、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さん年末年始どうお過ごしですか?

僕は12月29日から妻の実家の山梨県に帰省してきました。
毎回悩むのが渋滞なのですが、渋滞情報を見て今回は中央道で行くことに♪

トップ画像は休憩で立ち寄った途中の諏訪湖SAです。





この日は天気も良くて、スタバの窓からも綺麗に諏訪湖が見えました(*´∀`*)
心配した渋滞もなく、ゆっくり休憩しながら行っても夕方前には到着しました。


次の日のこと。

妻は少し疲れているからという事で、一人でドライブに行くことに。
窓を開けると、富士山が本当に見えていたので、これはって事で富士五湖を巡ることに♪


まずは一番近い河口湖へ。
その中でも静かで落ち着く奥側の方へ。





湖畔沿いへ。
以前アクセに乗っていた時は、侵入角度を誤って下腹を軽く擦ってからは怖くて行けてなかったのですが、エクシーガはノーマル車高なので余裕で入れましたよ(*´∀`*)


また、少し進んで角度が変わると・・・





河口湖と富士山♪
ここも観光客が少なく、静かに富士山鑑賞できました。


少し進んで、河口湖ミューズ館へ。
ここはラベンダーが綺麗なのですが、さすがに咲いてませんでしたね(笑)





ここは観光客が多くて、特に海外からの旅行者が多かったですね。
混み合ってもいたので、次へ~





次はお隣の西湖へ♪

夏に来た時は滞在中富士山が一度も見れなかったので、今回は本当にラッキーでした(*´∀`*)


近くに湖畔に車で降りられるところがあったので、突入してきました(笑)





ここは誰もいなかったので、好き勝手に車を移動させていただきました。





バックしていて、後ろが沈んでちょっと焦りました(;´Д`)

湖では釣りを楽しんでいる人がいましたが、僕はかなり怪しい人に写ったでしょうね(笑)



次は本栖湖へ~♪





個人的には本栖湖が水が一番綺麗で、ここからの富士山の景色が大好きです(*´∀`*)

一眼レフで熱心に撮影している中国からの旅行客が多くいてビックリしました。
皆さん本格的な装備でしたね。





僕がまったり眺めていると、周りの言語は多国籍だったので、まるで海外にきた気分になりましたね(*´∀`*)


このあと、朝霧高原に向かうか、山中湖の方へ向かうか迷いながら富士山の裾へ。





富士クラシックの前で♪





後ろの山々も綺麗でした(*´∀`*)


迷いながら、やっぱり山中湖へ行こうと向かいます。
平野地区から十国峠へ向かいます。





山中湖と富士山が本当にここは綺麗に見えます(*´∀`*)

展望台もあるのですが、ここは車を止めることができなかったので、ここで我慢ですね・・・


少しして、湖畔に降りていきます。





山中湖と富士山も本当に綺麗でした(*´∀`*)


同じような絵ばかりになってすいませんでした!
富士五湖を巡りましたが、精進湖に行くのを忘れてましたね(笑)

他の日のことはこの次のブログで載せたいと思います♪


また、今年も宜しくお願いします!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/01/03 18:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年1月4日 6:45
明けましておめでとうございます♪
新年は山梨でむかえられたようで、富士山がとても綺麗で、縁起がいいですね^^
流石に、富士山のようなソフトクリームはありませんね(笑)
本年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2018年1月4日 8:10
明けましておめでとうございます♪
新年は山梨県に帰省してきました^_^
今回はあまりの寒さでソフトクリームを食べたのは少ないですが、あるんですよ!
今回は食べませんでしたが、次回食べますね(笑)
ずっと天気が良かったので、富士山も本当に綺麗に見えましたよ^_^

今年もよろしくお願いします。
2018年1月4日 12:17
明けましておめでとうございます。
今年もさわやか営業マンさんのブログ楽しみにしております(^^)

富士山がとっても綺麗ですね!
私はテレビで富士山からの初日の出見てました(笑

今年のお正月はお天気が良かったですね♪
正月はどこにも行ってない私ですが本年もどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)ノ
コメントへの返答
2018年1月4日 16:21
明けましておめでとうございます。

ありがとうございます♪
今年ものんびりとアップしていきます♪

帰省している間は綺麗に晴れて、毎日富士山が綺麗に見えました!
なかなかこんなに連日綺麗に見える事がないので、本当にラッキーでした^_^

体調が早く良くなると良いですね。

こちらこそ宜しくお願いします。
2018年1月4日 17:50
明けましておめでとうございます。
間近で見る富士山は迫力満点ですね!
お正月時期は雪を被って真っ白なイメージですが(うちの方からもよく見えます)今年は強風で吹っ飛ばされちゃったのかな?
早速いい画像を見せていただきました♪
今年もよろしくですm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月4日 20:05
明けましておめでとうございます。

今年は珍しいぐらい晴天だったので、毎日こんな感じで見えましたよ(*´∀`*)
晴れていても雲がかかったりするので、これだけ綺麗に見えたのはラッキーでした♪

まだこの辺りは雪が全く積もってなかったので、今年はまだ今の時期は少ないのかもしれませんね。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation